ビートウォッシュ BW-DX110A
- たっぷりの水を循環させる「大流量ナイアガラシャワー」と、高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」機能を搭載した縦型洗濯乾燥機。
- 高い洗浄力を実現する「[温水]ナイアガラ ビート洗浄」を搭載。洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ミスト」機能により衣類に付いた黄ばみまで落とす。
- 脱水後に衣類をほぐした後、温風を吹き付けることで、干したときの衣類のシワを減らす「温風ほぐし脱水」を採用している。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX110A
本日業者が設置して帰ったのですが。。。
我が家の防水パンは640mm×640mmで、3方壁に囲まれています。
このため、左右からホースは出せないので、据付説明書の「本体の下に排水口がある場合」に該当すると思っているのですが、業者から「アンダートレイを使用する際は、左右のどちらかにホースを出す必要があり、真下から排水を出す場合は、アンダートレイが使えない」と説明を受けました。
とりあえず設置はしたのですが、アンダートレイは付けられていない状況です。
今落ち着いて説明書の図面見ているのですが、真下排水の場合は、左右のホース引き出し口を使っているようにどうしても見えないのですが、私と業者の認識、どちらが正しいと思われますか?
明日、購入店には連絡するつもりなのですが、気になってしょうがないので、質問しました。
皆様、ご教示いただけると助かります。
書込番号:20857977
9点
こんにちは。
この商品であればスレ主様の認識で合っていると思います。
その設置説明書の1つ前の9ページの条件を満たしているのでしたらですが。
アンダートレイをしたうえで洗濯機内で排水ホースを接続が必要ですね。
設置説明書にも書いてありますが、そうしないと排水ホースが接触し破れ、水漏れが起こる可能性もあります。
明日購入店に連絡なさるとの事ですが、賛成です。
どのような理由でそのような設置になったのかわかりませんが、説明を受けた方が良いと思います。
でないと、もやもやしますよね。。。
書込番号:20858205
![]()
0点
ポテトグラタンさま
ご教示、ありがとうございます。
防水パンは一般的な規格のものなので、おそらく条件は満たしていると思われます。
今日は仕事なので、帰宅後に念のため計ってみようと思います。
ただ、業者は前の洗濯機を外さない状態で、p10の方法は該当しないと言い切っていたので、防水パンの規格による判断ではなさそうでした。。。
アンダートレイはなくても大丈夫と言い切っていましたし。。。(メーカーに聞いた的な事を言っていましたが。。。)
本当にモヤモヤしますね。
ヤマダ電機で購入したのですが、実は設置に来るのは2回目で、前の業者は素人同然のような人で、今回は別の業者が来た次第です。
アンダートレイを置いて行ってなかったので、アンダートレイを念のためもらおうと電話したら、もう廃棄したとか言うし。。。
こんな事がつづくので、疑心暗鬼になってしまいます。
また、結果をご連絡しますね。
書込番号:20858452
6点
>まんまる427さん
仰るとおりです。販売店へ連絡し正しく設置していただきましょう。
いい加減な業者が多いため、私は家電取り付けの場合、配達前にネットで検索し据付説明書を確認します。最初に付属部品(据付説明書や部品等)は全て置いて帰ってと申し入れます。この一言でちょっと嫌な客だと思わせます。取り付け業者は数をこなさなければなりませんので、そのような輩がいるのも確かです。
面倒を起こしたくないので、据付説明書を持ち帰る業者も多いです。
よく据付説明書を確認されました。取扱説明書も読み上手に使ってください。私もこの機種ですが概ね満足しております。
書込番号:20858940
2点
まんまる427さん こんにちは
残念ですがヤマダのアウトソーシング(外注)業者は、ピンキリです
ハッキリと言わないと駄目ですよ(女性は、軽視される傾向)
我が家では、安くても設置の必要なエアコンや技術の要するドラムなどは、敬遠しています。
上手く解決される事を祈っています。 (^^)/
書込番号:20859053
![]()
4点
チルパワーさま
デジタルエコさま
コメントありがとうございます。
私は割と家電の設置とかが好きで、ビルトイン整水器なんかを自分で設置したりするのですが、こういう際はやはり見た目で舐められますね。
正直、縦型洗濯機くらいなら、自分でした方が早いのに。。。といった気持ちです。
今日は日立が休みでしたので、とりあえずヤマダ電機の販売員に電話しました。
メーカーの休み&販売員も正直設置に詳しくなく、なかなか進みません。
一応販売員の話よると、説明書通りの設置ではなくても、修理保証は受けられるとの事でした。
私がメーカー担当だったら嫌ですが、本当だと思いますか?
アンダートレイについては、ヤマダの方で用意する様、とりあえず伝えました。
故障のリスクが上がるのは嫌なので、引き続き調査&折衝を進めようと思います。
進展があったら、報告しますね。
しかし、販売員も設置とか勉強すればもっと売りやすいと思うのですが。。。不思議でしょうがないです。
長々とすみません。
書込番号:20859465
2点
>まんまる427さん
たぶん保証修理の件は大丈夫だと思いますが、水漏れがあれば面倒です。
パイプの破損可能性があるので記載している事でしょうから、正しく設置した方が良いに越したことありません。
この機種は重いですから自分でなどの考えはお持ちにならないほうが良いかもしれません。アンダートレイを施工するなら専門家にお願いしましょう。
書込番号:20859644
![]()
1点
チルパワーさま
ご心配いただきありがとうございます。
もちろんそのつもりです。
なんだかんだ言って、非力ですので。。。
ちなみ防水パンは、説明書通りの設置可能サイズでした。
かさ上げしているので、なんとなく測れました。
いよいよ説明書通りしない理由がわかりません。。。大した手間ではなさそうなんですけどね。
職場に据付説明書を忘れたので、真下排水用の部品の説明書ですが、ホースはこの辺りから降ろしてる様子です。
かさ上げしているので、通常よりは干渉しそうにないですが、やっぱり不安です。
前回の業者ひどかったせいか、今回の業者が良い業者に見えてしまいました。。。
もう少し、突っ込んでみるべきだったと、反省中です(ー ー;)
書込番号:20859751
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DX110A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/10/07 10:50:25 | |
| 3 | 2018/02/09 0:45:56 | |
| 0 | 2018/02/03 22:55:31 | |
| 1 | 2018/01/13 14:11:28 | |
| 0 | 2018/01/03 20:10:32 | |
| 3 | 2017/12/28 18:57:25 | |
| 1 | 2017/12/18 22:40:58 | |
| 1 | 2017/11/27 23:33:19 | |
| 1 | 2017/09/21 14:53:36 | |
| 3 | 2017/09/06 12:07:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









