


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
機種変して、1週間になります。
毎回ではないのですが…文字入力し変換を選択し、希望の文字をタップしようと、指を近づけるだけで、勝手に確定されてしまいます。
ネットを見ていても、指を近づけるだけでページが飛んでしまいます。
ここであがっているタッチ切れ?の実験もしてみたら、同じ現象となりました。
SHOPへ行って相談もしましたが…交換も修理も受け付けてくれませんでした。
今になって、文字入力も(未だにガラケーと同じ入力の仕方ですが)真っ直ぐタップしているのに、全く違う文字がダダダっと、出てしまいます。
とっても、打ちづらいです。
同じ症状が出ている方は居ますか?
交換期限が明日迄なので、明日SHOPに行こうと思ってます。
書込番号:20046543 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

手袋モードがONになっていませんか?
書込番号:20046546 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ドクターQさん
早速のメッセージ、ありがとう御座います。
手袋モードは、OFFしている状態です。
静電気かな?とも思ったのですが…そうでもなさそうなんです。
書込番号:20046558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

間違ってたらすいません、文字入力速度じゃない
ですか?
書込番号:20046603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ニコニコKさん
速度なんですかね?
ゆっくりタップしても、ちょっと早めに打っても同じでした。タップが曲がってるのかな?とも思い、真っ直ぐ指を下ろしても、同じでした。
その症状もなったりならなかったりで…ちょっとストレスが溜まってしまいます。
書込番号:20046623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

別サイトにて同じような症状を見かけたことがあります。
少なくとも私の端末ではガラケー打ちで他の文字が連打されてしまう様な現象は起きていませんから、異常を疑ったてもいいかもしれません。
念のため、別のIMEで試されてみては如何でしょうか。(Google日本語入力が扱いやすいと思います)
またショップでおかしい事を説明する際、タッチ切れの現象を見せれば相手側の動きも少し変わってくるかなと思います。
明日ショップに行かれるとのことですが、別のショップに行ってみてはどうでしょうか。初期不良交換等は購入店舗とは別の店舗でも行えますから、行く価値はあるはずです。(既に別のショップに行くことを決めている様でしたら申し訳ありません)
書込番号:20046676
5点

確か文字入力の速度が変更出来たと思いますが。
書込番号:20046693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

文字入力で、ポインターの速度かも知れませんが
、入力画面さわらないでもって事ですよね?
書込番号:20046720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんがお考えの通り、私も早くもう一度DSに持ち込んだ方が良いと思います。
また断られそうになったら、別スレにある修理明細を見せれば少しは交渉材料になるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018834/SortID=20036893/#20037316
書込番号:20046761
1点

追記です。
スレ主さんもお判りかと思いますが一応。
DSに持ち込む前にバックアップを取っておいた方が良いですね。
交換ならもちろん、修理だとしても
基板Assy交換になる可能性大ですので。
書込番号:20046770
2点

sky878さん
ありがとう御座います。
タッチ切れ?の症状の検証は、スタッフの目の前でやってみたんです。スタッフご本人も、同じようにやってみたら、やはりその症状は出たのですが、報告もあがってないし、その様な仕様だと思いますと言われてしまいました。(デモ機も一代前の機種でも、同じ症状が出てました)
力するソフトを変えてみるんですね?
ちょっと探してやってみます。
SHOPは、違うSHOPに行く予定です。
(前回行った所は日曜祝日はお休みなので)
書込番号:20046901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ニコニコKさん
文字入力の速度変更って、出来るのですか?
初めてしりました。
探してやってみます。
毎回ではないのですが、確定する際に、タップしようと指を近づけるだけで、反応して確定されてしまいます。(手袋モードは、OFFです)
SHOPでその検証をしようとしたのですが…その時に限って症状でずでした(笑)
書込番号:20046913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1985bkoさん
ありがとう御座います。
先日SHOPに行った際に、価格ドットコムの事は話したのですが、鼻で笑われてしまいました。(案内係にでしたが…)
窓口で話した際も、価格ドットコムの事を伝え、修理でも構いませんと伝えたのですが、報告もあがってないし、修理に出たと言う報告もあがってないとの事で、交換も修理も受け付けて貰えませんでした。
何があってもいいように、microSDにバックアップは取ってあります。
別のSHOPへ行ってみようと思います。
書込番号:20046929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>小梅chinさん
>先日SHOPに行った際に、価格ドットコムの事は話したのですが、鼻で笑われてしまいました。(案内係にでしたが…)
知らないので、そうなるんでしょうねえ。価格コムには関係者やプロもいますよ。
>窓口で話した際も、価格ドットコムの事を伝え、修理でも構いませんと伝えたのですが、報告もあがってないし、修理に出たと言う報告もあがってないとの事で、交換も修理も受け付けて貰えませんでした。
最初の不具合は、報告もあがりません。最初ですから!修理に出たと言う報告も最初ですから無いです。
情報を知らない方も見えます。
そのことを強調して言います。事実ですから。
こちらの実績では、プロバイダーの障害報告を直接することがあります。
その時、必ず障害の報告が上がってませんと言い切りますね。
その後
60分程して、障害がありました。申し訳ありませんと謝罪の電話がかかって来ます。
不具合報告も良くしますが、事例がないとか、実績がないとか言ってきますが
最初だから実績ないです。分かりますか?
って言って修理してもらったこと多々あって
修理報告書にはご迷惑おかけしました。って書いてあります。(機種違います)
システムアップデートでなおる不具合もかりますので、再度申し出された方が良いです。
実際に見てもらうのが良いですね。
少し詳しい方が同席されると良いと思います。
担当者ではお話にならないので、店長さんをよんでもらったことがあります。
液晶画面の中心に1点のキラキラ光るドット。
普通は規定があって交換できないのですけどと店長が言ってましたけど
店長さんでしたらがまんできますか?
目も悪くなりますね。
という質問に店長さん答えられなかったです。(娘の端末で私と同席)
時間帯も考慮してください。
(込み合う時間帯は避けた方が良いかもしれません。ひまな時間帯で人がほとんどいない方が良いと思います。)
書込番号:20047010
3点

sim freeさん
ありがとう御座います。
やはり最初の段階では、事例・報告はないって言うんですね。目の前で、タッチ切れ?の検証をし、見ても、不具合とは認められなかったのは、少々ガッカリでした。(仕様と言われました)
私の廻りには、詳しい人が中々いないので、1人で行きますが(笑)
前回より、強い口調で言ってみます。
(店長呼んで下さい!とは…中々言いづらいでしが(笑))
書込番号:20047031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうも交渉の話のようですね。
ただ「価格.comでそういう人がいた」くらいでは無理でしょうね。
@前レスのリンク先の修理明細を印刷して持っていく。
A女性一人だと舐められるので男性を連れて行く。
B他の方もおっしゃる通り他のDSに行く。
でしょうか。
交渉がんばって下さい。
書込番号:20047050
4点

>小梅chinさん
淡々と感情的にならず交渉してください。
何時間もかけるつもりで。
昼前がいいかな?
担当者がソワソワしだす感じの時間帯です。
業務などで値引き交渉に勝には、部屋を暑くする手を使う会社もあります。
化粧が落ちるので有利でしょうが
こちらは見抜きますので後日またって帰って外部の喫茶店などへ出てきてもらいます。
店長さんは何のためにいるのでしょうか?
担当者が対応できない時は店長さんですね。
中間職も対応できるかもしれません?
こちらは冷静に
書込番号:20047057 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もう一つ、手があれば、今のショップではなく、別のショップでスマホなどに詳しいスタッフとコネを作っておくか、店の対応によっては、また別のショップを使う・つまり、状況に応じてショップを使い分けることのいずれかは必要かなとは思いますね。今行かれたショップでは対応がなっていないと思えば、別のショップではどのような報告が入っているのかなどを聞き出すことをやっておくと安心かと思います。
ショップを使い分けるというのが、一番効くと思います。同じドコモショップ系統でも、運営会社が違えば対応が変わることもしばしばあります。つまり、ドコモショップ同士でも御客の奪い合い状態になっているというわけです。そこを利用してはどうでしょうか。つまり、対応が悪ければ、ショップを変えるぞというメッセージになりますので、丁寧な対応が期待できるかもしれません。
書込番号:20047102
2点

1985bkoさん
ありがとう御座います。
はい。交渉の問題のようです(笑)
前回1時間は、検証しつつだったのですが…ダメでした。
@印刷ですね。あっ、プリンターがないので…
画像をダウンロードして見せてみます。
A一緒に行ってくれる男性はいないので(汗)詳しい人もいないので、1人で頑張ります。
B今回は違うSHOPに行く予定です。(前回行ったSHOPは、本日お休みなので)
行ってみて、交換して貰えない状況になったら
強引にでも修理に出してと、置いてこようかなと思ってます。
書込番号:20047103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sim freeさん
はい。感情的にはならずに、淡々と話してみようと思います。
一緒に行ってくれる人は居ないので(汗)、どうにか1人で頑張ってみます。
今回は、違うSHOPですので…また一から検証しなければなりませんが…お昼には行く予定です。
書込番号:20047114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

chacerさん
ありがとう御座います。
いつもSHOPに行く時は、便利な近所のSHOPに行っていたのですが…今日は、別のSHOPへ行ってみてもらう予定です。
コネクションを作るですかぁ…中々難しいですね(^^ゞ
確かにSHOPの使い分けは、必要ですね。
今回は頑張って、色々と交渉してみたいと思います。
スマホは、安い買い物じゃないので…不具合のないスマホを使いたい・持ちたいですよね。
書込番号:20047129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい1から検証です。それを繰り返します。
買いにきた人にはショップは丁寧です。
売りたいから当然です。
仕様って誰でも言える簡単な言葉であきらめさせる言葉でもあります。
仕様という言葉を聞きに着たわけではありませんので!
そこにデモ機があったら試せるといいですね。
書込番号:20047188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

sim freeさん
前回、XPのデモ機・一代前の機種のデモ機でもタッチ切れの検証したんです。そしたら、思い切りタッチ切れの症状が出て、それでも
『仕様ですね。両指同時で操作しないことをお勧めします』
で、終わってしまったんです。(私の物でですがセーフモードでやっても、同じ結果でした。)
どうにか、解って貰える様に、頑張ってきます。
書込番号:20047248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

後、追記になりますが、どのようなことをいつも使っているショップから言われたのかも、記憶するかあるいはメモをとって、それを別のショップのスタッフに見せることをしておくと効果はさらに上がるかと思います。コネクション作りは結構難しいところもありますが、話しやすいスタッフを見つけて、そこから詳しい人を紹介してもらうという手段を使ってはどうでしょうか。私の場合は、その手を使って、詳しいスタッフとのコネを作ることに成功しています。そういう、客ですと、ショップのスタッフは結構良くしておかないと逃げられてヤバいぞと思い、丁寧な対応をしてくれます。顧客を大事にせよというメッセージになりますので、ダメ元で一度お試しを。
書込番号:20047251
1点

chacerさん
メモですかぁ。気が付きませんでした(汗)
前回は、取れてないので…今回はメモ取ってみます。
受付する歳に、チラッと詳しい方で…とお願いしてみますね。混雑していたら、きっと不可能かも知れませんが。
頑張ってやってみます。
書込番号:20047344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

親切にして下さった皆さんへ
SHOPへ行って来ました。
結果…再びお持ち帰りとなりましたが…
今回、親切に対応して頂きました。
前回は、スマホの中身を見る事すら無かったけど…
今回対応してくれた方は、中身をちゃんと見てくれ
考えられる対処を色々としてくれました。
『あんしん速度』をチェックを入れて、1日様子を
見て下さい。との事でした。
一時間程、使用していますが…
文字入力での暴走?(笑)は、今のところありません。
また、タップしてないのに、かざしてるだけで確定
しまう症状も、今のところ出なくなっています。
タッチ切れ?の事ですが…違うSHOPでも“仕様”と
言われてしまいました。
ただ、あんしん速度をチェックを入れてから、実験
してみましたが…完全になくなる事はないですが
多少減った気がします。(超高速・両指でのタップは
どうしても出てしまいましたが。片手での指2本で
の交互タップでは、タッチ切れ?症状は、少なく
なっていました。)
ちょっとこれで、今週は過ごしてみて、再び同じ
症状が復活したら、再度違うSHOPで対応をして
貰おうと思います。
皆さん、親切にご教授頂きまして
本当に有り難う御座いました。
また何かありましたら、ご報告したいと思います。
書込番号:20047857 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/30 7:55:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/03 19:41:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/08 21:19:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/03 18:06:24 |
![]() ![]() |
11 | 2021/11/01 15:10:38 |
![]() ![]() |
13 | 2019/04/12 22:35:24 |
![]() ![]() |
4 | 2019/03/02 9:37:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/02 19:59:47 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/26 17:53:56 |
![]() ![]() |
1 | 2018/09/25 18:58:13 |
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミを見る(全 4069件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





