『ブラステルの受信』のクチコミ掲示板

Blade V7Lite SIMフリー

指紋センサーを搭載した5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Blade V7Lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブラステルの受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Lite SIMフリーを新規書き込みBlade V7Lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラステルの受信

2017/10/21 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Lite SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

イートレンドで8380円で買いました。
ケース保護フィルム付きでめちゃめちゃお買い得でした。 V7Lite自体は普通ですが・・・
イートレンドは今まで気にも留めたことがなかったのでこれから買い物の際は必ずチェックします。

早速設定をしていて気付いたのですがブラステルの電波を受信しません。
SMARTalk、Skypeは何とか受信できます。
といっても待機にしているとSMARTalkも受信する時と受信しない時があります。
何か特別な設定があるのでしょうか?
別のスマホだと全く問題なく受信しているので
Wi-Fi環境の問題ではなさそうです。

書込番号:21295747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/10/21 16:39(1年以上前)

ブラステル(050free)にはZoiperと組み合わせる方法が良い様です

https://akrw.net/2016/05/8019.html

書込番号:21295885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/10/21 16:43(1年以上前)

>クカクカコムさん

ブラステルとskypeは使っていませんが、SMARTalkは使っています。
0simとfreetelを使っています。

freetelでは問題ありません。
0simは問題ありです。着信出来ないことがまま、あります。
全く問題のない別のスマホでお使いのsimでも問題ありなのでしょうか。

書込番号:21295893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/10/21 17:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん
Zoiperは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

>指原さんさん
別のスマホだと問題ないのでスマートフォンによって相性があるのかもしれませんね。
無料のIP電話なので受信できないとか受信しにくいとか贅沢は言えないのですが
舞来餡銘さんが教えてくれたZoiperとか他の色々なIP電話も試してみます。

書込番号:21295971

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/11/15 18:26(1年以上前)

解決済みマークついてますが、解決してるか判らない流れなので。

>早速設定をしていて気付いたのですがブラステルの電波を受信しません。
>SMARTalk、Skypeは何とか受信できます。

ブラステル(050 Free?)は電波を発射してなくて、
端末のデータ通信網を経由して設定に応じて着信する仕組みの 050IP電話です。

>別のスマホだと問題ないのでスマートフォンによって相性があるのかもしれませんね。

指原さんさんが
「freetelでは問題ありません。
0simは問題ありです。着信出来ないことがまま、あります。
全く問題のない別のスマホでお使いのsimでも問題ありなのでしょうか。」
と聞いているのは、
別のスマホのデータ通信方法(Wi-Fi なり SIMなり)を Blade V7 Lite(SIMならそのSIMに差し替えて)でも
問題が起こるのかおこらないのかという意味で伺ってると思います。

つまり端末ではなく、
混んでたり、速度が遅かったり、不安定な通信回線の場合に問題が起こってる可能性です。

>Wi-Fi環境の問題ではなさそうです。

とも書かれていらっしゃいますし。

この端末も含めて Android機を持っていないので、
実際に試したり比較はできませんけど、どういう SIMの契約(ないしは Wi-Fi)を使われているのかなと思い、
コメントいたしました。

書込番号:21360026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V7Lite SIMフリー
ZTE

Blade V7Lite SIMフリー

発売日:2016年 7月中旬

Blade V7Lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング