『Bluetooth接続によるハンズフリー通話の不調』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetooth接続によるハンズフリー通話の不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetooth接続によるハンズフリー通話の不調

2017/01/12 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 SAKIBAXさん
クチコミ投稿数:91件

2016年9月下旬に、OCN→IIJMioのMNPと同時にM03を購入しました。

設定時に若干苦労しましたが、PIONEERのCYBERNAVI AVIC-VH009+ND-BT1(PIONEER純正Bluetoothユニット)とM03をBluetooth接続し、スマートループ、オンデマンドVICSというのでしょうか、渋滞情報等も問題なく取得できています。

ただ、表題の通り、ハンズフリー通話があまり芳しくありません。普通に通話できることもあるのですが、まともに通話できないことも多々あります(感覚的に3〜4割程度)。うまく表現できませんが、向こうの音声はブブブッといった感じの音になってしまい、何を言っているかまず分からない状態です。

前機種SH-02Eでは(たまにおかしくなることはあったかもしれませんが)普通に使えていました。

また、今のM03においても、カーナビとのBluetooth接続を切れば、本体スピーカーでは普通に通話できるため、IIJの回線自体やみおふぉんダイアルのせいではないのではないかと考えています。

他の(Bluetoothに影響するような)ノイズ発生源が無いか等も調べていますが、同じようにカーナビ等と接続されている方は問題なく使えていますか? 何か情報や対応策等ご存じの方も、ぜひアドバイスいただけると幸いですm(_ _)m

書込番号:20562593

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/12 17:43(1年以上前)

Bluetooth Auto Connectと言うアプリでBluetooth接続維持出来ます

http://product.goo.ne.jp/smartphone/g07/

書込番号:20562797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/12 17:44(1年以上前)

すみません参照URLを間違えてました、こちらです

http://andronavi.com/2014/06/327000

書込番号:20562800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/12 17:46(1年以上前)

あるいはこちら参照

http://nyanchew.com/jp/androidのbluetooth-onでヘッドセットを自動接続し接続断でbluetoothoffにする

書込番号:20562810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング