『auのsim au Nano IC Card 04 LEは使えますか?』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのsim au Nano IC Card 04 LEは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auのsim au Nano IC Card 04 LEは使えますか?

2017/11/20 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 komsanKさん
クチコミ投稿数:8件

お恥ずかしながら、simフリーのスマホに詳しくないために教えて下さい‥
auでiPhone8を購入しましたが壊れてしまい、Applecareに入っていなかったため、困っています。
auには、Nano IC Card 04 LE対応の機種が全く無いためsimフリーのスマホで何とかならないかと思い、arrows M03は使えるのか教えて下さい!
宜しくお願い致します。

書込番号:21373510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2017/11/21 01:05(1年以上前)

>komsanKさん

こんばんわ

「au Nano IC Card 04」なら使えます
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1023856.html



「Nano IC Card 04 LE」はiPhone8とI対応なので、Androidは使えないと思います
(グレーゾーンですが、使えないと思った方がいいです)
(また、au公式APN設定でデータ通信はできません ※データ通信するには後述参照)



そこで、ひとつ解決策として考えられるのは、他社携帯電話(arrows M03)を持ち込んでの、機種変更(SIM変更)です
「au Nano IC Card 04 LE」→「au Nano IC Card 04」にSIMを変える
他社Android携帯電話での「au Nano IC Card 04」SIM利用はauも認めています(動作保証しているわけではない)
ただ、データ通信するには「LTE NET for DATA」に加入して追加料金払う必要があります
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/

※絶対aushopで確認してください。

原則、他社携帯電話を持ち込んでの機種変更だと毎月割は継続されるし、端末サポート解除料もかからないはずですが
スレ主さんの契約内容もよく分からないですし、auですから何があってもおかしくありません
毎月割などを受けている場合は、必ず割引が継続されることや高額な解除料がかからないことを確認してからにして下さい
私も責任は持てません


あと、auはいろいろややこしいです

割引の関係で契約縛りがあるなら、修理代がかかっても、直してもらった方がいいのではないでしょうか

それとも、すぱっとauをやめるか

私も自信がないので、他の方からいいアドバイスがあるといいのですね










書込番号:21373658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/11/21 05:32(1年以上前)

>komsanKさん
auが制限をかけない限り使えると思いますよ。
iPhone8のSIMカードでSIMフリーのandroid端末とガラホのGRATINA 4Gでは動作確認取れました。

書込番号:21373789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件 Twitter 

2017/11/21 07:02(1年以上前)

>komsanKさん
>auでiPhone8を購入しましたが壊れてしまい、Applecareに入っていなかったため、困っています。

auのiPhone 8からこの機種だと、動作スピードが遅くとても使えるものでは無いかと思います。
安物買いの銭失いになりかねないので、非正規店でも構いませんからiPhone 8を修理されることをオススメします。

書込番号:21373849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 komsanKさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/21 09:27(1年以上前)

>結衣香さん

グレーゾーンなのですね…

iPhone8は分割購入で月々割引がついているので、simを変更手続きした場合は割引が無くなってしますそうなので、これ以上の損失は避けようと思っていました。
また、iPhone8は再起不能になっています…

ご教授頂き、ありがとうございました!

書込番号:21374030

ナイスクチコミ!0


スレ主 komsanKさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/21 09:32(1年以上前)

>携帯乞食生活さん

ご返信有り難う御座います!

ちなみに、iPhone8のSIMカードでSIMフリーのandroid端末の動作確認が出来た機種を、お教え頂けないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:21374039

ナイスクチコミ!0


スレ主 komsanKさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/21 09:38(1年以上前)

>にゃんぺいさん

iPhone8の修理代金は、新規購入より高くつくので、simフリー端末を探していました。
安物買いの銭失い…そうならないように気をつけます。

有り難う御座いました!

書込番号:21374050

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/11/21 10:18(1年以上前)

どういう壊し方をしたのか気になりますね〜

国内で販売されているSIMフリーってのは、誤解を生み易いですが、SIMロックされていない端末の事で
どんなSIMでも使え、どこの通信事業者も使えるって意味じゃありませんのでご注意を!!!

SIMアンロックと何で言わないんだろうと不思議に思います。国内の通信方式を網羅しているのはiPhoneくらい。
後は一部対応って感じ。

iPhone7 SIMフリーは橙SIMが普通に通信出来た。

書込番号:21374127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/11/21 10:36(1年以上前)

au iPhoneシムがVoLTE対応になってればM03で使えますが、シムロック解除されたau Androidスマホ(CDMA2000対応の4G スマホかVoLTE対応4G スマホ)の方が何かとマシだと思います

書込番号:21374165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 komsanKさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/21 14:08(1年以上前)

>Re=UL/νさん

車でひいて耐久テストを…というのは冗談で、ポケットから車の下に落ちたのに気づかず車を発進しましまして(__;)

simフリーの端末は、対応simをかいてくれないと、私みたい初心者にはさっぱり分からずです。
やはりiPhoneが無難なんですね。
検討してみます。

有り難う御座いました!

書込番号:21374548

ナイスクチコミ!1


スレ主 komsanKさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/21 14:11(1年以上前)

>舞来餡銘さん

au Nano IC Card 04 LEはvolte対応のようですが、いまいち私が理解出来ていません。

シムロック解除されたau Androidスマホという手もあるんですね!
ご教授有り難う御座います!

書込番号:21374553

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/11/21 15:22(1年以上前)

>車でひいて耐久テストを…というのは冗談で、ポケットから車の下に落ちたのに気づかず車を発進しましまして(__;)

ギャー
それはご愁傷様でした。
AppleCare +未加入が悔やまれますね。

何故ゆえにau Nano IC Card 04(au VoLTE)ではなくau Nano IC Card 04 LEに敢えてしたかが
明確にならんと、使える端末も明確に解らないってのが現状かと。
その中で自己責任、人柱で試した情報があるだけで
実際にやってみないと判らない事ですね。

因みにau Nano IC Card (LTE)からau Nano IC Card 04 LEへ持ち込み機種変更した時にはIMEI番号で回線切り替え作業が要りました。auショップで。

書込番号:21374648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2017/11/21 17:37(1年以上前)

車で轢いて…
本当にご愁傷様です。自分も一度経験があるだけに他人事とは思えません。

書込番号:21374866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 komsanKさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/21 22:16(1年以上前)

>Re=UL/νさん

いつもAppleCareは加入していないので、今後は加入を検討します…

色々情報を有り難う御座います。
参考にさせて頂きます!

書込番号:21375578

ナイスクチコミ!0


スレ主 komsanKさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/21 22:23(1年以上前)

>柊 朱音さん

あの時のショックは言葉では表せませんね
自業自得なのですが…

書込番号:21375596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング