『AUとの機種変』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AUとの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AUとの機種変

2016/09/02 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

今、ARROWS Z FJL22 auを使用しています。
UQ mobileに乗り換えようと考えているのですが


乗換前に
1)FJL22→ M03 に機種変&データ移行
→UQ mobileに乗り換え(MNP)
出来るでしょうか?

それと、シムフリー機種なので、AUのアプリは入れられませんよね?

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:20165642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2016/09/02 23:37(1年以上前)

あ、そもそもM03にシムカードを入れていない状態の為、
移行は無理でしょうか?
バックアップはすでにしております。

書込番号:20165720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/09/03 05:03(1年以上前)

auから UQ mobileへ移る場合、MNPだと UQの各種優遇施策が受けられませんが、大丈夫ですか?
可能であれば、auは通常解約, UQ は新規契約の方が、MNP転出手数料 (auの場合、3240円)もかかりません。

それと、
auの最近の VoLTE対応機だとSIMロック解除が必要ですが、
FJL22 であれば、UQでそのまま使えます。
今となっては貴重な auの 3G/CDMA2000での通信・通話が可能です。
FJL22〜この機種と同時期発売のモデルは、各社とも本当に良い端末を作っていました。
お手持ちの FJL22にご不満点がなければ、FJL22をお使いになる方が幸せになれるかもしれません。
auのアプリも M03では、 Google Play ストアからダウンロードしてインストール出来るものは殆どありませんが、FJL22だと、au walletや au サポートは無理だとしても、アイコンをタッチして起動するものもあります。

私の場合、SCL-22という機種を使っておりまして、この 8月・9月が更新月でした。
9月に入ってしまうと解約金はかからないとしても月額利用料金が大幅にUPしてしまうので、番号自体は 8月末に お得な端末購入を伴って docomoのシェアパック子回線に MNPで移りました。
手元に残った SCL-22は、近々 UQ mobileで第二の人生をスタートさせます。

書込番号:20166297

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/09/03 15:53(1年以上前)

ひとつ前の書き込みについて訂正があります。

先ほど実際に、 SCL-22を UQ mobileで端末持ち込み新規契約しました。
auを解約しただけの状態では、WiFi経由で auのアプリが使えていましたが、UQ開通後の現在は使えなくなりました。
また、3G/CDMA2000の通信網を使えるのは、UQの場合は通話のみでした。

書込番号:20167694

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/09/03 21:56(1年以上前)

こんばんは。ご丁寧な説明、とても参考になりました。
FJL22を使い続けたかったのですが、電源がオンにならない事が合ったり
発熱やバッテリーの持ちが極端に悪くなったり重くなったり・・・etc

ゲームアプリは1つしか入れてないですし、使っていないアプリは
強制停止や無効にしたり、ググル先生と格闘しながら
やるべきことはやったのですが解決せず。
スマホのテザリングで、
MediaPad T2 7.0 Pro LTEやIpadの方が速いと言う結果に( ;∀;)

そもそもandroidタブレット(シム挿してません)を持っているので
そちらで色々試してみれば良いですよね。(苦笑)

FJL22は愛着ある機種なので
一度修理に出してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20168703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング