『パスコードの要求が頻繁に表示されます』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パスコードの要求が頻繁に表示されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

パスコードの要求が頻繁に表示されます

2016/07/10 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:2件

通常は指紋認証でログイン出来るのですが、3日に1回ぐらいのペースで
「セキュリティ強化のためパスコードを入力してください」と表示され、
パスコードを入力しないとロックが解除出来ない状態となります。

今回、初めて指紋認証付きの端末にしたのですが、みなさんこんなものなのでしょうか?

iphoneでも一定時間操作しないと表示されることはあるようなのですが、
自分の場合、直前に操作したにも関わらず、その5分後ぐらいに操作した際に
上記メッセージが表示されたりと、時間に関係なく表示されているように思えます。

ググってみましたが、同じような症状の方がいないようだったので、
もしかしたら自分の端末だけなのかなと思い、投稿してみました。

書込番号:20028122

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/07/11 03:05(1年以上前)

おそらく、放置している間に再起動がかかるという症状かと思います。
夜充電ケーブルを刺したまま寝ると、再起動がかかってしまうことがあるようです。
私はパスコードを入れていないので気になりませんが。

書込番号:20028380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/07/12 20:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。
再起動では?との事ですが、再起動時とは異なるパスコード入力画面が
表示されるため、再起動ではないような気がします。

もしかしたらですが、購入から一度もフル充電していないのが
影響??しているのかもしれないので、フル充電して様子を見てみようと思います。

念のため、ドコモに問い合わせもしてみましたが、
見当違いの回答(指紋認証機能が使えない場合の代替方法の案内)が
返ってきました。

追加で不明な点があれば電話で問い合わせしてくださいとの事なので
フル充電しても駄目だったら週末にでも電話してみます。

書込番号:20032484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/11/17 17:52(1年以上前)

>ChickenNambanさん
突然失礼致します。
私はau XPを使用していますが同じ症状です。
その後改善はされましたでしょうか?

書込番号:20402275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/11/17 22:10(1年以上前)

スリープにする時電源ボタンを押していますか?画面のダブルタップとかでオフにすると指紋認証が利かなくなります。

書込番号:20403065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング