『日中の液晶画面が見づらい』のクチコミ掲示板

2016年 5月26日 発売

IXY 650

  • 光学12倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば、24倍までズーム撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
  • 静止画、流し撮りなど、撮影シーンを自動で判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」機能を備えている。
最安価格(税込):

¥45,180 シルバー[シルバー]

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,280 シルバー[シルバー]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥45,180¥60,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚 IXY 650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 650 の後に発売された製品IXY 650とIXY 650 mを比較する

IXY 650 m
IXY 650 mIXY 650 m

IXY 650 m

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年10月23日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 650の価格比較
  • IXY 650の中古価格比較
  • IXY 650の買取価格
  • IXY 650のスペック・仕様
  • IXY 650の純正オプション
  • IXY 650のレビュー
  • IXY 650のクチコミ
  • IXY 650の画像・動画
  • IXY 650のピックアップリスト
  • IXY 650のオークション

IXY 650CANON

最安価格(税込):¥45,180 [シルバー] (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 5月26日

  • IXY 650の価格比較
  • IXY 650の中古価格比較
  • IXY 650の買取価格
  • IXY 650のスペック・仕様
  • IXY 650の純正オプション
  • IXY 650のレビュー
  • IXY 650のクチコミ
  • IXY 650の画像・動画
  • IXY 650のピックアップリスト
  • IXY 650のオークション

『日中の液晶画面が見づらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 650」のクチコミ掲示板に
IXY 650を新規書き込みIXY 650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

日中の液晶画面が見づらい

2025/05/08 18:04(5ヶ月以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 650

クチコミ投稿数:7件

GW明け早々、購入し日中試し撮りしたところ液晶画面がほぼ白く飛んで見づらく構図の確認が出来ません。夕方、もう一度試すと飛び気味ですが見えます。室内ではまあこんなものかという感じです。初めて買った20年前のコンデジの方がマシでした。撮った写真は普通です。皆さんのはいかがですか?

書込番号:26172918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:21件

2025/05/08 18:11(5ヶ月以上前)

フードを貼りましょう、販売しているものもありますが、片側を艶消し黒に塗った厚紙でつくれば安価です。

書込番号:26172927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/05/08 20:15(5ヶ月以上前)

>サヌキリさん

こんにちは。

>GW明け早々、購入し日中試し撮りしたところ液晶画面がほぼ白く飛んで見づらく構図の確認が出来ません。

日中の背面液晶は暗くて確認しづらい、
はよく聞きますが、明るすぎる?
ということでしょうか。

背面液晶画面の明るさを変更されてみてはいかがでしょう。


・画面の明るさを変える(P117)
https://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300023630/03/ixy650-cu2-ja.pdf

また、エコモード(省電モード)にすると
(省電のため)画面が暗くなるようです。

・エコモード(P116)
https://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300023630/03/ixy650-cu2-ja.pdf

書込番号:26173078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27310件Goodアンサー獲得:3124件

2025/05/08 22:36(5ヶ月以上前)

これの液晶は3型。
後付で液晶用のフードを付けるのがいいでしょう。
液晶の回りを3面を囲む形。
Amazonなどで扱っています。

簡単に済ませるなら、昔の記念写真撮影の時のような、遮光の布を頭にかぶって液晶を覗く。

書込番号:26173235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10715件Goodアンサー獲得:1287件

2025/05/09 00:13(5ヶ月以上前)

>サヌキリさん

晴天の屋外なら背面液晶が見にくいってことは普通にあることだと思います。

液晶の明るさを調整することで多少は見やすくなるとは思いますが、液晶フードを使うのが良いのではと思います。

3インチ対応
価格的にも手頃に思います。

https://amzn.asia/d/2SHOp8X

自作しても良いと思いますが、黒い厚紙購入したり内面を反射しないようにすること考えたら購入した方が良さそうに思います。

>昔の記念写真撮影の時のような、遮光の布を頭にかぶって液晶を覗く。

冠布だろ。
大判を三脚固定して使うなら良いだろうけど、コンデジで冠布使って撮影してたら怪しまれるだろ、今の時代。

書込番号:26173335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:102件

2025/05/09 01:28(5ヶ月以上前)

>サヌキリさん

 私はこのカメラを使っていますが、昼間明るい所では見えにくくなるレベルは今のミラーレス一眼カメラと同じレベルです。

 液晶目面に太陽の光が反射して目に当たりまぶしい時、私は左手で日よけを作る程度です。

 物の悪い液晶カバーフィルム等を使っていませんか?

>初めて買った20年前のコンデジの方がマシでした。
 このようなことは断じて在りません。

 20年前に購入したコンデジの機種は何ですか?
 液晶面は同じような構造ですか?
 お使いのOLYMPUS PEN mini E-PM2と比べてどうですか?

>夕方、もう一度試すと飛び気味ですが見えます。
 言われていることが本当なら、急ぎ購入店で確認・交換してもらった方が良いかと。
 

書込番号:26173366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2025/05/09 11:40(5ヶ月以上前)

液晶撮影では、あてずっぽ構図の訓練をしていますね。
あとは、片手で遮光、片手で安定レリーズの、イエ〜イ。

書込番号:26173661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/05/09 23:03(5ヶ月以上前)

いろいろご教授ありがとうございます
メーカーサポート、販売店と相談し初期不良交換対応となりそうです
皆さん、ありがとうございました

書込番号:26174232

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 650
CANON

IXY 650

最安価格(税込):¥45,180発売日:2016年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

IXY 650をお気に入り製品に追加する <1216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング