


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
はじめて質問します。
今、使っているソフトバンクのAQUOSが時折フリーズするのと月の固定費も抑えたいのでずっと気になっていたこちらの機種をワイモバイルで変えようか検討しています。
Twitterで各店舗のキャンペーンとかをチェックして気になるお店に問い合わせたら一括ゼロ円で初月のみMプランで2年縛りだけど有料コンテンツ無しで出来るとの情報。
その2年縛りはsimにも縛りがあるのと、機種自体にも最大一万(一万÷24カ月なので毎月416円づつ解除料金が少なくなる)の縛りがあるのでもし2年以内にやめたら一般的にいわれてる解除料10260円とsimの解除料10260円とその解除月による本体解除料(残債みたいなもの)がかかる仕組みだそうです。
10分無料通話がいいのでワイモバイルと思っていたのですが一般的な解除料と本体の最大一万のはいいとしてもsimにもあるのワイモバイルならではなのでしょうか?
悩み過ぎてよく分からなくなってしまいご伝授お願いします。
あと、この機種でムービーを録っても途中から長くピンぼけしたりせず快適に撮れますか?
弦楽器の習い事でムービーをよく使うのですが、AQUOSだと必ず途中ぼやけて回復するまで数十秒掛かるので手元の勉強にならずストレスでした。
とりとめのない文章で申し訳ないですが、回答宜しくお願い致します。
書込番号:20512381 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>アネムねむねむさん
ソフトバンク⇒Y藻場にMNPを今年しました。
【一般的にいわれてる解除料10260円とsimの解除料10260円】
解除料=simなので、私の記憶では、一つだと思いますが?
ただし、注意があります。
ソフトバンクからMNPでYモバイルに変更した場合は。通常割引がありません。
P9Lの2万円割引も、Mプラン月々¥1,000円引き(2年間)も無しです。
(実は裏技がありますが⇒ヒントは引き留め!)
もし、MNPで契約したいなら面倒ですが、一度格安SIMの中で解除料が安い会社に移り、
すぐにYモバイルに変えれば割引もありますし、キャッシュバックもあるのかな?
かなりの価格差になりますよ。
電波もキャリアと同じで、昼間でも爆速ですし、電話かけ放題なのでかなり安いですよ。
書込番号:20512543
 3点
3点

今は、どのキャリアも解約金とは別に解除金なる物があるよ。
通常はないけど、端末を安く販売する様になると付いてくるね!
転売、即解約防止のためだね?
普通に使う人なら問題ない事だけとね…
ソフトバンクからの乗り換えだと、1980割とか特権が受けれないと思うけど…?
ドコモ、auだけなハズ?
ショップに確認したの?
ダメなら端末とセットで安く販売しているmvnoに乗り換えて解約してワイモバイルかな?
バンクは審査厳しからバンク解約してmvnoからワイモバイルで審査が通るかな?
書込番号:20512619 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

詳しい情報ありがとうございます。
そしてお礼が遅くなりすみませんでした。
結論から言いますと迷いましたが機種に惚れたのとやはり10分無料に惹かれたのでこの内容で新規で契約しました。
ソフトバンクの方は今月解約する事にします。
契約時にもやはり本体の解約料とsimの解約料とあと、段階的に減っていく解除料があると説明をうけ、それでもこれがいいと納得して契約しました。
でも何故か契約書には解約料と解除料の2つのみで3つではないんですよね。
謎ですがまぁよしとします。苦笑
早速一番気になっていた動画のぼやけや鮮明度や使いやすさですが、かなりいいですね!
ちっともぼやけないですし、何せ画像が綺麗なので楽器の手元の動きの勉強にかなり役に立っています。
他の性能というか使い方はまだ手探り状態なので分かりませんが、指紋認証の感度の良さには驚きますし気に入りました。
指紋認証位置も丁度いい場所でした。
ただ、慣れるまでは不便かなと思う点は、電源ボタンが丁度握る位置にあるので、画面offにしたくないのに勝手にoffってしまう事位です。
安いのにこんなに優れているなんて私には感動ものでした。
書込番号:20549510 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   インターネットに接続できなくて困っています | 17 | 2024/02/18 8:19:42 | 
|   FOMA nano SIM カードをさして 電話のみ使えますでしょうか? | 8 | 2023/08/02 18:08:15 | 
|   データ移行 | 5 | 2023/04/06 10:49:55 | 
|   macrodroidでうまく動作しないです。 | 5 | 2022/02/05 16:34:51 | 
|   上から下へのスライドしてのショートカットが出なくなりました。 | 3 | 2021/09/08 22:12:22 | 
|   インストール済のアプリ | 23 | 2020/12/31 0:47:17 | 
|   マイナポイント登録 | 4 | 2020/08/18 5:40:48 | 
|   EMUI更新ができません | 6 | 2020/06/10 21:16:15 | 
|   留守電について | 5 | 2020/06/08 9:37:48 | 
|   usbコネクタ 差込口の変 | 8 | 2020/05/27 1:12:04 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![HUAWEI P9 lite SIMフリー [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000883442.jpg)
![HUAWEI P9 lite SIMフリー [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000883443.jpg)
![HUAWEI P9 lite SIMフリー [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000883444.jpg)

 
 
 
 
















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 





 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


