『象印かタイガーかで悩んでいます!』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

極め炊き NP-BF18

  • 釜外側にIH加熱と相性のよい鉄をコーティングして発熱効率を高めた(従来製品比1%アップ)、「鉄器コートプラチナ厚釜」を採用した、圧力IH炊飯ジャー。
  • 圧力の強さと圧力をかける時間を調整して、すしめし、白米、玄米など、7通りの食感に炊き分ける「炊き分け圧力」機能を搭載している。
  • 人工知能AIとふた開閉センサーで、釜内のごはんの量を推測し、季節に関係なく最適な保温温度でコントロールする、「保温見張り番」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-BF18 の後に発売された製品極め炊き NP-BF18と極め炊き NP-BG18を比較する

極め炊き NP-BG18
極め炊き NP-BG18極め炊き NP-BG18

極め炊き NP-BG18

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月下旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 早炊き:○ 保温時間:30時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-BF18の価格比較
  • 極め炊き NP-BF18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-BF18のレビュー
  • 極め炊き NP-BF18のクチコミ
  • 極め炊き NP-BF18の画像・動画
  • 極め炊き NP-BF18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-BF18のオークション

極め炊き NP-BF18象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブラウン] 発売日:2016年 7月下旬

  • 極め炊き NP-BF18の価格比較
  • 極め炊き NP-BF18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-BF18のレビュー
  • 極め炊き NP-BF18のクチコミ
  • 極め炊き NP-BF18の画像・動画
  • 極め炊き NP-BF18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-BF18のオークション

『象印かタイガーかで悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-BF18」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-BF18を新規書き込み極め炊き NP-BF18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 象印かタイガーかで悩んでいます!

2017/09/13 23:22(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-BF10

クチコミ投稿数:19件

炊飯器の買い替えを検討しています!
象印のNP-BF10か、タイガーのJPC-A100の二択で悩んでいます。
今までは3年前に購入した1万円くらいの安い炊飯器を使っていました。
毎回何日分かまとめて炊いて冷凍しています。
たまに冷凍するのを忘れてしまい、炊いて半日〜1日後にはご飯が硬くなり臭いが気になりました。
白米の他に炊き込みご飯もよく利用します!
白米・炊き込みご飯・無洗米・以外は使うことはなさそうです。

お手入れが楽なことも希望しています!
タイガーは保温には不向きで硬く黄色くなると見たのですが、半日後でなどでも味落ちが酷いのでしょうか?
タイガーの釜の取っ手が遮熱なのは魅力的だと思っています。
あと内蓋が洗いやすそう。
あと内釜の暑さが3ミリと象印より厚いのでこちらの方が高製品なのかな?と(^^;)
ただクチコミで極うまは美味しいがお粥?のようという意見も目にしたため悩んでいます!!
あと、圧力IHの場合でも、炊飯時にお野菜などを置いて一緒に炊いても問題ないですか?
(離乳食でお米を炊くときに一緒にアルミに包んだ野菜を蒸していました)
今までの炊飯器に比べればどちらを選んでも美味しさには間違いないと思うのですが、
使用目的・お手入れが楽な方などアドバイス頂けたら嬉しいです(^^)

書込番号:21194559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2017/09/13 23:50(1年以上前)

象印のIHジャーには、30時間保温可能なうるつや保温というモードがあるので、長時間保温したい場合は他社に比べて有利です。ただ、低めの温度で保温するので炊きたての美味しさとはいえません。そのために、保温時間の短いたかめ保温というモードも用意されています。
なお、1万円付近のIHジャーでも同等な機能はありますよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000019197_K0000797285&pd_ctg=2125

書込番号:21194644

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/09/14 03:55(1年以上前)

>マロミックスさん

>あと、圧力IHの場合でも、炊飯時にお野菜などを置いて一緒に炊いても問題ないですか?
(離乳食でお米を炊くときに一緒にアルミに包んだ野菜を蒸していました)

圧力IH炊飯器の場合、アルミやクッキングシート類の使用を禁じているメーカーが多いです。トマトのように蒸すと皮がはがれやすい素材もNGとなっています。

そういった調理法をされる場合はやはり非圧力IH炊飯器がオススメだと思います。

書込番号:21194973

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:19件

2017/09/14 17:17(1年以上前)

>ありりん00615さん
高め保温の方が味落ちしないのですね(^^)
勉強になりました!
他のも参考にさせて頂きます(^ ^)

書込番号:21196230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件

2017/09/14 19:41(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
アルミの使用不可とても良い情報ありがとうございました!
象印に問い合わせしてみたら、圧力でなくて普通のIHでも全機種でアルミホイル等の使用不可と言われました!
事前に知れて良かったです(^^)
離乳食での使用を諦めるとして、上記の2機種でどちらがお勧め等のご意見あったら教えて下さい!

また、店員さんに圧力IHは全然違うと聞いていたので圧力IHの中で探していたのですが、
普通のIH炊飯器でも劣らず美味しさを感じれるものでしょうか?
店員さんの話を聞いていたら、もはや今普通のIH炊飯器を買う人いるの?と思ってしまいました!

書込番号:21196579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2017/09/14 21:11(1年以上前)

離乳食は電子レンジ等を利用した方がいいと思いますが、タイガーのtacook等、調理可能な炊飯器もあります。
http://kakaku.com/item/K0000881877/
圧力IHは初期不良が多いらしく、外れを引く人が多いのが難点です。

書込番号:21196916

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/09/15 03:49(1年以上前)

>マロミックスさん

>離乳食での使用を諦めるとして、上記の2機種でどちらがお勧め等のご意見あったら教えて下さい!
>象印のNP-BF10か、タイガーのJPC-A100の二択で悩んでいます。

上記2機種であれば、我が家炊き選択ができて好みに近づけれるNP-BF10をおすすめします。内釜も従来型に鉄器コートをしてある製品で象印の中では重たくなく扱いやすいです。

離乳食はベネッセ発行の「電子レンジで離乳食」レシピ本を持っとくと食材ごとに掲載されていて便利です。
後はフードプロセッサーにも将来使えるハンドミキサーを持っておくと離乳食づくりが楽にありますし、離乳食終わった後は料理の下準備の時短調理器具として出番があります。

>また、店員さんに圧力IHは全然違うと聞いていたので圧力IHの中で探していたのですが、普通のIH炊飯器でも劣らず美味しさを感じれるものでしょうか?

圧力IHの魅力は水の沸点を高めてお米に与えれる温度を100度以上できるメリットがあります。しかしその反面圧力を与えてしまうので、その他炊飯器に比べて炊いたお米が柔らかくなる傾向があります。
味に関してはいわゆるデンプンのα化が圧力IHのほうがすすむので、甘みの点ではIH炊飯器は負けます。美味しいと思うかはまた別の話になります。

結局美味しいと言われる銘柄や産地、食味ランキングでAを獲得しているお米などを使用して炊いたほうが無駄に機械にこだわるよりも美味しくなります。

>店員さんの話を聞いていたら、もはや今普通のIH炊飯器を買う人いるの?と思ってしまいました!

これは炊飯器コーナーを観ていただければわかると思いますが、圧力IHは高値で非圧力IHは比較的に安値です。
量販店は高い炊飯器を買ってもらったほうが利益が増すので、圧力IHをすすめてくるのは当然のことです。
(三菱のように非圧力IH一本で勝負しているメーカーが少なく、高級炊飯器となると圧力IHが主流です)

書込番号:21197883

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-BF10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-BF18
象印

極め炊き NP-BF18

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

極め炊き NP-BF18をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング