『画面の反応について質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の反応について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の反応について質問です。

2016/07/11 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

現在Z3を使用しています。
ヘビーユーザーでは無いので特にこのまま使い続けてもいいかなって思っているのですが、同機種を使っている妻が変えたがっており、引き込まれそうです。
余談が長くなりましたが、Z 3で少し不満だった点が画面の反応が良すぎるところ。
良すぎると言っても、若干雨の水滴が落ちたり、夏場に仕事中、屋外で通話した後に、画面に汗などが残っていると、水分に反応して画面が勝手に反応してしまうなどの症状です。
直ぐに噴いたりすれば良いのですが、タイミングによっては困ってしまうことも多くて…。
ご教示頂けましたら幸いです。

書込番号:20030284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/07/11 22:18(1年以上前)

こんばんは。

この機種のユーザーでは無く、横槍的ですが、画面の水滴反応過敏については貼っているフィルムなどのせいでずいぶん変わるものですよ。

専用極細タッチペン対応した反面、歴代Xperiaの中でも輪をかけて水滴に過敏なZ Ultra、ZL2、Z2を持ってますが、一度フィルムを変えてみると随分反応が抑えられました。
Z3は歴代の中でも比較的安定しているほうで、私のSOL26は、よほど画面が汚れて不純物が着いていない限り、濡れ手で触っても殆ど誤動作は起こさないですよ。

書込番号:20030354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/11 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

Z5P

XP

まあメーカーはこう言ってますけどね。

確かに以前使ってたZ1や家内のZ3より濡れたとき操作しやすいのは確か。

書込番号:20030678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PEACELAPさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/11 23:39(1年以上前)

徐々に改善されてるようですよ!

私はXPERIA X performanceをお風呂でも使用します。
なので指は濡れて、画面に水滴がつきますが誤作動は今のところありません。
(フィルム等は貼っていません)

ですが、わざとお湯をかけたりはしていません。
それと、指紋認証は指が濡れてると認識しません。



書込番号:20030683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/12 00:23(1年以上前)

Z3〜XPに機種変しました、家族もですが友人まで
auさんSoftBankさんdocomo、Z3のAndroid6迄
待ってでも良かったし興味ありましたが、駄目なら
1年位我慢して使えれば良いと思って機種変して
今のとこ使えそうです私的にFUJITSUとディズニー
のSHARPは好みでは無かったしXPが手になじんだし
ゲームとかしないなら良いと思いますよ私の使い方でも電池も1日は大丈夫ならと思ってましたから
最近前よりも良くなりました、今のとこ不具合は
ない感じで、サクサクして良い感じです。

書込番号:20030797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/12 22:48(1年以上前)

>ニコニコKさん
関係のないことですが、グーグル音声入力でのコメントですか。

書込番号:20032979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2016/07/18 08:21(1年以上前)

皆様。
アンサーありがとうございました。

書込番号:20046987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング