『SIM無しでWi-fiを....』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM無しでWi-fiを....』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

SIM無しでWi-fiを....

2016/10/26 06:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

楽しみにしていた末端が到着し、MicroSIM が到着するまで自宅wi-fiでつなげて必要なアプリなど事前にダウンロードして置こうと思ったのですが、認証に問題と成ってしまいます。
起動するとSIMカードの挿入画面で左にスワイプしWi-Fiを選択しルータのパスワードを入力...
ルータの暗証番号でも間違えたかと思い、現在使用中のスマホを初期からWi-Fi設定しましたが、問題なく使えます...。

そして、そのスマホからデザリングもしたのですが、やはり認証に問題と....
nanoSIM到着迄待つべきか、初期不良なのか...?

初期不良なら早々に連絡しないとですが、
OCNで音声SIM交換で一週間ほどかかりますよね...。

書込番号:20331619

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/10/26 06:13(1年以上前)

SIM無しの状態ではテザリングは使えないと思いますよ。

書込番号:20331621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/10/26 06:59(1年以上前)

>うみのねこさん
言葉が足りませんでしたかね、
SIMの入った通常使用出来る別のスマホをLTEに繋いで親機にしてのデザリングです。

自宅のルータの異常も万が一に考えたので・・。
お手数おかけしました。

質問の仕方が悪く
主の質問とずれが生じて仕舞いました
実際にこの末端を手にした方からのお答えを希望します。

書込番号:20331666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/10/26 07:27(1年以上前)

早朝からお騒がせ致しました・・(汗)
自己完結しました。
最初のSIMを要求する画面、Wifiの接続要求画面を無視してスキップして、設定を開くとWPSも使えて難なく一発でWifiでGoogleアカウントと同期しました・・

OCNの通話SIMセットで購入したのですが、
OCNのSIMを入れさせる意地悪仕様ですかね・・。

実は、SIMカッターも購入済みで、カットも成功し
docomoの白ロム機でこれも書き込んでいます・・

ただ、アロウズに入れようとすると、かなりきついので初期不良なら修理に不利かと思い挿入を躊躇した結果のお尋ねでした・・。

この際だから、シムの挿入は失敗を恐れ注文してあるナノシムの到着を待ち、Wifiで必要なアプリのダウンロードてます!


シムフリー機は初めての経験でしたが、脅かされました・・(汗)



書込番号:20331713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2016/10/26 08:40(1年以上前)

>OCNのSIMを入れさせる意地悪仕様ですかね・・。

他社の初期セットアップでWPSが使えないものもあるのでM03に限った話ではないとおもいますよ

書込番号:20331872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/10/26 08:59(1年以上前)

そうなんですか、なんせシムフリーが始めてなもんで。
配達された、説明書の何処にも今回の疑問の答えが無かったので、ここに頼りました。

有り難う御座いました。

書込番号:20331900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/10/26 10:14(1年以上前)

ナノSIM って、マイクロSIMより微妙に薄かったと思います。私はカットした後で、砥石で端子のない側を軽く削って使ってました。

書込番号:20332035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/10/26 12:51(1年以上前)

そうらしいですね〜
格安シムにするときに、将来を考えるとナノシムで契約してカートリッジでマイクロシムにして使用したほうが良いとみた記憶があります。
まったくその通りだと思いました...

まあ、今回はシムに関してはよい経験をしました!
お世話さまです!

しかし、間違え無く自宅Wi-Fiの番号を入れても初期画面で認証出来なかったのは何なんでしょうね…

書込番号:20332366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/10/26 13:07(1年以上前)

SIMアダプターを使うときに、SIMが空のままのアダプターをSIMソケットに入れると取れなくなり、無理に取るとSIMソケットの端子を壊しますので、注意が必要です。

私は、SIMがカチッとはまって落ちにくいアダプターを買ってからはそれを愛用しています。一度、SIMが下向きのまま指で押さえて入れようとして(本体を裏返せば良かったのに、横着をしました)空のアダプターを入れてしまい焦ったことがあります。(SIMトレイではなかったので、薄いプラスチックのフィルムをなんとかアダプターとソケットの間に入れて、そのままフィルムごと抜き取ってなんとか外すことができましたが、壊れなくて本当に良かった。)

初期画面でできなかったのは、不思議ですね。

書込番号:20332405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング