『皮膚の毛穴の開きを自撮り』のクチコミ掲示板

2016年 5月26日 発売

IXY 650

  • 光学12倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば、24倍までズーム撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
  • 静止画、流し撮りなど、撮影シーンを自動で判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」機能を備えている。
最安価格(税込):

¥46,980 シルバー[シルバー]

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,500 シルバー[シルバー]

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (2製品)


価格帯:¥46,980¥60,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚 IXY 650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 650 の後に発売された製品IXY 650とIXY 650 mを比較する

IXY 650 m
IXY 650 mIXY 650 m

IXY 650 m

最安価格(税込): ¥45,032 発売日:2025年10月23日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 650の価格比較
  • IXY 650の中古価格比較
  • IXY 650の買取価格
  • IXY 650のスペック・仕様
  • IXY 650の純正オプション
  • IXY 650のレビュー
  • IXY 650のクチコミ
  • IXY 650の画像・動画
  • IXY 650のピックアップリスト
  • IXY 650のオークション

IXY 650CANON

最安価格(税込):¥46,980 [シルバー] (前週比:+1,500円↑) 発売日:2016年 5月26日

  • IXY 650の価格比較
  • IXY 650の中古価格比較
  • IXY 650の買取価格
  • IXY 650のスペック・仕様
  • IXY 650の純正オプション
  • IXY 650のレビュー
  • IXY 650のクチコミ
  • IXY 650の画像・動画
  • IXY 650のピックアップリスト
  • IXY 650のオークション

『皮膚の毛穴の開きを自撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 650」のクチコミ掲示板に
IXY 650を新規書き込みIXY 650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 皮膚の毛穴の開きを自撮り

2024/07/13 17:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 650

スレ主 iiisnさん
クチコミ投稿数:18件

接写でも光学ズームでもいいのですが
少なくともHDのsurfaceタブレット(接写はボケてしまいできない、光学ズーム付いていない)では
毛穴の黒ずみや毛穴の開き、
生えている黒い毛、産毛一本など細かく撮影ができず、病院への質問にメールにつける写真が撮れません。
こちらのcannonのなら、可能でしょうか?

書込番号:25809292

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19706件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/07/13 18:54(1年以上前)

機種不明

メーカー仕様表を見ると最短撮影距離がレンズ先端から1センチとなっていますので、かなり期待できると思います。
最短撮影距離時撮影範囲(オート時)=27.2×20.5mm(W)/138.4×103.6mm(T)で2000万画素ですから、毛穴もそれなりに写る気はします。
ちなみに添付はこれを書いてるiPadでの最短距離、約5センチくらいです。
1センチまで寄れたらもっとずっと大きく撮影できそうですね。

書込番号:25809411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:130件

2024/07/13 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手の甲の毛

髭の剃り跡

髭の剃り跡

指紋

>iiisnさん

自撮りなのでブレ気味ですがこの程度まで撮れます。

 参考になれば幸いです。

書込番号:25809536

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/13 20:48(1年以上前)

>iiisnさん

>毛穴の黒ずみや毛穴の開き、生えている黒い毛、産毛一本など細かく撮影

・コンデジでは毛穴が写る程寄れません。
・むしろ、iPhone 14などで寄れるだけ寄ってから×3.0などズームして撮れますね。
・デジカメでなら、OM SYSTEMのミラーレス機に等倍マクロレンズを装着すれば、それこそ画面いっぱいに毛穴が撮れます。

書込番号:25809571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iiisnさん
クチコミ投稿数:18件

2024/07/13 22:54(1年以上前)

>エルミネアさん
>ダンニャバードさん

写真ありがとうございます。※1
1cm(マクロ)※2
とのことですが、これぐらいの鮮明さで撮影できるんですね。
皮膚模様も、細かな髭もうつる事がわかりました。
光の問題かもしれませんが、流石に産毛(小鼻に生えている産毛など)は無理かもしれませんね。
しかし、安いこれでこれだけ映せるなら、もっと高いのや、ミラーレスや一眼はさらに期待できそうです?

※1
自撮りに〇が付いていないので画面回転はしないと思いますが、だいたいで撮影したのでしょうか?

※2
0.5mmなど、さらに近距離が可能な機種ほどもっと鮮明になるのかな?と思いますが.......

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

アドバイス、ありがとうございます。
やはり、ミラーレスか一眼と名のつくもののほうが、超近距離に強そうですね。

現在持っているものは
surfaceタブレット(HD、自撮り可能、接写無理、光学なし)
スマホ(タブレットと似たようなもの。やはり、自撮りは可能でも近づくとボケる))
4Kコンデジ
https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%98%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-CMOS%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E6%90%AD%E8%BC%89-2-88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81IPS%E7%94%BB%E9%9D%A2-Vlog%E7%94%A8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9YouTuber%E7%94%A8-64GB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B0CZPB81B3

(接写しようとするとボケる。光学はあるので遠距離に少し強い。夜間困難、自撮り不可、連射不可)

これだけありますが
近距離が弱すぎる事と、夜間撮影が不得意であること、連射(一秒間にカシャカシャカシャカシャと何回もとる事が)できない事と、私が動きながら撮影すると画面が安定しない(当然かもしれませんが)事に不便を感じ(4Kコンデジはまだ安定しますがタブレットは何故か最悪です)、
コンデジ、ミラーレス、一眼、どれでもいいのですが
なるべく安く、不便を解決できたらいいなと思っております。<m(__)m>

書込番号:25809766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:130件

2024/07/13 23:45(1年以上前)

>iiisnさん

※1
自撮りに〇が付いていないので画面回転はしないと思いますが、だいたいで撮影したのでしょうか?
答:突出部とほほの間に指を入れ約1cmを維持、構図はモニター表示を鏡で見ながら撮影。

※2
0.5mmなど、さらに近距離が可能な機種ほどもっと鮮明になるのかな?と思いますが.......
答:これ以上近づけるとエラーが出てピントが合いません。

 これ以上の拡大撮影をするには接写レンズの様なパーツが必要ですが、私はこの機種用の物は見つけていません。

書込番号:25809823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19706件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/07/14 06:28(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

手持ちのミラーレスでの接写例

被写界深度が浅いので記録写真には向かない

>iiisnさん

画像はエルミネアさんのを等倍表示して一部を切り出したものですが、ここまで写るんですから十分ではないかと。
お札の接写をしたら肉眼では見えないマイクロドットまで写せると思います。

これは私の経験談ですが、小さなものを接写で拡大して撮影したい場合、ミラーレスや一眼の大きなセンサーでは被写界深度が浅すぎてなかなかうまく撮れません。
マクロレンズを使っても接写で被写界深度を稼ごうと思うとF22とかF32とかに絞り込まねばならず、そうなるとかなりの光量が必要になるので照明などの工夫もめんどくさいです。
むしろセンサーの小さいコンデジやスマホの方が簡単にうまく撮れます。

1センチまで寄れるというのはコンデジの接写としては最強クラスですから、現状ベストバイの一つではないかと思いますよ。私も欲しくなりました。(^^ゞ

書込番号:25809994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2024/07/14 13:44(1年以上前)

iiisnさん こんにちは

ただ拡大してみるだけでしたら  デジタル顕微鏡のようなものはどうでしょうか?

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CAM025

書込番号:25810484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:130件

2024/07/14 14:39(1年以上前)

当機種

>iiisnさん

 このような物はどうですか。

Amazon 
 APEXEL 800倍顕微鏡 デジタル USB 内視鏡カメラ 6個のLED付き 拡大鏡カメラ 小型 充電式 マイクロスコープ 2インチのLCD画面 SDカードに対応可能 携帯便利 PC接続可能 生物観察/回路基板修理/生物学教育 電子顕微鏡 「日本語取扱説明書付き」(SDカード付かない)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGJ9SSSR/ref=sspa_dk_detail_5?pd_rd_i=B0CGJ9SSSR&pd_rd_w=02bOQ&content-id=amzn1.sym.c8d8640c-3b64-4a51-9528-bad6fd46273e&pf_rd_p=c8d8640c-3b64-4a51-9528-bad6fd46273e&pf_rd_r=VB51Z79217BW1NWX7XV6&pd_rd_wg=QAygj&pd_rd_r=0f4ccb76-6378-4250-afbb-443799aa7dec&s=photo&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWxfdGhlbWF0aWM&th=1

 アドレスでこの商品にたどり着かなかったら、アドレスの上の商品名で検索してみてください。

書込番号:25810556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2024/07/15 07:46(1年以上前)

機種不明

iiisnさん

デジカメではなく専用の

マイクロスコープはどうですか?

https://wowma.jp/item/451412067

書込番号:25811576

ナイスクチコミ!0


スレ主 iiisnさん
クチコミ投稿数:18件

2024/07/15 20:56(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>エルミネアさん
ありがとうございます。
調べてみたら
PowerShot SX70 HS
が1cmよりも短い距離が可能なようですね。

もっとも、最新の
LUMIX DC-FZ85D-K
は1cmのようですが。

書込番号:25812543

ナイスクチコミ!0


スレ主 iiisnさん
クチコミ投稿数:18件

2024/07/15 21:27(1年以上前)

PowerShot SX740 HS
も1cmなのに、高額な
FUJIFILM X100VI
は距離が長くなりますね。
高価なもの=接写に強いわけではなさそうです。
連射は凄くなるみたいですが。

書込番号:25812595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4816件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2024/07/15 21:52(1年以上前)

こんばんは。超近接撮影が簡単に取れるデジカメを持ってるわけではありませんが・・・

なぜに
「OMデジタルソリューションズのToughシリーズ 」
「PentaxのWGシリーズ」
「リコーのWGシリーズ」
を薦める人がいないのだろう。

レンズ周りに被写体を照らすLEDライト付きの機種が、そんな撮影にはベストマッチな気がするが。
なにか知らない欠点があるのかな。
「防水が売り」って言っても欠点ではなかろうし。

機種選択には疎いと言いつつ、
「Pentax WG-8」や
「OM SYSTEM Tough TG-7」に別売りアクセサリー「LEDライトガイド LG-1」
なんかどうだろうと思うのです。

https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=70,251,23744&pdf_so=e2
一覧リストには近接撮影が得意でない、LEDライトがない機種も載ってます。
最短撮影距離や撮影倍率をチェックしたわけではありません。
違いはメーカーWebページで確認を。

ところで、

超望遠高倍率ズームのコンデジ、スペックでは撮影距離が短くても、大きなレンズが邪魔になって被写体(指など)にちゃんと照明を当てるのが難しかったり、
レンズまでの距離が近すぎて指がレンズに触れて汚れを拭き取るのに手間取ったり、あまり得意な機種には思えません。

趣味で指の高品質写真をとるならともかく、実用性・経済性からはレンズ交換式のデジカメにまで手を伸ばすのはどうかと。
メールで送ってスマホかパソコン画面の大きさで見る程度、A3サイズとか大きくプリントするわけでもなかろうし。

IXY 650 ですね、
近接撮影を特に意識した機種ではないようです。
頑張れば、そこそこに撮れなくはないかもしれないけど。
自分なら・・・。

書込番号:25812624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:130件

2024/07/15 23:00(1年以上前)

>スッ転コロリンさん

 ペンタとOMデジタル有りましたね。

 以前購入を検討したことが有るのですが、顕微鏡モードの類はデーター量が減るんですよ。

 要はデジタルズームと言うか、ただのトリミングではないと思うが、そんな感じであまり良い感じがしなかったんですよ。

 その上高価だし、そのような訳で候補にしませんでした。

書込番号:25812702

ナイスクチコミ!0


スレ主 iiisnさん
クチコミ投稿数:18件

2024/07/16 11:37(1年以上前)

>スッ転コロリンさん
RICOH WG-80
も1cmみたいですね。
照明付が拘られないもはこういった商品があるからでは?と思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0D1G4MQP4/ref=ox_sc_act_title_11?smid=A3TZVJE9P88HBF&psc=1

私が動きながら撮影する場合、
ピントがすぐあわずボケてしまう...がない機種を選ぶにはスペックのどの部分を見ればいいのでしょうか?
安いスマホと安いAmazon中華コンデジはそれなりに問題ないのですが
高いsurfaceタブレットは最悪だったり値段の問題でない気がします。
また、夜間の撮影に強いというのは赤外線や照明付を選択することなんでしょうか?

書込番号:25813186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:130件

2024/07/17 08:59(1年以上前)

>iiisnさん

 その気持ち良く分かります。

 現状、コンデジのマクロ写真は似たり寄ったりだと思っています。
 ライトでマクロ写真を強調している機種も有りますが、専門の顕微鏡タイプと比べると今一つですし。
 マクロ写真専用機を購入するほどの必要性が無いのであれば、それでよいと思います。
 実用性のある物は皆高価ですし。

 スマホの拡大鏡で有れば、こんな物も有ります。多分調べられていると思いますが一応。
ミニ携帯電話顕微鏡 9595 w 60倍ズーム顕微鏡虫眼鏡led uvライトミニ携帯電話クリップ顕微鏡用 ジュエリーコイン通貨スタンプ検出 スマホ用マイクロスコープ クリップ顕微鏡 顕微鏡 スマホ クリップ顕微鏡
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NRHHPX3/ref=sspa_dk_detail_1?psc=1&pd_rd_i=B07NRHHPX3&pd_rd_w=7B01b&content-id=amzn1.sym.a710bf95-cf8c-4200-b800-fda98510a454&pf_rd_p=a710bf95-cf8c-4200-b800-fda98510a454&pf_rd_r=H4ZBFCTVD8YW3JFSMNQV&pd_rd_wg=3CNfY&pd_rd_r=d680c414-b49c-4ec6-a821-dd2eeb4d9151&s=kitchen&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWxfdGhlbWF0aWM

日本での評価は今一つです。
.C スマホ用ルーペ 拡大鏡 x60 60倍率 LED付き UVライト スマホ用マイクロスコープ スマホのカメラが顕微鏡に変わる 
アドレスを入れたら禁止事項に引っかかり記入で出来なかったので、商品名で検索してください。

書込番号:25814394

ナイスクチコミ!0


スレ主 iiisnさん
クチコミ投稿数:18件

2024/07/18 00:18(1年以上前)


>ダンニャバードさん
>エルミネアさん

ありがとうございます。

これは私の経験談ですが、小さなものを接写で拡大して撮影したい場合、ミラーレスや一眼の大きなセンサーでは被写界深度が浅すぎてなかなかうまく撮れません。

接写で撮影する以上、『拡大(デジタルズーム)』するんですね、どうしても。
ならば、顕微鏡単体で買う必要はなく、接写に強いのを買えばいいかもしれませんね。

最強なのはこれのような1cmではなく
PowerShot SX70 HS
みたいですが。
後は、連射の性能と、夜間撮影の性能と、撮影者が動き撮影中にカメラが固定されない場合に綺麗に動画撮影できる性能と、自撮りやWi-Fiが対応しているか...でしょうか。

それにしても、カメラは供給安定すれば値段が下がるとのことですが、いつ下がるんでしょうね。

書込番号:25815386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4816件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2024/07/18 00:50(1年以上前)

お邪魔のついで。

発想を変えてというか、視野をもっと広げて・・・

「スマホで苔撮りマクロ」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001514892/SortID=25367577/#25372473
これに続く五つほど後の書き込みに機材の説明があります。

「小さいものに近づいて大きく撮る」なら最高のコストパフォーマンスだと思います、カメラ付きスマホは持ってるとして。
ただし画質レベルは・・・。

「スマホ用クローズアップレンズ」、
100円ショップレベルのではなくて、
Amazonで検索すると数千円レベルのモノもあるようです。
上のリンク先のソレとは格段に違う価格に応じた高画質が撮れそうな期待をしてしまいますが・・・。
使ったことがないのでムニャムニャ・・・。

<余談>

先に書いた「超望遠高倍率ズームのコンデジ」の懸念、読み取っていただけなかったようで、ちょい残念。

書込番号:25815419

ナイスクチコミ!0


スレ主 iiisnさん
クチコミ投稿数:18件

2024/07/20 06:47(1年以上前)

>スッ転コロリンさん

ありがとうございます。

超望遠高倍率ズーム...
単純にこの時点で言葉の意味がわからなかったので確かスルーした気がします、すいません。
今は
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001222485/SortID=25808943/#tab
こちらでのやり取りで意味はわかりました。
それで、ラストに書いた内容が今求めるものとなりまして、接写1cmは重要ではないなと思っております。

書込番号:25818019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 650
CANON

IXY 650

最安価格(税込):¥46,980発売日:2016年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

IXY 650をお気に入り製品に追加する <1208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング