『カメラ時の背景のボケ』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ時の背景のボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラ時の背景のボケ

2017/10/02 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 レオ兄さん
クチコミ投稿数:21件

背景をぼかさずに奥までくっきり写す方法は無いのでしょうか?例えば手前のコップとテレビの画像等を同じ様に綺麗に取りたいのです。

書込番号:21246529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/10/02 19:44(1年以上前)

撮影で、バックもピントが合ったように写されるでしたら、絞り値を絞ると、いいです。
こちらの機種は触ったことがないのですが、絞り優先で、絞りを絞られる設定をされるといいです。

書込番号:21246551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/02 19:48(1年以上前)

カメラアプリによって違うと思うけど、

撮影モードが変えれるならマクロやポートレートモード的なやつから遠景、風景モード的なのにしてみる
デジタルぼかし機能のようなものがあればオフにしてみる
絞り(F)というのを変えれるなら数字を大きくしてみる

などなど

いろいろと細かい設定できるカメラアプリもあるからそういうの使うといいかもしれないね

書込番号:21246558

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/02 21:07(1年以上前)

スマートフォンで物理的な絞り機能を持っているのは
国内販売モデルではPanasonicのDMC-CM1くらいしかありません。
これはカメラに通話機能を付けたようなモデルなので別枠です

他に絞り優先を使えるようなスマートフォンを所有されているのであれば
教えてほしいくらいです

Huaweiのデュアルカメラモデルであればワイドアパーチャというソフトウェア技術で
仮想的に被写界深度を弄れますが仮想F値が35mmフルサイズを基準にしているため
一番深度が深いF22に設定してもノーマルの状態より被写界深度は深くなりません

撮影時に自動的に深度合成をしてくれるカメラアプリがあればいいのですが
それも見たことがありませんので
ピント位置を変えながら複数枚撮影して後からPhotoshop等で深度合成するくらいしかありません

まぁそこまでするくらいなら絞りを変えられるコンデジでも使った方が楽になってしまいますが

書込番号:21246791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8055件Goodアンサー獲得:745件

2017/10/02 22:14(1年以上前)

撮りたいもの二つがピント合う位置まで離れるしかない

あとはちょっと試しにフロントカメラ使ってみる

書込番号:21247051

ナイスクチコミ!2


スレ主 レオ兄さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/03 18:30(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。モードを風景にしたり色々試してますが無理みたいです。スマホのカメラに高機能を求めすぎですね。すみませんです。

書込番号:21248959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/03 19:05(1年以上前)

100メートル離れて望遠で撮影

書込番号:21249042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング