『画面を表示するまでが長い…』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面を表示するまでが長い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面を表示するまでが長い…

2016/08/01 04:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:1件

昨日購入したばかりなのですが、画面が消えた状態から本体横の電源ボタンを押し、ロック画面が表示されるまで5〜10秒かかります。(電源を切った状態からの起動ではないです)

アプリを減らしましたが、変わらず…
ポケモンgoが重すぎるのかと思いましたが前のスマホ(sh-01g)ではこのラグは発生したことがありません。

ちなみにポケモンgoの途中で電源ボタンを押し、スリープ状態からもう一度電源ボタンを押してロック画面→ポケモンgoで遊べるまで5〜10秒→50秒〜1分もかかります(ロック解除後、画面フリーズしています)
流石に遅すぎると思います!


この無駄なタイムラグを3年も続けなくてはいけないと思うと、とても気が重いです…

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:20082084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/01 08:25(1年以上前)

店頭にあるデモ機を触りましたが、そのような状態にはなりませんでしたよ。
一度工場出荷時の状態に戻してみてください。
それでもダメなら個体不良の可能性がありますので、ymobileショップに持って行ってください。
スマホの修理はかなり敷居が高く、メーカーでも治してくれないことはザラですので、修理に出す場合には以下のDポイントをきちんと伝えてください。
@現象。どのような不具合か
A操作。どのような操作をした場合に発生するか
B環境。wifi環境かそうでないか
C再現率。毎回発生するか?たまにか?
D工場出荷時に戻したこと

また、ショップ店員が上記の事をきちんと記載したかを確認してください。
それをせずにメーカー側に修理を出してしまうと、何もなく戻ってくるだけです。

書込番号:20082289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/01 11:05(1年以上前)

>もるもるごっとさん
まずSDカードを使っていませんか?
使っている場合は一度外してみてくだい
初期不良の可能性も大きいのでお店で交換してもらった方が良いかも知れませんね

書込番号:20082501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/08/01 14:27(1年以上前)

>もるもるごっとさん

『ポケモンGO』起動中のみの症状でしょうか?
アプリをSDカードへ移動してたりすると、そのような症状が出る場合がありますが。

書込番号:20082833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akkey_777さん
クチコミ投稿数:11件

2016/08/01 16:37(1年以上前)

>もるもるごっとさん

私のはそんなことありませんねー
スイッチを押してすぐにホーム画面が表示されますよ。
機器の故障が考えられますね。

書込番号:20082984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/01 18:31(1年以上前)

>もるもるごっとさん

私も507SH使ってポケモンGOやってます。
普通にスリープから待ち時間なく使えてます。

ただ、ポケモンGOは毎回アプリ起動時に位置情報を確認しているので
507SHというより、アプリの作りが原因かもしれませんね。

書込番号:20083193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング