『すぐ電が使えない❗』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『すぐ電が使えない❗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

すぐ電が使えない❗

2016/11/18 06:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:18件

すぐ電が使えなくなり、DOCOMOに持って行き調べて貰いましたが異常なく修理にも出しましたが異常なく帰って来ました。暫くはすぐ電使えましたが、直ぐに反応しなくなりアプリをアンインストールして暫くしてインストールしたらまた暫くは使えて、また使えなくなります。時々携帯を振ってますが、反応する時と反応しない時があります。皆さんは、どうですか?

書込番号:20403862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/11/18 07:21(1年以上前)

スグ電、不安定ですよね。
私の場合、全く使えなかったのが10月末のアップデートで使えるようになりました。
11月6日のアップデートで使えるようになった人もいるみたいですね。

一応確認ですけど、ソフトウェアアップデートは済ませておられますか?

もしくは保護フィルムなどで近接センサが反応してしまっているとか

各種センサーのテストはこのようなアプリで。
https://play.google.com/store/apps/details?id=example.android.sensor

書込番号:20403945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2016/11/18 10:20(1年以上前)

私も使えなくなりましたが、アップデートで使えるようになりましたよ
本体のソフトウェアのアップデートです

試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:20404328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2016/11/18 12:43(1年以上前)

アップデートは、しました。ただすぐ電が不安定で、出来るときと出来ない時が、あります。>こーじ76さん
>そうたパパさん

書込番号:20404682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/11/18 13:37(1年以上前)

近接センサのテストはされてみましたか?

保護フィルムが干渉してスグ電の動作が不安定になるといった事例がありました。

確認事項としては、「ホーム画面で振っているか」、「タスクキラー系のアプリ(最適化など)を使っていないか」くらいでしょうか。

電話をうける動作も不安定ですか?

書込番号:20404809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/11/19 08:31(1年以上前)

私もつい先日まで本当に同じような症状でしたが、私の場合は画面に貼っていた保護フィルムが接近センサーに干渉してしまっていたことが原因でした。
「スグ電」はセンサーを使わないと使えない機能なので、まずはセンサーテストをしてみるべきだと思います。

現在、センサーテストアプリは大変便利なものが出ていますので、テスト結果を踏まえて調べた方が良いと思いますよ!

今回から備わった新機能の「スグ電」が使えないもどかしい気持ちはよくわかりますから。

書込番号:20407018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/11/21 14:15(1年以上前)

センサーテストするも数字は0でした。また電話をかけると画面が消え電話の音がするだけで相手の電話が切れるのを待つ状態でした。給料DOCOMOSHOPに行き画面の保護シールを変えたら、電話もできスグ電も出来るようになりました。ありがとございます❗

書込番号:20414234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件

2016/11/21 14:51(1年以上前)

解決して良かったですね
画面の保護シールが原因だったのですね

書込番号:20414286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/11/21 15:10(1年以上前)

やっぱり保護フィルムが原因でしたか…。

解決してよかったです!
同じ経験をしたものとして、センサーテストアプリの便利さを痛感する経験ですよね(笑)

書込番号:20414313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/21 18:37(1年以上前)

XP割れたって聞かないですよね、私は薄い硝子保護フィルム使ってます、2回落としましたけど、薄いアルミバンパーに少し傷つきましたけど、本体は不具合なし、バンパーも友人にサンドブラストで傷きえました。

書込番号:20414691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/11/21 22:43(1年以上前)

>たこ焼きちゃんさん
数字が0= 近接センサが反応してしまっている
ということでした。

やはり保護フィルムが原因だったのですね。
解決して良かったです!(^^)

書込番号:20415504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/30 20:28(1年以上前)

ついでに文字化けも(笑)なおしたらどうっすか。

書込番号:20441743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング