『充電出来ない 分解修理』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電出来ない 分解修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

標準

充電出来ない 分解修理

2017/10/15 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:5件
機種不明

過去記事にもありましたが、ほぼ一年使った私の端末も充電出来ない症状が始まりました。
修理に出そうかと思いましたが、Amaで新品が買えるような料金だったので、壊れたら新品を買えばと思い、分解してみる事にしてみました。

分解方法は「iPhone」を参考にしました。さすがパクリ機種(笑
個体差はあるかも知れませんが、あっさりと開ける事ができました。
で、基盤とバッテリーを慎重に外し、USB差し込み口を確認したところ、なんとなく予想出来ていましたが、USBハウジングの脚部が基盤から剥がれていて、その為接触不良になり充電出来ない症状が出ていました。
USBを差し込んで動かすと、充電出来たり出来なかったりしたのは、私の端末に関してはこれが原因でした。
ハウジング脚部をハンダ付けして完了。
無事充電するようになりました!

以上、人柱報告でした(笑

念のためですが、この記事を読んで分解修理に挑戦して、端末が壊れたとしても責任はおえません。

書込番号:21279579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2017/10/15 10:57(1年以上前)

価格.comで違法行為を書きこむのは、どうなんでしょうか・・・・・

龍太郎空を飛ぶさんが、個人で「登録修理業者制度」を利用しているなら問題はありませんが。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/repairer/index.htm

携帯電話の分解は違法?総務省に聞いてみた
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200

書込番号:21279666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/10/15 11:26(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご指摘ありがとうございます。
あまり深く考えずに投稿してしまいました。。。
書き込みを削除したいのですが、削除方法をお分かりでしたらご教授下さい。

書込番号:21279724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/15 11:43(1年以上前)

最近このスマホが安くなったので、手を出そうと思ってましたがこの書き込みを見て止めました。一年程で充電出来なくなるスマホを販売してる管理体制に?バラして個人で使うの良いのでは、画像参考になります。あくまで自己責任ですから。

書込番号:21279763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/15 12:03(1年以上前)

>龍太郎空を飛ぶさん
使用したら技適違反になりませんか。
速やかに新しい端末を使用されるべきです。

書込番号:21279816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/15 12:05(1年以上前)

充電問題は気になっていたので有用な情報ありがとうございます。
USBコネクタの抜き差しは注意したいと思います。

書込番号:21279820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


HamaDroidさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度4

2017/10/15 12:06(1年以上前)

思っていたよりも中のつくりはしっかりしていますね。
Priori4の中は雑すぎることで話題になってましたから。
バッテリーはハンダでくっついているだけっぽいので大きささえ合えば大きなバッテリーに変えることもできそうですね。

書込番号:21279823

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2017/10/15 12:37(1年以上前)

>書き込みを削除したいのですが、削除方法をお分かりでしたらご教授下さい。

Yahooで「価格.com 削除依頼」で検索するだけで簡単にヒットしますよ。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
御自身で申請する場合は、「お問い合わせ種別」に「書き込み削除依頼(本人)」が良いと思います。

今回の書き込みは、他の人に違法行為を薦めるのものではなく、御自身のことを記載しただけなので、
運営側がどう判断するかは正直わかりません。

最近だと、同じように違法行為をしましたという書き込みは、ある程度経ってから3件ほどは削除されたのを知っていますが。

報告だけして、あとは運営側の判断に任せておけば問題ないと思います。

書込番号:21279885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/10/15 13:55(1年以上前)

>もしもし亀よカメさんヨ。さん

レスありがとうございます。
この書き込みを見て購入意欲が無くなってしまったのですね。
私的意見ですが、この端末にそれ程悪い印象はありません。
なので直ればラッキー、駄目ならまたこの端末を買おうかと思ってた位です。
私はこの端末をサブ機として使っていました。
メインとして使うとなると、ここの書き込みを見る限り不安になりますよね!
でもコスパは良いと思いますよ。

良い端末が見つかると良いですね!

私は、他の方の私的通り違法端末となってしまったこの端末は処分して、改めて麗を買いますよ。
マグネット式充電ケーブルなるものがあるらしいので、それを使って充電口の破損リスクを減らしたいと思います。

書込番号:21280085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/10/15 14:07(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ご意見ありがとうございます。
この端末は処分して、改めて麗を買います。

>†うっきー†さん

早々にご返信頂きありがとうございます。
検索確認はしていましたが、一度投稿したものは伝伝となっていたので、何か他にと思い返信させて頂きました。
運営側に連絡をとり、後は任せたいと思います。
ご教授頂きありがとうございます。

書込番号:21280113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/10/15 14:34(1年以上前)

>D70とF2.8でいちにのさん

レスありがとうございます。
充電口は弱い端末みたいなので、抜き差しには十分注意して下さいね!
大事に使えば良い端末だと思います。

>HamaDroidさん

レスありがとうございます。
他の方の指摘通り、資格がない限り分解は違法行為となりますのでご注意下さい。

書込番号:21280161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/18 12:35(1年以上前)

>龍太郎空を飛ぶさん、レス有難う御座います。1万円程になる事が有れば手を出したいと思います。

書込番号:21287492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/19 11:37(1年以上前)

FLEETELの端末は、
「1年で充電が出来なくなる」
のが普通で、
ユーザーも、それが当たり前だと思っているのでしょうか。
キャリアモデルや ASUS, HUAWEI, ZTE等の SIM Free機では、
考えられないことです。
いくら価格がどんどん下がっているとはいえ、
この時期に新たに購入を検討するのは、どうなんでしょう?
せめて、11/1以降の情勢を見極めないと…。

書込番号:21289984

ナイスクチコミ!4


1+2+3=6さん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/10 19:42(1年以上前)

私はその画像にあるバッテリーの上に這ってる黒い平らな線?がバッテリー上部(+ネジで止められてる銀色の押さえの金具を外して、その部分を押し込んで再接続で治りましたよ。
何度も落としてたので衝撃で外れたんですな

UP主ありがとね。

書込番号:21665031

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング