『LINEのキャリア絵文字表示について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEのキャリア絵文字表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEのキャリア絵文字表示について

2016/07/27 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 ha-reさん
クチコミ投稿数:7件

LINEについて、キャリア絵文字であろう表示が□の中に×が書かれた記号で表示されます。
(分かりにくくてすみません)
キャリア絵文字が表示される設定は出来るのでしょうか?
それとも諦めるしかないのでしょうか…

書込番号:20070724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/27 15:54(1年以上前)

相手の方とご自分のLINEアプリのバージョンは、最新版(6.5.0)をお使いでしょうか?

書込番号:20070821

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/27 17:54(1年以上前)

1点書き漏らしていました。

相手の方とご自身でご利用のクライアント機器(android、iPhone、PC)は、同じ種類の機器でしょうか?

書込番号:20071036

ナイスクチコミ!2


スレ主 ha-reさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/27 18:31(1年以上前)

>LsLoverさん

早速ありがとうございます。

androidからも、iPhoneからも同じような表示になります。

LINEのバージョンは最新です。

試しにiPhone6からキャリア絵文字をいろいろ送ってもらいましたら、こちらの絵文字に変換されるものと、□×表示になるものがありました。

書込番号:20071108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/27 19:04(1年以上前)

キャリア絵文字というのは、LINEというアプリに限らず、メールでも、Facebookでも、その他どのようなアプリでも、複数キャリアで共通に使える文字は、共通に表示でき、共通にはつかえない文字は、表示できないキャリアがある、ということではないですか?

ha-reさんが使用しているキャリアと、絵文字を送信してきた人が使用しているキャリアが同一なら、送信する側で表示できる全絵文字を受信側で表示できると思います。

書込番号:20071188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/27 19:06(1年以上前)

『androidからも、iPhoneからも同じような表示になります。』

androidから送られたものをandroidで受けた場合ということでしょうか?
同様にiPhoneから送られたものをiPhoneで受けた場合に正しく表示されないということでしょうか?

『試しにiPhone6からキャリア絵文字をいろいろ送ってもらいましたら、こちらの絵文字に変換されるものと、□×表示になるものがありました。』

こちらも、iPhoneで受けた場合なのでしょうか?

androidから機種依存の絵文字をiPhoneで受けると正しく表示されない可能性があります。
このようなことから機種依存性の高い絵文字の使用は避け、スタンプなどの画像を書き込む必要があります。

書込番号:20071191

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha-reさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/28 13:14(1年以上前)

>papic0さん
そのようですね。
今までiPhoneを使用して来たので、このような
表示になるのは初めてでした。
ありがとうございました。

書込番号:20072994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha-reさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/28 13:19(1年以上前)

>LsLoverさん
今回はiPhoneからandroidを試しました。
日常そこまで支障はないかと思いますが相手の方が言葉の変わりにキャリア絵文字を使用されると
表示されないので困ってしまいます。
私はLINEの絵文字を使って行きます。
ありがとうございました。

書込番号:20073003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/28 13:31(1年以上前)

『私はLINEの絵文字を使って行きます。』

そうですね、相手の方に状況を伝えて、「キャリア絵文字」にはLINEが表示できないものを含んでいるので、LINEの絵文字を使うようにお願いするしか対応策は無いようです。

書込番号:20073026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/30 16:39(1年以上前)

キャリア依存絵文字は使っちゃダメ

書込番号:20078173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング