『音楽を聴く時の雑音』のクチコミ掲示板

HTC 10 HTV32 au

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC 10 HTV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽を聴く時の雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC 10 HTV32 au」のクチコミ掲示板に
HTC 10 HTV32 auを新規書き込みHTC 10 HTV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽を聴く時の雑音

2016/11/20 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

スレ主 Miiiiiiiyaさん
クチコミ投稿数:17件

曲の出だしとかにザザザザという雑音があります。
PCで聴くとその雑音はありませんでした。
直す方法はありますか?

書込番号:20410449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/20 11:35(1年以上前)

直接的な解決方法ではないのですが、

それはこの機種のオーディオ特性が優秀で、音源にデータとして元から入っているノイズも忠実に再生しているためだと思われます。
また、その曲とは、何らかの形でデータが高度に圧縮されたものではありませんか?
圧縮されたものをイヤホンや本体スピーカーで聞くために、曲毎に( = データのある部分毎に)データを変換する際の、ノイズの可能性もあります。

良い機種である証しです。

書込番号:20410710

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Miiiiiiiyaさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/20 16:58(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

そういう事だったんですか!
flacで聴いているので無圧縮だと思います。

書込番号:20411537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/11/20 23:25(1年以上前)

>Miiiiiiiyaさん

情報が少ないので何とも言えません。
聴いているアプリは何なのか、その雑音は全ての楽曲で起こるのか特定の楽曲で起こるのか、イヤフォンで聴いている時に起こるのか本体のスピーカーで再生している時に起こるのか、少なくともこれらの情報は必要かと思います。
PCで聴いて雑音がないのに、HTC 10で再生すると雑音が出ると言う事は音源に問題があるとは考えにくいですけどね。

>モモちゃんをさがせ!さん

>それはこの機種のオーディオ特性が優秀で、音源にデータとして元から入っているノイズも忠実に再生しているためだと思われます。

だとしたらその楽曲の音源に問題がありますよね?

書込番号:20412997

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miiiiiiiyaさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/22 07:55(1年以上前)

>おびいさん

アプリはgoogle musicとHF Playerです。
イヤホンでは出だしや終わりの静かな曲は大体雑音があります。
すみません、スピーカーは確認していません。>おびいさん

書込番号:20416266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/11/22 13:22(1年以上前)

>Miiiiiiiyaさん

了解です。

>出だしや終わりの静かな曲は大体雑音があります。

つまり音量が小さくなるにつれ雑音が顕著になると言うことですね。音量が大きい時はそれらの雑音が気にならないだけで、常時雑音が鳴っている可能性も考えられそうです。
考えられるのはHTC 10本体側の具合か、イヤフォンの断線などの不具合が考えられます。
イヤフォンの不具合なら別のイヤフォンに差し替えれば原因の切り分けが可能です。
ここで他のイヤフォンで雑音が聞こえなければ、イヤフォンに問題があります。
別のイヤフォンでも雑音が聞こえるようでしたら、本体側の問題かもしれません。

あと、念のためですがイヤフォンはちゃんと奥まで刺さっていますよね?
まれに奥まで刺したつもりでも実際はちゃんと奥まで刺さっておらず雑音や片側からしか音が鳴らないなんて事もありましたから。

書込番号:20416909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Miiiiiiiyaさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/22 23:57(1年以上前)

>おびいさん

イヤホンを替えても同じく雑音があります。

はい、しっかりとつけてます。

書込番号:20418636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/11/23 01:08(1年以上前)

>Miiiiiiiyaさん

なるほどです。どの曲でも雑音が入っているとすれば、本体側に問題があるのかもしれないです。
一度、auショップで相談されてみては如何でしょうか?

書込番号:20418820

ナイスクチコミ!1


スレ主 Miiiiiiiyaさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/24 08:11(1年以上前)

ていねいにありがとうございました!

書込番号:20422405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC 10 HTV32 au
HTC

HTC 10 HTV32 au

発売日:2016年 6月10日

HTC 10 HTV32 auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング