『液晶画面について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『液晶画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面について

2016/07/07 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度2

ガラスフィルムについてですが、この端末は端が丸くなっていますがフィルムが剥がれてきたりしないでしょうか?

いっそのこと裸で使おうかとも思うのですが、耐久性はどの程度でしょう?

実際に使っている方のご意見を聞きたいです。

書込番号:20018598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/07 23:22(1年以上前)

本日、この機種用のフィルムをヨドバシで買って貼りましたがフィルムの角も丸いので簡単には剥がれなさそうですよ。

書込番号:20019645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度2

2016/07/08 00:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私の書き方が悪かったのですが、丸いというのは角ではなく端(画面の左右)のことです。
ラウンドしている、という表現のほうが分かりやすかったかもしれませんね(^_^;)

色々調べてみると、本体前面のサイズにピッタリのガラスフィルムだと本体の端がラウンドしているためフィルムの四辺が完全に貼れないことがあるみたいです。

かといって小さいサイズだと不格好にも思えるので難しいところです。

元々のガラスが丈夫であればフィルムのこと考えなくても良いのですが…。

書込番号:20019790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/08 06:14(1年以上前)

あーなるほど

GORILLA GLASS 3ってのらしいですがどうなんでしょうね、実際のところ。。。

GORILLA GLASS 3で フィルム無しで使っている人がいたらご意見伺いたいです。

ワタシは生涯コレまでスマホをフィルム無しで使ったことがないですが言われてみればそもそも頑丈な液晶と謳われているんだから実用面ではフィルムなんか貼らなくても大丈夫そうな気がします。(微傷ついても気にならない程度 ? )

スマホのフィルムってビビって加入しちゃう(買わされる)保険みたいなのかもと思えてきました。

そんな過保護かもしれないワタシのスマホですが確かに貼り付けたフィルム幅が液晶画面の幅よりもほんの少しだけ小さいので ビミョーに僅かなフィルムの引っ掛かり感がありますね。

とは言え剥がれるコトはなさそうですが、、、

触感もフィルムが極薄なので気にならないです。(そもそもワタシは繊細なタイプではないですが)

また、通常使用では画面の左右端の外からスワイプすることは滅多にないですし大丈夫じゃないですかね。

因みに普段ワタシはケース付きで使っているのでその厚みもあり剥がれにくくはなってそうな感じです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FS3WFH4/ref=cm_sw_r_cp_apa_fqRFxb1S3WG4V

とここまで書いたのですが、、、、

先日まで三年弱の間、同様なケースとフィルムで使っていたスマホ見ると確かにフィルムの端が剥がれてます。(気にしてませんでした 笑)

まっ、フリーテルREIもそうなって "自分が気になる様だったら" また新しいフィルム買って貼ればいいかと、、、

長年スマホをケースなし且つフィルム無しで使っている男前な人がいましたらぜひ書き込み希望です♪


.

書込番号:20020089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/08 15:54(1年以上前)

フリーテルの手帳型純正カバーつかってるのでフィルムは貼ってないです。
フィルム付けてないことのデメリットは指紋や脂がついて汚れることですかね

書込番号:20021009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度2

2016/07/09 01:23(1年以上前)

〉なおゆっきさん

丁寧にお答えいただきありがとうございます(*^^*)

私も必ず「保険のようなもの」であるフィルムを貼り付けてしまう人間です(笑)

フィルムを貼り付けた挙句にカバーまで装着して使用しているおかげで、これまでの端末ほとんどが綺麗なまま我が家に安置してあります。

結局、機種変更するまで傷も汚れもない状態を保てるのなら、もしかしたらフィルムは不要かもしれませんね。
そこまで神経質なほうでもないので…。

でもカバーについては1度だけ未装着のまま使用したことがあり、ふとした拍子に壁に当ててしまい塗装が一部剥がれ、その傷が気になり機種変更をした経験があります。

今回のREIもそうですが、カバーをするとせっかくのデザインが隠れてしまうためもったいない気もしますし、ジレンマですね(^_^;)

書込番号:20022365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度2

2016/07/09 01:27(1年以上前)

〉pants2さん

お答えありがとうございます。

手帳型の安心感はすごいですよね。
私も以前、手帳型を使っていました。

ただ、なおゆっきさんへの返信にも書きましたが、手帳型こそ端末本来のデザインの良さを隠してしまう&使用の度にパカパカするのが億劫なため今回は手帳型は見送るつもりです。

手帳型ならフィルムのことなどで悩まずに済むんですけどね〜・・・

書込番号:20022375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング