『背面のカメラ付近を軽く叩くと音が出る』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面のカメラ付近を軽く叩くと音が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

背面のカメラ付近を軽く叩くと音が出る

2016/06/24 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

タイトルで述べたとおり叩くと小さなネジが跳ねまわるような音がでます。

不良品なのか仕様なのか知りたいので試していただけると助かります。

書込番号:19983269

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/24 23:48(1年以上前)

仕様書に、
[背面のカメラ付近を軽く叩くと、小さなネジが跳ねまわるような音が出ること。]
って記述があったら スゴイね。

書込番号:19983326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/06/24 23:59(1年以上前)

>ゲスなのださん

そうですね、ほんとに書いてあったら笑っちゃいますね

書込番号:19983359

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/25 02:25(1年以上前)

こんばんは
P8Liteユーザーなので申し訳無いのですが参考までに…
一般的な話しなのですがカメラの近くでAFのモーターが有り、振るとカチャカチャなるのは良く聞く話です。P8Liteも振るとカチャカチャ言います。
AFの止まる位置によってなのかカチャカチャなる時とあまり音がしない時が有ります。
ですから…俺は音がするとか!音なんかしないって人とかいて面倒だったりします。
このモーターの名前を忘れたのでググれません(泣)
なんて言うたかな…

もちろん初期不良も含めてP9Liteユーザーさんからの情報を優先して下さい。
折角の新品スマホです。HuaweiさんにメールなりChatで聴いた方が早く確実ではないでしょうか、問題無いと良いですね!

書込番号:19983616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/25 02:39(1年以上前)

連投失礼します

「オートフォーカス駆動モーター」でした。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=19840411/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83I%81%5B%83g%83t%83H%81%5B%83J%83X%8B%EC%93%AE%83%82%81%5B%83%5E%81%5B
過去スレ
こちらの方の返信3件目のURLなど参考になるのではないでしょうか?


Huaweiのサポート
http://consumer.huawei.com/jp/support/notice/detail/index.htm?id=901

書込番号:19983633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/06/25 08:42(1年以上前)

>ミンミルさん
カメラ付近を軽く叩くとカチャって鳴りますね。
背面の他の場所とは違いますね。
他の方の書き込みまだ見てないのですが、カメラ機能の部品なのでしょうから僕は気にしません。

書込番号:19983987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hogetarouさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/25 12:42(1年以上前)

私も買いましたが特にそのような現象は無いですね。
初期不良の可能性が高いと思いますので一度購入店について問い合わせてみては?
店舗であれば、外の在庫機器の現物との比較も可能かと思いますので違いがあれば対処してくれるのではないでしょうか。

書込番号:19984499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/06/25 16:54(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
>smilepleaseさん
>hogetarouさん

皆さん意見ありがとうござます。
先ほどサポートに問い合わせた所、仕様だそうです。
公式に見解もあるみたいです

書込番号:19985004

ナイスクチコミ!3


Rafficaさん
クチコミ投稿数:40件

2016/06/25 20:55(1年以上前)

私のも同様の音が鳴りますね。
ご報告まで。

書込番号:19985569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/06/26 00:22(1年以上前)

>Rafficaさん

ご報告ありがとうございます。

書込番号:19986233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/06/26 00:26(1年以上前)

今回の件は仕様ということがわかったのでGOODアンサーを選んで終わりにしようと思います。

皆様ご協力ありがとうございました

書込番号:19986249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/26 14:15(1年以上前)

結果的に全品が 同じ状態であっても
設計書上 意図してなけりゃ
仕様 とは言わない。

書込番号:19987430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/06/26 18:43(1年以上前)

>ゲスなのださん

言われてみればそうですね・・・
訂正ありがとうございます。

書込番号:19988141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/06/26 23:36(1年以上前)

仕様という言葉には複数のニュアンスの用例がある
仕様と聞いてスペックの事しか思いつかない人は浅知恵

書込番号:19989083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング