『後継機はでるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月26日 発売

IXY 650

  • 光学12倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば、24倍までズーム撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
  • 静止画、流し撮りなど、撮影シーンを自動で判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」機能を備えている。
最安価格(税込):

¥46,980 シルバー[シルバー]

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,500 シルバー[シルバー]

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,980¥60,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚 IXY 650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 650 の後に発売された製品IXY 650とIXY 650 mを比較する

IXY 650 m
IXY 650 mIXY 650 m

IXY 650 m

最安価格(税込): ¥45,032 発売日:2025年10月23日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 650の価格比較
  • IXY 650の中古価格比較
  • IXY 650の買取価格
  • IXY 650のスペック・仕様
  • IXY 650の純正オプション
  • IXY 650のレビュー
  • IXY 650のクチコミ
  • IXY 650の画像・動画
  • IXY 650のピックアップリスト
  • IXY 650のオークション

IXY 650CANON

最安価格(税込):¥46,980 [シルバー] (前週比:+1,500円↑) 発売日:2016年 5月26日

  • IXY 650の価格比較
  • IXY 650の中古価格比較
  • IXY 650の買取価格
  • IXY 650のスペック・仕様
  • IXY 650の純正オプション
  • IXY 650のレビュー
  • IXY 650のクチコミ
  • IXY 650の画像・動画
  • IXY 650のピックアップリスト
  • IXY 650のオークション

『後継機はでるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 650」のクチコミ掲示板に
IXY 650を新規書き込みIXY 650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

後継機はでるのでしょうか?

2025/09/01 14:54(3ヶ月以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 650

本機種はさらに生産完了となっているようですが、後継機はでるのでしょうか?
今では、このクラスの商品としては唯一のモデルと言えると思います。

出るとしたところで、コストをかけて開発してしまうと、価格の大幅なアップにつがる事になるでしょうから、
基本仕様はそのままで、カードスロットをマイクロSDに変更して、違うモデルをアピールして、10%程度の価格上昇で販売してくるとか?

儲からないモデルなので切り捨てられるか??

それともきっちりとコストをかけて完全な新規モデルとして、8万から10万円程度の価格で登場してくるのか?

740SXが先月より受注再開となり (すぐに受け付け中止になりましたが) 77000円で販売を再開しました、これよりも高くなると流石に売れないでしょうから、さすがに新規開発はないでしょうね??

唯一のモデルですから、あまり高くしないで継続販売してもらいたモデルではあります。

書込番号:26278853

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10810件Goodアンサー獲得:1295件

2025/09/01 16:18(3ヶ月以上前)

>天下一品こってりさん

キヤノン、コンデジ増産らしいですから既に受注再開したカメラがありますし、PowerShotV1も出しました。
受注再開したけど、既に受付終了しましたが。

そう考えるとIXY650の再開もしくは後継機ってのは考えられるとは思います。
35o換算、25-300o相当のレンズですから旅行などに便利ではあるので出せば需要はあると思いますが、価格もポイントではありますね。

ただ、出しても転売ヤーによる適正価格が維持できないのであればユーザーには不利益でしかないため無理に出さなくてもとは思います。

個人的にはPowerShot V1ベースでスチルメインのカメラに期待したいですね、出すならば。

書込番号:26278899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:721件

2025/09/01 18:52(3ヶ月以上前)

>個人的にはPowerShot V1ベースでスチルメインのカメラに期待したいですね

同感です。
最近、動画向けばっかりですもんね。

あと、キヤノンがこの流れにすぐは飛びつかなくても、放置はしないような…。
『富士フイルムの人気がコンデジ市場を活性化』
https://digicame-info.com/2025/09/post-1864.html

書込番号:26279018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件 IXY 650のオーナーIXY 650の満足度4

2025/09/01 22:17(3ヶ月以上前)

IXY650気に入っていたのですが落としてしまったので、販売再開でも後継機でも良いので、出るなら絶対に買います。
出来れば性能はそのままで価格を抑えて欲しいです。

書込番号:26279191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3802件Goodアンサー獲得:81件

2025/09/02 06:44(3ヶ月以上前)

期待するようなのはない。

あるのは原価低減を目的とした、
なんちゃって新製品。
あとは部品が入手困難になって別の部品に
設計変更した新製品。
いずれも型名が変わるので後継機には違いないが、
ここの住人はすぐに気づく。

よくあるでしょ。新旧で間違い探しのようなスペックの製品が・・・

書込番号:26279345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:130件

2025/09/08 21:06(3ヶ月以上前)

>天下一品こってりさん

 新型が出そうですね。

キヤノンが間もなく「PowerShot ELPH 360HS(IXY 650HS)」の後継機を発表?
https://digicame-info.com/2025/09/elph-360hsixy-650hs.html

書込番号:26284914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2025/09/10 11:43(2ヶ月以上前)

新型出ました!
キヤノンから光学12倍ズームのコンパクトデジタルカメラ「IXY 650 m」
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2046109.html

書込番号:26286203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:721件

2025/09/10 19:19(2ヶ月以上前)

>インターフェース:Hi-Speed USB(Mini-B)

マジか…、今どきウソだろ、おい…

書込番号:26286591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/10 20:50(2ヶ月以上前)

>えうえうのパパさん
IXY650の後継機が出たとのことで楽しみにHPを見てみましたが、
私も(というよりほとんどの人が)この点が残念だったと思います。
スペックそのままでUSB-C充電にだけ対応してくれればと思っていましたが、
Mini-Bであることは変わらず。
つまりUSB充電不可で、充電器必須ということになりますね。

書込番号:26286667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:721件

2025/09/10 22:06(2ヶ月以上前)

>ともだちのワォさん
ですよねぇ。
普通のSDのまま、Type-Cにしてくれるだけでよかったのに…。

書込番号:26286748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件 IXY 650のオーナーIXY 650の満足度4

2025/09/11 00:31(2ヶ月以上前)

私は、インターフェースは全く気になりません。後継機は出ないと思っていたので、販売してくれるだけでうれしいです。絶対に買います。

書込番号:26286872

ナイスクチコミ!1


Nana1997さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/12 06:56(2ヶ月以上前)

後継機が10月下旬に発売するそうです。

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=151424/

書込番号:26287951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/12 10:09(2ヶ月以上前)

タイプC変換コネクター使えば取り敢えず充電に関しては何とかなりますよね。
僕はパナのデジカメでそうしてます。

書込番号:26288077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/12 10:41(2ヶ月以上前)

 
>タイプC変換コネクター使えば取り敢えず充電に関しては何とかなりますよね。

???

書込番号:26288110

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7911件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/12 10:55(2ヶ月以上前)

同時期のSX620HSがmicro-Bなので、Mini-Bなんて遥か昔に消滅したと思ってた(-_-;)

書込番号:26288121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 650
CANON

IXY 650

最安価格(税込):¥46,980発売日:2016年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

IXY 650をお気に入り製品に追加する <1208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング