『イオンやDMMのSIMは使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イオンやDMMのSIMは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イオンやDMMのSIMは使えますか?

2016/08/17 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

タイトルどおりなのですが、HUAWEI P9 liteを本日Amazonで注文しました。とりあえずWi-Fiで運用し、SIMを後から買おうと思っているのですが、イオンやDMMのSIMは使えますか? そのSIMが使えるかどうかは、どのようにしたら分かりますか? よろしくお願いします。

書込番号:20122526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/17 19:35(1年以上前)

http://mvno.dmm.com/terminal/index.html?gclid=CjwKEAjwltC9BRDRvMfD2N66nlISJACq8591dfbLv3TVwY3KtjjrRXaZmNyNCmUoX7uhXEN_wRs91BoC4ojw_wcB#smartphone

DMMモバイルは扱っていますから使えますね。
でもドコモ回線のMVNOならほぼ使えるのではないでしょうか?
もうちょっと調べましょうね。

書込番号:20122692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/17 19:35(1年以上前)

当方、HUAWEI P9をDMMのsimにて使用しております。
結論から言うと、DMMの場合は動作確認を行っており、
問題ないと思われます。
イオンの場合は取り扱い端末として扱っており、可能かと思われます。
DMM(キーワードに「HUAWEI P9 lite」を入れてください)
http://mvno.dmm.com/doc/terminallist.html

イオン
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/g/gA116-2007940479420/

> そのSIMが使えるかどうかは、どのようにしたら分かりますか?
簡単に言ってしまえば、端末が通信のために必要な周波数(バンド)
というものがあります。(LTEとか4Gとかいいますよね・・・)
この周波数(バンド)にあったsimを使ってください。

<確認方法>
HUAWEI P9 liteのスペック表にある「通信方式」のFDD-LTEとW-CDMAを確認してください。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p9lite-jp.htm

日本の場合は(ドコモ回線の場合)
FDD-LTEがB1、B3、B19、B21(国内端末以外対応なし)、B28
W-CDMAがB1、B6、B9、B19
この通信と対応する格安simを買えば何とかなります。
詳しくはここを見てください。
http://www.mvno-navi.com/knowledge/summary-docomo-mvno-band.html

DMMとイオンの場合は、ドコモ回線を使用している為、
FDD-LTEがB1、B3、B19、B28、
W-CDMAがB1、B6、B19が対応するようです。

書込番号:20122693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/08/17 23:37(1年以上前)

イオンシム(音声付き)で問題なく使えてます。安くて良いですよ。ただしシムフリーは自己解決出来なきゃ、、、。

書込番号:20123366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2016/08/18 08:36(1年以上前)

皆様、詳しく教えていただきありがとうございます。SIMフリーが全くの初めてでしたので、不安があって投稿させていただきましたが、助かりましたf^_^;)
今日、本体が届くそうなので非常に楽しみです。ありがとうございました(^_^)

書込番号:20123923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/08/19 14:08(1年以上前)

突然ですが、イオンモバイルでは、楽天電話が使用できないとのことですのでご参考ください。

イオンモバイルで楽天でんわアプリで通話したところ、XI通話料が加算され、イオンモバイルに詳細を確認しました。
問い合わせの回答が下記です。
【回答】
楽天電話につきましては、
あくまでも他社様の電話網を使ったアプリとなりますので
現状イオンモバイルではご利用いただけません。

なお、通話料をお安く抑えたい場合は、
イオンモバイルから提供させていただいております
050かけ放題アプリ等をお申込み頂きますよう
お願い申し上げます。

尚、本件に関しましては情報提供のみですので、その旨ご配慮ください。

書込番号:20126969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2016/08/19 14:11(1年以上前)

>ヒタチ老テクさん
なんと、私も楽天電話を普段からよく使っているので、大変有益な情報です。ありがとうございます。
しかしSIMによって、楽天電話が使えたり使えなかったりするのですね。
DMMのSIMでも、楽天電話が使えないようなことがあるのでしょうか・・・?

書込番号:20126978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング