『P9のカメラ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P9のカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

P9のカメラ

2016/10/03 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

スレ主 f yさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

P9かhonor8の購入を検討してるのですが、honor8をこの間触ってきた際、カメラ画面で、画像のようにすごい青みががった映像(白い壁が青く映る)になるのですが、これはP9も同じでしょうか?

書込番号:20262118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/10/04 03:30(1年以上前)

P9にしてもhonor8にしてもそんなことは無いと思いますが
honor8はブルーライトフィルターを搭載していると思うので
このせい?

書込番号:20263322

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/04 05:46(1年以上前)

写真撮影にて青みがかっているのは
ブルーライトフィルターなんて関係無く
ホワイトバランスの問題です。
ブルーライトにフィルターがかかればブルーライトを通さなくなるので画面は黄ばみます。

蛍光灯の下、太陽光の下でホワイトバランスは修正しなければ白色は白色じゃなく、青くなったり赤みがかったりしてしまいます。通常はオートで調整されます。たまに上手く調整されないこともある。
調整が下手くそな機種もあります。
P9は取説見ましたがホワイトバランス(色合い)手動で調整出来るようです。

今のスマホは露光、ホワイトバランスの調整は基本的に出来るはずなのでhonor8の取説も確認されてみては?

てきとうな事を書かれる方がいますので注意しましょう。

きっと親切な所有者の方が蛍光灯の下白い紙等を撮影してアップしてくれるはずです。

書込番号:20263391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/04 09:11(1年以上前)

p9とhonor8ではそもそもモニターの色合いが違う、
という話を聞いたことがあります。
(どこで聞いたかは失念、
またhonor8は青みがかかっているそう)
という訳で、それぞれで撮った画像を
同一のモニターで見比べないと
適切な判断は出来ない、と思います。

書込番号:20263733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k2ya35さん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/05 16:57(1年以上前)

>Acoustic好きさん
そのようです。私も楽天モバイル店舗でhonor8の液晶画面が青っぽい(96k程度)ので設定で色温度をデフォルトにしてもP9より青っぽく照度も若干暗い印象でした。
どうやらLG製の液晶みたいです。

書込番号:20267800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


deziziiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/05 17:29(1年以上前)

私も写真画質については興味があります。
安い方が良いのですが どちらを購入してよいかますます悩みます。

書込番号:20267863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/05 17:56(1年以上前)

モニターも一理あると思いますが、"カメラ画面にて"
と書かれているので・・・
通常の画面は特に青く感じないけどカメラで白い壁写すと青いということでは?

honor8のスレでは親切な方が写真を上げてくれたようですね

書込番号:20267928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k2ya35さん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/05 18:13(1年以上前)

スレ主さんからブラウザのスクリーンショットも比較で掲載されてるのを見ても青っぽいのはhonor8のようです。
断定してるつもりはございませんがスレ主さんの判断に委ねましょう。

書込番号:20267958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G;Tさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/10/17 17:49(1年以上前)

P9ですが、たまにホワイトバランスが
気になる時はあります。
薄暗いとか、明るくても雲撮りたいとかの、コントラストが捉えにくいシーンではっきりコントラスト付けるために青白く明るく映すような印象です。
それ以外では色味は普通に感じます。
私自身での比較はないのですが、
YouTubeでhonor8を検索してみたら、比較で動画が上がっておりました。
(画面上のホワイトバランスというより動画での撮影画像の比較でしたが)
そちらではややP9が自然の色味に近いというようなコメントを述べられていました。
https://youtu.be/g7J1Uwu_ZrM
ご参考までに…

他の方述べてるようにカメラ画面以外の普段の画面は設定で調整できますのでお好みに合わせられると思います。

書込番号:20304867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング