『Wi-Fi再接続時の通知OFFについて質問』のクチコミ掲示板

Blade V7Lite SIMフリー

指紋センサーを搭載した5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Blade V7Lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi再接続時の通知OFFについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Lite SIMフリーを新規書き込みBlade V7Lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi再接続時の通知OFFについて質問

2018/03/18 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Lite SIMフリー

こんばんは。
タイトル通りです。
Wi-Fiの圏内と圏外をよく行き来するのですが、その度にWi-Fi再接続通知が来て困っています。
Wi-Fi再接続時の通知をOFFにする方法を教えてください。
端末内のどこかで見かけたのですが、今は見つけることができません。
ネットで検索しても、公衆Wi-Fiの通知についてしか出てきませんでした。
宜しくお願いします。

書込番号:21686304

ナイスクチコミ!2


返信する
Cres2616さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/19 04:42(1年以上前)

先日同機種のグレーを特価セールで購入した者です
起動時Wi-Fiに接続してそのまま使っていますがWi-Fiの(公衆の)通知はよく外出先で見かけるのですが自宅に戻ったときの再接続で通知が来たことは無いです
ただ思い当たるのがあって
前に別の中古端末を使っているときにWi-Fiが接続される度に通知が出てうんざりしたことがあります
この機種(Blade V7lite)では通知関連の設定は弄ったこと無いですが少しググってみたら公衆の接続の非表示の仕方は出てきました(多分そちらも検索済みかと思われますが念のため)
設定→Wi-Fi→右上の三つの点→詳細設定→ネットワークの通知でこれをOFFにするとフリーのは出なくなるみたいです
一回設定画面を弄ったことがあるなら開発者向けオプション(上級者向け)の設定が表示されてるならそこも確認するといいです(Wi-Fi関連の設定もありましたので)
何か分からない事があれば返信下さるとある程度は助言できるかもです
あまりサポートになれずすみません

書込番号:21686764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件 Blade V7Lite SIMフリーのオーナーBlade V7Lite SIMフリーの満足度3

2018/03/19 06:12(1年以上前)

機種不明

Googleアプリ通知設定

>Cres2616さん
ご返信頂き、ありがとうございます。

本件についてですが、自己解決しました。
端末本体の通知設定ではなく、Googleアプリの設定でした。
Googleアプリの設定にオフライン検索とあり、常に検索を再試行をOFFにしたら、Wi-Fi再接続時の通知が来なくなりました。

機内モードで再現性も確認済みです。
ありがとうございました。

書込番号:21686814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cres2616さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/19 19:11(1年以上前)

>Soul of the Ultimate Nationさん

解決できてよかったです!
自分も参考になりました!

こちらこそありがとうございました!

書込番号:21688268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V7Lite SIMフリー
ZTE

Blade V7Lite SIMフリー

発売日:2016年 7月中旬

Blade V7Lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング