スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
システム更新がいつまで経っても落ちてきません。
未だにEVA-L09C635B387のままです。
みなさん最新バージョン届いてますか?
何度更新の確認を押しても、更新なしと出てしまいます。
後、新品を購入したのですが中に入ってた保護フィルムの形が合ってません。インカメとスピーカーの間にある、黒い丸の下が何故か窪んでるフィルムでした。みなさんのフィルムはどうでしたか?
書込番号:21855648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みなさん最新バージョン届いてますか?
他の方は、更新されているようですよ。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「B390」や「B394」で検索すると良いですよ。
6か月近く立つ「B390」すら更新出来ないのは明らかにおかしいと思います。
>後、新品を購入したのですが中に入ってた保護フィルムの形が合ってません。インカメとスピーカーの間にある、黒い丸の下が何故か窪んでるフィルムでした。みなさんのフィルムはどうでしたか?
他の人にわかるように実際のフィルムを撮影して画像を添付された方が良いですよ。
他の方が比較しやすいように。
参考画像として画像を添付しておきます。少しわかりにくいですが。
画像は以下よりお借りしました。
http://fantastic-works.com/archives/1573
■HiSuiteでファーム更新
nova liteの方なのですが、ファーム配信から2ヶ月経っても、端末に配信されなかった方は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024149/SortID=21816242/#21816242
「HiSuite」でファーム更新が出来たようです。
http://www.support-huawei.com/product_in_use/hisuite_app.html
アプリをPCにインストールして、ケーブルを接続。
IMEI番号確認のためにデータ送信してもよいかの同意をして、更新可能な状態かを確認。
可能であればPC経由でファーム更新が可能です。
なぜ端末では更新出来なかったかは不明ですが、端末では出来なくてPC経由で出来た方はいました。
IMEI番号の確認があるので、まだ配信されていない端末ならPC経由でも無理だとは思いますが。
もしSIMを刺していない場合は未契約でも何でもいいのでSIMを刺してWi-Fiでいいので、更新確認をして下さい。
Huaweiのファームは、同一機種であっても、ファームによってはSIMを刺していないと更新確認出来ない場合があります。
どのファームでそうなるかは公開情報がないため不明。
それでも更新出来ない場合は、最終手段で端末初期化をして確認。
それでもダメなら、サポートに連絡された方がよいと思います。
http://www.support-huawei.com/
チャットサポートで、経緯や確認したことなどの説明に、
こちらの掲示板のURLをコピペすると話が早いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=21855648/#21855648
書込番号:21855762
3点
>たろいろもんさん
EVA-L09C635B394 ですね。
あるべき最新Verかはわかりませんが…
付属の保護フィルムは使っていないのでわかりません。
ご参考まで。
書込番号:21855764
2点
>EVA-L09C635B394 ですね。
>あるべき最新Verかはわかりませんが…
現時点での最新は「B396」となっています。
SIMロックフリー製品の最新ソフトウェアバージョン一覧
http://faq.support-huawei.com/faq/show/78?site_domain=default
>HUAWEI P9 EVA-L09 EVA-L09C635B396
書込番号:21855772
3点
>†うっきー†さん
>SB-MTさん
早い解答ありがとうございます。
やはりバージョンアップ出来ないのは自分だけのようですね(TT)
書込番号:21855808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近のHUAWEI機種はSIMスロットにSIM(mvno含む)が挿入されてる前提がUPDATEの条件になっているので、WIFI運用(SIM無し)だとUPDATE出来ません
結構、これはトラップです
書込番号:21855816 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
simは入ってますが、LINEモバイルの
データsimなんで来ないんでしょうか?
やはりキャリアじゃないとダメなのでしょうか?
書込番号:21855829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たろいろもんさん
>simは入ってますが、LINEモバイルの
>データsimなんで来ないんでしょうか?
>やはりキャリアじゃないとダメなのでしょうか?
キャリアSIMである必要もありません。
通話や通信すら不可能な未契約のSIMでもよいです。
なんでもよいのでSIMを指して(電話番号が認識できている)、Wi-Fi通信で確認でよいです。
ちなみにSIMを指していないと更新出来ないときとのファームの場合は以下の挙動となります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=21123677/#21192306
>Wi-Fiのみで、設定→システム更新→更新の確認では、更新なしですが、
>未契約のSIMを指すと、更新ありになります。
>さらにキャンセルして、SIMを抜いて、再度確認すると、更新なしになります。
たろいろもんさんの場合はLINEモバイルのSIMを刺されているので、それが原因で更新出来ないということはありませんので、ご安心下さい。
パソコンがあれば、HiSuiteで確認が良いと思いますよ。簡単ですので。
書込番号:21855963
2点
EVA-L09C635B396
私の所には、5月23日に降って来ましたね
配信はされているようですが、公式のホームページで特に告知はしていないようですね
https://yuzakasota.com/20180528-security-update-eva-l09c635b396-dated-may-1-2018-to-huawei-p9/
書込番号:21861530
1点
>otakodesuさん
>配信はされているようですが、公式のホームページで特に告知はしていないようですね
#21855772で記載したとおり、Huawei公式には記載されていますので、今後はそちらで確認がよさそうです。
書込番号:21861702
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/09/16 11:47:25 | |
| 8 | 2022/05/31 10:03:38 | |
| 1 | 2021/10/19 8:23:01 | |
| 1 | 2021/10/10 7:16:24 | |
| 12 | 2020/10/20 12:07:21 | |
| 8 | 2019/08/24 14:51:14 | |
| 2 | 2019/08/17 10:18:14 | |
| 4 | 2019/02/15 22:37:28 | |
| 3 | 2019/01/24 21:11:02 | |
| 2 | 2019/01/08 20:13:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











