『er4sとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『er4sとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 er4sとの組み合わせ

2017/01/16 00:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

クチコミ投稿数:2件

er4sとx5 gen 2 を使っているのですが、ポタアンは噛ませた方が良いのでしょうか

噛ませるとしたら、fiio e12などを考えているのですが、出力としては十分なのでしょうか

書込番号:20573142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/01/16 07:11(1年以上前)

専門店とかでイアホンに合わせて試聴して必要だと感じればポタアンの購入も有りですね。

e12で有れば出力的には充分です。

アナログ接続の場合は、mini to miniケーブルも1万円くらいの物を使用しないと最終的な出音が結構粗くなる事も有るので、アナログケーブルには多少お金をかけた方がイイとは思いますけど…

ただポタアンは、あまり安いアナログアンプくらいではパワーは上がっても音質面では、あまり効果がなかったなんて事は有る話なので、イアホンに合わせて納得する物を試聴して購入する事をお薦めしておきます。

お金を貯めて同軸デジタル接続可能なmojoとかもイアホンとの相性が合えば面白そうですけどね。

では、では参考まで…

書込番号:20573434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/01/16 07:32(1年以上前)

ER4Sは鳴らし難い100Ωと高インピなイヤホンとして有名ですが、X5 2nd genの仕様である300Ωで27mWというスペックを以ってすれば全然問題無いです。X5 2nd genは低音に軸があり高音は滑らかな減衰という感じでER4Sの低音弱めのフラットという特性といい具合にマッチングが取れていると思います。

アンプを挟むとすれば音色の変化を求めるケースになるかなと思いますんでER4Sの特性を際立たせるスッキリ系がいいと思います。

書込番号:20573455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/01/17 00:56(1年以上前)

好みの問題もありますが、E12を挟む位なら直刺しで十分だと思います。

ER4Sが鳴らし難いと言われていたのは、iPodや旧モデルのウォークマン利用時のことです。

「X5 2nd gen」であればそのまま使用可能ですし、今後音質に不満を感じてグレードアップをしたいなら、もっと高級なアンプを用意することをお勧めします。

書込番号:20575887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/01/24 11:27(1年以上前)

もう少したってお金が溜まったらアンプなども検討してみたいと思います。

返答ありがとうございました。

書込番号:20597843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング