『EMUI更新ができません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUI更新ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 EMUI更新ができません

2020/06/07 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 TMM0301さん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
WiFi環境でたまに使用していたP9 liteなのですが、システム更新がずっと来ず、Android6.0のままです。流石に変だなと思って検索してみたところsimが挿さっていないと更新されないことがあるという情報が出てきたのでsimを挿して半日待ってみましたが更新は来ません。
EMUIのバージョンは4.1.3
ビルドのバージョンはB206
です。
内部ストレージの容量が足りずSDカードにアプリを入れたいので、アップデートしたいです。
どうしたら良いでしょうか?

【使用期間】
2年半ほど

【利用環境や状況】
幼い子供がゲームで遊ぶ用としてWiFi環境下でたまに使用

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23453462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/06/07 14:10(1年以上前)

更新の配信はとっくに終わってるはずですよ。

書込番号:23453477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/06/07 14:20(1年以上前)

多分UQ mobile版の
https://www.uqwimax.jp/information/201811061.html
これでしょう?
だったらそれ以上新しいのはない

書込番号:23453509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2020/06/07 15:33(1年以上前)

Android7にアップデートしてもSDカードにアプリを入れられるようにはなりません。内部ストーレジ化が必要ですが、この機種ではうまく出来なかった人もいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=22386320/
出来たとしても、パフォーマンスは大きく低下するし、SDカードに依存した問題も起こりやすくなるので、やめたほうがいいと思います。

いまだと、A5 2020への買い替えがおすすめです。OCNモバイルONEの端末セットを購入したことがない人が対象になりますが、一月契約したとして約8000円です。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set/oppoa52020.html

書込番号:23453588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/06/07 22:46(1年以上前)

それだともうAndroidは更新しませんね。内部ストレージ化に関しては、私はAndroid7にしたHUAWEIのタブレットMediaPad M3で内部ストレージ化をやったので出来るはずですが、adbコマンドというパソコンを用いた作業が必要になります。

P30 liteなど(Androidや本体が)新しい機種にした方が良いですよ。

書込番号:23454659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TMM0301さん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/08 09:34(1年以上前)

>けーるきーるさん
>こるでりあさん
>ありりん00615さん
>香川竜馬さん

皆さまご回答どうもありがとうございました。
こるでりあさんの仰るとおりUQモバイルの契約時の端末です。
もう更新はないのですね。。。
あと更新したとしてSDカードにアプリを入れられないのであれば元々の16GBでは容量がとても足りそうにないので別端末を考えることにします。

書込番号:23455185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/10 21:16(1年以上前)

たとえば HUAWEIなら、
5/29発売の nova lite 3+は、内部ストレージ 128GBで、最初から、
25,000円台スタートです。

書込番号:23460546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング