『ドコモ iPhone6 ナノsim』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ iPhone6 ナノsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ iPhone6 ナノsim

2016/08/03 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 おやbakaさん
クチコミ投稿数:19件

会社からドコモ契約のiPhone6を貸与されています。
かけ放題契約しているようで、事務所にいてもiPhone6で電話をするよう指示されています。
個人ではアンドロイドを好んで使っており、nexus5 を3個(うち1個は妻用)、(OcnモバイルOneで運用)
nexus7やレノボのYOGA TABLET 2-1050Fなど使っています。(zenfone5をDmm.comで運用)

iPhone6とnexus5の2台使いが面倒なのと、
nexus5をそろそろ買い換えたいなと思っていたところで、
この機種が非常に魅力的です。

iPhone6 ナノsimを入れて使うことはできそうですが、
ドコモiPhone6と紐付いた(契約以外の)simを別機種で使うと、
追加で毎月500円の請求があるというのをどこかで読んだ気がします。
(すみません、今見つけられません)

それはガラケーのsimとかについて書かれていたような気もしますが、
iPhoneはガラケーやiPhone以外のスマホなどと契約が少し違いそうなので、
ご存じの方がいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20088906

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/04 07:54(1年以上前)

OK、問題ないよ。
かけほプランiPhoneのSIMカードを他の端末に入れて大丈夫だよ。

ドコモのiPhone6s契約のSIMカードで色々な端末で使ってるけど500円の請求きてないよ。
ガラケーのかけほプランは2200円でスマホが2700円だからドコモが指定デバイス以外で利用すると、スマホと同じ料金に設定した見たいです。

かけほプランiPhoneのSIMカードなら使える端末ならAPNをSPモードに合わせれば問題ないです!

書込番号:20089458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2016/08/04 07:57(1年以上前)

>(すみません、今見つけられません)

検索機能がありますよ。
次回より検索機能つかってみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=500&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=K0000895700&act=input


500円の話をしていることから、過去にも話題になっている「指定外デバイス料金」のことと思われます。
契約内容の記載がないのでわかりませんが、iPhoneで契約している場合は追加料金はかかりません。
PDFへの直リンクは禁止なので、以下より確認ください。9ページ目に料金がかかる場合について表で詳細に記載されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/
提供条件書(基本プラン)(PDF形式:444KB)

例えば、2年の定期契約のカケホーダイのプランの場合はもともと2700円と高額なので、追加はありません。
FOMAのカケホーダイの場合は2200円に500円の加算があります。翌日にはMy docomoで追加料金の発生が確認できます。

>iPhoneはガラケーやiPhone以外のスマホなどと契約が少し違いそうなので、
>ご存じの方がいましたら教えてください。

おやbakaさんの契約内容は、おやbakaさんにしかわかりません。
ご自身の契約内容が不明な場合は、docomoショップに身分証明書をもっていけば教えてくれます。
151でも教えてくれると思います。

ご自身の契約内容を確認して、上記PDFで確認して下さい。
iPhoneを購入した時にiPhoneで契約したプランであればかかりませんが、一応契約内容を確認した方がよいと思います。

書込番号:20089468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2016/08/04 08:08(1年以上前)

>おやbakaさんの契約内容は、おやbakaさんにしかわかりません。

失礼しました。おやbakaさんが契約しているのではなく、会社が契約しているようですね。
契約内容は会社に確認しないとわからないですね。

その前に、自己判断ではなく、会社に、SIMを抜いて別の端末で使ってもいいか?と聞いた方がよいと思いますよ。
トラブル防止のためにも。
即、勝手なことをするな!と怒られるかもしれませんが。

一度、会社に相談した方がよいと思います。
会社のものなので・・・・・

書込番号:20089483

ナイスクチコミ!1


スレ主 おやbakaさん
クチコミ投稿数:19件

2016/08/04 12:47(1年以上前)

ブラッ○真最中さん
†うっきー†さん
早速のご返信ありがとうございました。

指定外デバイス料金500円が
ガラケーかけほプランの差額との件で理解でき、
すっきりいたしました。

一応、会社へも確認してみます。
改めまして、ありがとうございました。

書込番号:20090002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/04 21:38(1年以上前)

たいていの会社ではそんな勝手は認められないのでは?
サボり防止の居場所送信アプリがバックグラウンドで稼働しているとか?
許可を得てからが安全です。

書込番号:20091108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング