『質問です Windows11でWIFIアクセスできた方はいますか』のクチコミ掲示板

2016年 5月26日 発売

IXY 650

  • 光学12倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば、24倍までズーム撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
  • 静止画、流し撮りなど、撮影シーンを自動で判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」機能を備えている。
最安価格(税込):

¥45,800 シルバー[シルバー]

(前週比:-211円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,800 シルバー[シルバー]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,300 (4製品)


価格帯:¥45,800¥60,000 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚 IXY 650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 650 の後に発売された製品IXY 650とIXY 650 mを比較する

IXY 650 m
IXY 650 mIXY 650 m

IXY 650 m

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年10月23日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 650の価格比較
  • IXY 650の中古価格比較
  • IXY 650の買取価格
  • IXY 650のスペック・仕様
  • IXY 650の純正オプション
  • IXY 650のレビュー
  • IXY 650のクチコミ
  • IXY 650の画像・動画
  • IXY 650のピックアップリスト
  • IXY 650のオークション

IXY 650CANON

最安価格(税込):¥45,800 [シルバー] (前週比:-211円↓) 発売日:2016年 5月26日

  • IXY 650の価格比較
  • IXY 650の中古価格比較
  • IXY 650の買取価格
  • IXY 650のスペック・仕様
  • IXY 650の純正オプション
  • IXY 650のレビュー
  • IXY 650のクチコミ
  • IXY 650の画像・動画
  • IXY 650のピックアップリスト
  • IXY 650のオークション

『質問です Windows11でWIFIアクセスできた方はいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 650」のクチコミ掲示板に
IXY 650を新規書き込みIXY 650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 650

クチコミ投稿数:70件 IXY 650のオーナーIXY 650の満足度4

まあま、快適に本カメラを使用しています。
質問です。
どなたか大技などを駆使して、windows11で、WIFIを使用してカメラとパソコンで写真データのやり取りができた方はいらっしゃいますか。
メーカーHPでは、ユーティリティソフトCameraWindow DC 8.10.4a for WindowsはWindows10まで対応できると記載しています。
当方、windows11を使用していますが、SDカードの抜き差しは面倒ですし、データ損傷のリスクがあります。
よろしくお願いします。

書込番号:26040116

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/01/17 14:29(8ヶ月以上前)

機種不明

>楽勝の湖さん

Windows10で使用可能ならWindows11でも大抵使えるのではないでしょうか?
ご自身で試されるのが一番早くて確実だと思います。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/91332/

>SDカードの抜き差しは面倒ですし、データ損傷のリスクがあります。

面倒ですか?
一番簡単で早いと私は感じていますが・・・

PCにカードリーダーがついていない場合はいちいちカードリーダーを用意して・・・と面倒かもしれませんが、私は下記の商品をデスク脇に固定してますので、スポッと抜いてブスッと刺すだけなのでもの凄く簡単に感じています。
https://amzn.asia/d/63tIKht

書込番号:26040320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 IXY 650のオーナーIXY 650の満足度4

2025/01/17 20:48(8ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
アドバイスありがとうございます。
「・・・大抵使えるのではないでしょうか」といった推定意見ではなく、「使えましたと」いう具体的な体験談・手法が欲しいのです。
楽勝の湖は、ご提案のページにもたどり着いており、canonの提示する方法(正攻法)では、windows11上ではwifiアクセスができないことを体験済みです。
以上を踏まえて、大技(裏技ともいう)などを駆使して、windows11で、WIFIに接続する方法を知りたいのです。例えば窓の杜のソフトとか・・・
また、SDカードの抜き差しについては、私の要望以外(windows11でのwifi接続) の提案になります。
正直興味が全く無く、ごめんなさい。「取り出し」忘れて、データ紛失する痛い経験がありましたので。
※windows11とwifiの相性が悪いことについては、以下、nokkyさんも指摘しております。
https://review.kakaku.com/review/K0000876227/ReviewCD=1793781/#tab
掲示板に記載すると、いやはや文章がきつい表現になりますね。悪意はないのですが、ご容赦ください。
よろしくお願いします。

書込番号:26040652

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1535件

2025/01/17 23:04(8ヶ月以上前)

>楽勝の湖さん

Windows11用の(Wi-fiを利用する)アプリ(ソフト)が無い
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/91332/
ということで、

>※windows11とwifiの相性が悪いことについては、以下、nokkyさんも指摘しております。

相性うんぬんのレベルでは無いのでは?

(再)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/91332/

>※Camera Window DCのアップデートは終了しており、Windows 11/Mac OS 10.13以降には非対応となります。(2024年5月現在)
>【ご参考】カメラ内の画像のPCへの取り込みは、カメラとPCをUSB接続することで可能となります。


※再
>※Camera Window DCのアップデートは終了しており、Windows 11/Mac OS 10.13以降には非対応となります。

PC用(wifi利用)ソフトは、要望しても無駄かと(^^;

内製か外注か知りませんが、どちらの場合でも マイクロソフト他との必要な契約などを解除し、技術者の解散や技術書類を含む技術情報も処分してしまっているでしょうから、
(再)内製か外注か知りませんが、対応人員の再募集 及びソフトウェア業務の再開に、少なくとも数億円(人件費込み)は必要になりそう ⇒ でも費用捻出しそうに無い ⇒ 要望しても無駄

仮に、十数億円ほど「寄付する」と確約しても、恐らく再開しないような?


どうしても PCで Wi-fi利用したいなら、Windows10以前のPCを探すかOS入れ直しするほうが【Win.11対応を要望するよりも、遙かに現実的】かと思います(^^;

書込番号:26040796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4727件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2025/01/17 23:43(8ヶ月以上前)

以下のリンクなどはご覧になったんですよね。
で、答えは出てるような。

Canon / 【コンパクトデジタルカメラ】CameraWindow DCの対応OSは?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/91332/~/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%91camerawindow-dc%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9Cos%E3%81%AF%EF%BC%9F

Canon / 【コンパクトデジタルカメラ】Windows 11 でカメラとパソコンをUSBケーブルで接続し、画像をパソコンに取り込むには?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103752

「使えたら儲けもの」で試すのは構いません、他人事ですから。

<余談>

ここに有意義な情報・助言を書き込むような人は、
特定のカメラメーカーに縛られるようなソフトは使っていないのではないかと察します。

多くは、パソコンとカメラをUSB接続するのではなくて
メモリーカードリーダーを経由して、Windows 標準機能のファイルエクスプローラーで「ファイルコピー/移動」していると察します。

「ファイルエクスプローラー」はスタートボタンの右クリックでは「エクスプローラー」となっていますが、
ほとんどの場合、それと気づかずに普通に使っている機能です、たぶん。

わざわざ「ファイルエクスプローラー」って記述したのは、
「インターネットエクスプローラー」ってソフトが過去にあったからです、余計なお世話かも。

自分は、Windows に標準付属の"VBS(Visual Basic Script)"でメモリーカードの画像ファイルをパソコンに取り込む自作の簡易プログラム(スクリプト) を使ってます。
同様のことはWindows に標準付属の"PowerShell"でもできるかと。
ひょっとするとMS-DOSから引きずるバッチファイルで処理している人もいるかも。
今はもっと新しいソレが使えるかも、今はあんまり興味ないので詳しくは・・・。

つまり、人それぞれってことです。

書込番号:26040820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 IXY 650のオーナーIXY 650の満足度4

2025/01/18 05:32(8ヶ月以上前)

皆様 丁寧な回答をいただきありがとうございます。
〇Windows11でWIFIアクセスは不可能と理解しました
相性うんぬんのレベルでは無く、不可能な仕様になっていることを確定的に理解しました。
ちなみに防犯カメラは中華製(たった1万円)を使用していますが、当たり前のようにwifi接続で、機能も多く非常に便利です。
価格だけではなく、技術面・顧客対応面でも日本は負け始めているのかもしれない。と思いました。
〇口コミ掲示板は正攻法の議論の場である(自戒を込めて)
私の質問は場違いであったことを認めます。
裏技・大技については、別の方法で探してみます。
以上ありがとうございました。

書込番号:26040947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/01/18 05:42(8ヶ月以上前)

>楽勝の湖さん

横スレスミマセン・・・


>スッ転コロリンさん

VBScriptのご提示ありがとうございます。
存在自体知らなかったのですが、ちょっとググって試してみました。
凄く簡単にちょっとしたプログラムを作れそうですね。
これは何かと利用できそうです。ちょっと勉強してみようと思います。
しかしこれもどうやら古くなり、PowerShellがその代用推奨のようですね。
ならばPowerShellを学んだ方が良いですかね?
何せ私はVBAで止まっていまして、いい加減何か始めないと・・・と思っていましたもので。
情報ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:26040950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/01/18 05:56(8ヶ月以上前)

>スッ転コロリンさん

PowerShellも少しチェックしてみましたが、もの凄く情報が少ないですね・・・
サラッと見た感じ、文法的にもVB系からだとあまり馴染みもなさそうで、これ学ぶなら最初からPythonを学んだ方が良さそうな気がしました。
どう思われますか?


>楽勝の湖さん

再び場所を借りてスミマセン。
新スレ建てても良いのですが、見てもらえるかどうか・・・なので。

ちなみにスレを建てると自分の意図しない、希望しないコメントが大量につくことは良くあります。というか、その方が多いです。
そういうコメントは無視すれば良いだけなんですが、それができないと返信を返す労力が必要になり、かなり苦痛を感じることもありますね。
まあ、それも含めて楽しめると有意義な場になりますので、懲りずによろしくお願いします。

書込番号:26040954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4727件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2025/01/18 13:21(8ヶ月以上前)

<余談のおまけ>

人のためでなく自分だけのためですから、
望む結果が得られれば、なんでもいいわけです。

EXCELのVBAに慣れれてVBSがとっつきやすそうと感じればソレで
好奇心たっぷりで新しいのに興味あればソッチで。

VBSはWin95からですから、既に30年近くになります。
故インタネットエクスプローラーでも実行できるスクリプトということで、
一時はソコソコ広まったようですが、
セキュリティーの弱点に対処できなかったからか、
Microsoftがサポート(改良)を止めてからずいぶん経ちます。
いつまでWindowsに付属するかはわかりません。

Microsoft版JAVAとでもいうのでしょうかJScriptってのもあります。
VBSとJScriptを包括して WSH(Windows Scripting Host)と呼んでいるようです。

書込番号:26041359

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1535件

2025/01/18 16:03(8ヶ月以上前)

>楽勝の湖さん

「商品ジャンル」を考慮すべきかと(^^;

>価格だけではなく、技術面・顧客対応面でも日本は負け始めているのかもしれない。と思いました。

そもそも「今さら」ですし、
手段として「見かけ上」は揃っていても、確実性が低いとか、「同列として語れない」のでは?

楽勝の湖さんは、中国製の自動車とか、積極的に買いますか?

※ちなみに、中国の内部談でも、中国製EV(バッテリーカー)の バッテリー品質についての指摘あり (リンク先の後半参照)
https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/special/2024/1201/0d2d032943d757f9.html

バッテリーに限らず、多くの中国製品に共通する【売れ行きに大きな支障にならない程度の品質】⇒ 大多数に忌避されない程度の品質に留めているところがポイントかと思いますが、
今後、特に欧米での出火~爆発事故が多発すると、災害級の忌避案件に一変しそう?


それは別として、
「デジカメ」に限定しても、AndroidやiOSのスマホやタブレットを使っているユーザーと、
PC利用「必須」のユーザーの、
・数的需要の大差
・代替手段の容易さ(USBケーブル接続やメモリーカードリーダー/ライター)
と、
サポート費用と「デジカメからの利益」を、天秤にかけた結果かと思います。

もちろん、多様な業界でのサポート費用削減は、遠からずメーカーの首を締める結果になることは必然ながら、
(再) 代替手段の容易さ(USBケーブル接続やメモリーカードリーダー/ライター)
を考慮すると、
「主張の質」としては、どうなのかな?と(^^;


なお、【動画ファイル】は Wi-fiを含めた無線送受信では時間がかかるため、最初から無線送受信非対応のデジカメやアプリ(ソフト)が普通にあります。

ちなみに、私の場合、【デジカメの静止画】をスマホ(Android)に転送する場合は、スマホ用アプリを使いますが、
PCへの転送の場合は、メモリーカードリーダーを「当然」として使っています。
※「速い&確実」なので。

書込番号:26041520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 IXY 650のオーナーIXY 650の満足度4

2025/01/19 15:14(8ヶ月以上前)

644&#12348;

書込番号:26042729

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2025/01/19 16:55(8ヶ月以上前)

>楽勝の湖さん

 CameraWindow DC 8.10.4a for WindowsはWindows11でも正常に動作します。
ただ、USB接続による転送のみ可能でWiFiによる転送はできません。

 WiFiによる転送は、カメラからimage.canonにアップロードして、その後image.canonからWindowsPCに
ダウンロードする方法であれば可能です。ダウンロードは自動で行われます。
この場合CameraWindow DC...は使用せず、Downloader for image.canon というアプリを使用します。
このアプリはWindows11に対応しています。また、IXY650はimage.canon対応機種です。
image.canonについては  https://image.canon/st/ja/index.html

書込番号:26042851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 IXY 650のオーナーIXY 650の満足度4

2025/01/20 05:11(8ヶ月以上前)

>technoboさん
そうか、cloud経由でダウンロードですね。そういう時代ですよね。目から鱗です。
これなら、SDカード抜き取りが無くデータ転送できそうです。
一気に解決で感謝です。

新幹線からリニアに移行する時代に、蒸気機関車をしつこく、くどくど勧められて閉口していました。
そこで。
644&#12348;と投稿しました。「#12348;」とは□に斜め線が入った環境文字の文字コードです。
漢字で書くと「六四四枡」と謎かけです。

書込番号:26043459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/01/20 05:53(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

初代IXYデジタルでの近所スナップ(2000年)

この後IXYは5台くらい買いましたが、もう10年以上前の話です

>新幹線からリニアに移行する時代に、蒸気機関車をしつこく、くどくど勧められて閉口していました。

笑ろた。
こちらこそ、頑固なおじいさんにアドバイスしてるつもりでしたが・・・(^0^;)
そもそもとして未だにIXY使ってる時点でディーゼル機関車なみですけどね。

ちなみに私は日常スナップはほぼiPhoneで、画像データはGoogleフォトとAmazonフォトに自動アップロードです。
ミラーレスで撮影した分はスマホにWi-Fi経由で飛ばすときもあるし、SDカード直でPCからクラウドへ自動アップロードするものもあります。
クラウドに保存しておけば、いつでもどこでもスマホやタブレットで全ての画像が閲覧できます。
「○○山にハイキングに行ったのはいつだっけ?」とか、「○○を食べに行ったのはいつのどこだっけ?」と気になったとき、Googleフォトの検索機能であっという間にそのときの写真を見つけられたり非常に便利ですよ。

ご所望の機能がすでにWindows11に対応していないというのは、その手法がすでに時代遅れだと言うことに気づいていますか?
アドバイスくれたコメントに対して小馬鹿にする前に、ご自身が時代遅れになっている現実に気づかれてはいかがでしょうか。

書込番号:26043472

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1535件

2025/01/20 09:23(8ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

どうも(^^)

下記、諸々同意です(^^;

>頑固なおじいさんにアドバイスしてるつもりでしたが・・・(^0^;)
>そもそもとして未だにIXY使ってる時点でディーゼル機関車なみですけどね。

>Windows11に対応していないというのは、その手法がすでに時代遅れだと言うことに気づいていますか?
>アドバイスくれたコメントに対して小馬鹿にする前に、ご自身が時代遅れになっている現実に気づかれてはいかがでしょうか。



・・・次の展開予測
『質問です image.canon経由のPCアクセスで迅速に対応できている方はいますか』

「毎度アップロードしてからダウンロードするので、余計な時間がかかっています。
新幹線からリニアに移行どころか、
新幹線の乗り換えに無駄な時間がかかるようで閉口してしまいました。」

書込番号:26043636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 IXY 650のオーナーIXY 650の満足度4

2025/01/21 06:00(8ヶ月以上前)

特定の人を指していません。この掲示板に対する一般論です。
スレタイトル・スレ文と全く異なる、持論の押しつけは、「小さな親切、大きなお世話」。
投稿前にスレタイトル・スレ文を確認せず、相手の言葉の枝葉にこだわって収拾不能。
褒めて欲しくて一万回以上の無関連投稿する者に贈る言葉 「巧言令色鮮仁」

書込番号:26044668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 IXY 650のオーナーIXY 650の満足度4

2025/01/21 06:30(8ヶ月以上前)

付記
世の中には、業務の関係で、什器環境、作業環境および作業規則に制限を受けている人が多数います。スレタイトルの解決策を求めるに対して、そこまで説明する必要はないと思います。

書込番号:26044673

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1535件

2025/01/21 09:34(8ヶ月以上前)

>業務の関係で、什器環境、作業環境および作業規則に制限を受けている人が多数います。

この段階の後出しでは、単なる言い訳と受け取られてしまうので、
・できれば最初に
・最初を逃したら、レスに違和感を感じた段階で


なお、
>業務の関係で、什器環境、作業環境および作業規則に制限を受けている人が多数います。

業務で使っているPCに対して、基本的に大手企業などの殆んどは、その通りかと思いますが、
・そもそも個人利用なのか業務利用なのか一切明示されておらず、
>cloud経由でダウンロードですね。そういう時代ですよね。目から鱗です。

この発言ほか業務用途と思われる内容とは思われません。

また、大手企業等での制約は、
・そもそも有線接続に限定していない
・そもそも、業務上必要であれば、デジカメ等の接続について、許可なり現実的な解決手段が用意されている(※余程いい加減な ITC管理体制でも無い限り)


>業務の関係で、什器環境、作業環境および作業規則に制限を受けている人が多数います。

「Wi-fiなら、OK」の根拠には遠いかと(^^;
そもそも、PCで利用可能なソフトなどのダウンロード制限がありますし。

書込番号:26044876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


goma.comさん
クチコミ投稿数:21件

2025/09/16 00:34

image.canon にWi-Fi接続して、

Downloader for image.canonのソフトウェアによってimage.canonへのカメラからの画像アップロードを検知すると、その画像のオリジナルファイルを自動でPC内の指定されたフォルダに保存します。
    ↑
このやり方でWindows11のPCに取り込む事ができました。

書込番号:26291424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 650
CANON

IXY 650

最安価格(税込):¥45,800発売日:2016年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

IXY 650をお気に入り製品に追加する <1213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング