『通話中について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話中について

2016/09/02 05:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:6件

始めまして。Z1からSO-04Hに変えたんですが
通話中の際に、相手の方によく「聞こえづらい」と言われます

通話の際はっきり喋っているのにもかかわらず、相手の方にとぎれとぎれだったり、ぶつぶつ言ってるように聞こえるといわれました
他の方のSO-04Hをお使いの方も
私と同じ現象が起きてる方がいるかをお聞きしたくて質問をしました

SO-04Hをお使いの方は通話は普通にできているんでしょうか?


関係があるかどうかわからないので書き込みますが
手帳型のケースと保護シートを利用してます
手帳型にある磁石のせいで電波が妨害されてるとかあるんでしょうか?


ドコモショップには3回も持って行ってます
1,2回とも通話テストしたけど問題なしといわれ様子見
3回目はSIMカードを取り換えての様子見です


ドコモショップに持って行っても何度も様子見じゃ、初期不良なのか普通にある現象なのかわからなくなってしまい
書き込みをしました
よろしくお願いします

書込番号:20163436

ナイスクチコミ!3


返信する
stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/02 08:16(1年以上前)

通話は電話番号での通話ですか?それともLINE等の無料電話ですか?

書込番号:20163655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/09/02 16:03(1年以上前)

>stealさん
電話番号での通話です

書込番号:20164489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/09/02 16:26(1年以上前)

>眼帯ネコさん

通話の相手は同じ方で問題が起きるのですか?
特定の方のみだと相手の端末に問題がある可能性もありますので。

あとドコモショップで問題ないと判断されたときは手帳型ケースを着けたままですかね?

書込番号:20164529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/02 18:33(1年以上前)

固定電話をお持ちでしたら留守電にして、スマホから自宅に電話をかけて録音。
固定電話を再生して聞いてみる
自分で出来るチェック方法です。
これで聞こえづらい、とぎれとぎれでなければ端末の不具合ではないと思います。

手帳型ケース、マグネット付きですが自分のso-04hは普通に通話はできました・・・

書込番号:20164785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/09/02 18:53(1年以上前)

>ニックネームなしですがさん


いえ、通話の相手は違う方でも起きています
特定の方によく言われますが、それ以外の方にも「お電話が遠い」と言われたことがあります


ドコモショップでは手帳型ケースは着けたままの通話テストをやりました

書込番号:20164841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/09/02 18:58(1年以上前)

>jwsuさん


固定電話は持ってないので、やるのは少々難しいですね
ちょっと、友達に電話をしてみて私の通話は大丈夫か聞いてみます


マグネット付きでは普通に通話ができたのであれば、私のは初期不良の可能性があるってことですよね?

書込番号:20164852

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/02 19:21(1年以上前)

ケースについている小さなマグネットで影響が出るとは思えません。
スマホを覆っているケースが金属であれば電波に影響あると思いますが、そんなケースは販売してません(笑)

因みに保護フィルム(ガラス)で通話口塞いでしまってるなんて事はないですよね?
Bluetooth接続機器で通話ではなくスマホを顔に当てて通話ですよね?

私と同じ手帳型ケースとは限らない訳ですし、協力者さんに事情説明して
まずケース着けたまま電話。
異常なければテスト終了。異常があればケースを外してテスト。改善されればケースが悪い。改善せれなければ端末。
これでスッキリすると思います。

書込番号:20164914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/09/02 20:03(1年以上前)

>眼帯ネコさん

まさかとは思いますが送話口(マイク)を指で塞いでないですよね?

送話口はMicroUSB差し込み口の隣の小さい穴です。

書込番号:20165027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/09/02 21:14(1年以上前)

>眼帯ネコさん

マイクは上と下の2つあります。
上のマイクは環境マイクで周囲の音に連動して大きさを調整しています。
ふさぐと声は小さくなります。

後、単純に通話ボリューム下がっていませんか?
通話中にボリュームキーを上げて音を大きくします。

書込番号:20165218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/09/02 21:21(1年以上前)

訂正・・・
相手の声だけが小さいんですね。

取りあえず2つのマイク確認してみてください。

書込番号:20165242

ナイスクチコミ!2


stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/02 21:37(1年以上前)

>dokonmoさん

>相手の声だけが小さい

どこをどう読めばこんな理解になるのだろうか。
他スレで荒らしといわれる理由がよくわかる。

書込番号:20165293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/02 23:55(1年以上前)

スレ主様すいません。
フィルムでマイクが塞がれる事はあり得ませんでした。
今取説確認したところ 、この機種のマイクはmicroUSBケーブルを差す所の左隣の小さな穴なんですね(^_^;)
タッチパネル側にある二つはどちらもスピーカー・・・ 恥ずかしいorz
ニックネームなしですがさんが書かれている通り無意識で小指で塞いでしまったりされてませんか?

書込番号:20165805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/09/03 02:21(1年以上前)

ここからまとめて返信させていただきます

>jwsuさん
Bluetooth接続機器は使ってなく、顔に当てての通話です

電話は協力者さんに事情説明してやってみます

私もスピーカーの方が送話口だと思い、一生懸命そちらの方で声を大きく出していました
私はケースを持って喋るようにしてますが、ニックネームなしですがさんがいうように無意識に
やってる可能性が大きいかもしれないです

>ニックネームなしですがさん

送話口がUSBの左にあるのには気づきませんでした
私はてっきり丸形?(スピーカー)のほうが送話口だと思っておりました

上下にマイクがあるのは知らなかったので、こちらを確認して
おかしいのであればもう一度DCに持って行こうかと思います


>dokonmoさん

上下にマイクが二つあるのは知りませんでした
もしかしたら、無意識にふさいでいるかもしれないです

てっきり、スピーカーの方がマイクだと思っておりました


書込番号:20166207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/09/03 02:29(1年以上前)


もしかしたら、私がマイクをふさいでいた可能性がありますので
一度そちらで様子を見てDCに持って行こうかと思います

質問の回答をしてくださった

>jwsuさん
>dokonmoさん
>ニックネームなしですがさん

ご協力ありがとうございます。

goodアンサーに選ばせていただきました!

書込番号:20166211

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/09/03 02:41(1年以上前)

>stealさん
どこをどう読めばこんな理解になるのだろうか。

というかどう理解しているの?
声が聞こえない→通話音量UP
訂正→相手の声だけが小さかったのね。

これが相手の声がちいさくて自分には聞こえないと取れるのか・・・・

書込番号:20166218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度2

2016/09/10 23:26(1年以上前)

>眼帯ネコさん
初めまして、私も全く同じ現象をSO-04Hで体験しているので記載させていただきます。
私の場合、「高速通信サービス(LTE)」の「VoLTE」がほぼほぼ原因でした。
通話設定から「VoLTE」をOFFにしたところ、ある程度ライン通話でも電話番号通話でも、
相手に自分の声が聞こえるようになりました。
もし、現在でも現象が解決しないのであれば、試してみる価値はあるかと思います!

書込番号:20189478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/11/13 12:25(1年以上前)

私も2回修理しても直らず、別の同機種に変えていただきましたが、同じでした。アプリもライン、エイトのみです。購入1ヶ月目から症状が出ていたので、ずっとクレームしています。現在docomo側で対応を検討中のようですが、出方によっては裁判にもっていく予定です。月曜日になったら顧問弁護士に相談してみます。

書込番号:20389134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング