スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
上の所にNFCと出ていますがどうやって使えるのでしょうか?suicaなどかざせば表示されるものではないのでしょうか?
書込番号:20467874
3点
アプリがあるので、使えば利用履歴などが見れますよ。
書込番号:20467905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Suicaやnanacoを背面にかざしても何も立ち上がらないのですが、何か設定が必要なのでしょうか?
書込番号:20467928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スイカやnanacoの類いの電子マネーは対応していないので使えませんよ。
書込番号:20467932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NFCとSuica(おサイフケータイ)は別の規格です。
海外メーカーのSIMフリー端末は、NFCに対応していてもSuicaには対応していません。
逆に、日本ではNFCを使ったサービスはほぼありませんから、NFCがついていても使い道はないです。
以下のようなアプリを使えば、カードタイプの電子マネーをかざして利用履歴は読み取れます。チャージその他はできません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=yanzm.products.suicareader&hl=ja
書込番号:20467991
3点
P9でアプリダウンロードして、背面にかざすとパスモの履歴見れるけど…
履歴が見れるだけで、他の事はできないからね!
書込番号:20468030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど❗そういう事ですね。初心者過ぎですいませんでした。有難うございました。
書込番号:20468032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/09/16 11:47:25 | |
| 8 | 2022/05/31 10:03:38 | |
| 1 | 2021/10/19 8:23:01 | |
| 1 | 2021/10/10 7:16:24 | |
| 12 | 2020/10/20 12:07:21 | |
| 8 | 2019/08/24 14:51:14 | |
| 2 | 2019/08/17 10:18:14 | |
| 4 | 2019/02/15 22:37:28 | |
| 3 | 2019/01/24 21:11:02 | |
| 2 | 2019/01/08 20:13:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










