『FOMAのデュアルSIMについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMAのデュアルSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMAのデュアルSIMについて

2017/05/25 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 lucky_girlさん
クチコミ投稿数:162件

家族のこのスマホをバリュープランのFOMAとOCNモバイルONE(データ専用)とで切り替えながら使おうと、昨日FOMAカードのサイズ変更をしてきました。

一通り設定を終え、しばらく待っていたらアンテナが立ち発信できたと喜んだのも束の間、データ専用SIMをアクティブ?にし、改めて発着信を確認しようとしてもアンテナに×マークが付いたままで使えません。
SIMカードを入れ替えたり、設定を変えたりしても変化はなく、通信事業者名には緊急通報のみと表示されてます。

このFOMA SIMを元の端末に戻すと発着信できます。


先日、母のスマホをNOVAにして上記の組み合わせのSIMでDSDSとして設定したり、自分のDSDS対応スマホを探していたりして情報がこんがらがってしまいました(*_*;

DSDSには対応していないけどデュアルSIMには対応しているこのスマホで、上記のSIMカードの組み合わせで動くという報告はありませんでしたか?

書込番号:20917013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2017/05/25 12:04(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20003691/

DSSS機種では日本国内では片方は2Gまでの使用となります

2Gに設定してFOMAシム使えた報告は過去スレッドでも無いですね

http://s.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19254305/

P8 liteの設定方法を試して下さい

書込番号:20917109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lucky_girlさん
クチコミ投稿数:162件

2017/05/25 13:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん

早々にありがとうございます。
どちらのスレも参考にしていましたが、もう一度 設定しなおしてみようと思います。


紛らわしい書き方をしてしまいました。

2G以外の設定で、使う側のSIMを切り替えながら使います。
普段は通信がメインで、着信は転送サービスを利用し、発信するときのみSIMを切り替えて使う方法です。

発信できたときの設定画面をスクリーンショットで残しておいた気がするので
端末が手元に戻ってくる夜に改めて書き込みます。
ちなみに通信は問題ありませんでした。

書込番号:20917302

ナイスクチコミ!0


徹夜☆さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/25 13:54(1年以上前)

国内でのDSDS機、つまりLTESIMと3G通話SIMの同時待ち受けができる機種においては3G通話にFOMASIMが現在使うことができます。
しかし、LTESIMを入れるともう一枚が2G待ち受けになるデュアルSIM機ではFOMASIMは使えません。
切り替えて使うという操作なので、シングルSIMのLTE機と同様の挙動になります。シングルSIMのLTE機は、ドコモがFOMASIMでの接続を拒んでいるのでつながらないのです。

書込番号:20917368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lucky_girlさん
クチコミ投稿数:162件

2017/05/25 23:38(1年以上前)

機種不明

FOMAでの発信が確認できた直後の設定画面

>徹夜☆さん

わかりやすい説明をありがとうございました。

先ほどまで設定を変えるなどして試しましたが、やはり通話は確認できませんでした。
昨日、発信できたのは幻だったのですね。。。

この機種を購入したのは昨年9月で、もしかするとFOMA SIMが使えるかも…と、ダメ元で試したのでこういう結果になることは覚悟してました。

これにて閉じさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:20918672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング