『ガラケーSIMが電波を掴んでくれません。』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラケーSIMが電波を掴んでくれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーSIMが電波を掴んでくれません。

2016/08/10 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

SIM1に使用中のドコモのガラケーsh-05dのmicroSIMを挿して、SIM2にIIJmioのデータ専用microSIMを挿して使おうと思ったのですが、SIM1のガラケーSIMのほうが電波を掴んでくれません。いずれもSIMを認識はしてくれています。

ドコモショップに行ってガラケーSIMをSIMフリー端末で使うための手続きなどをしなければいけないのでしょうか?
SIMフリー初心者でよくわかっていません。
どなたか詳しいかたご回答お願いします。

書込番号:20104573

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/08/10 18:10(1年以上前)

Moto系はFOMAシムは無理では

ASUS Zenfone系なら使える様ですが

同じやり方しても、多分無理かも知れませんね

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19295747/

書込番号:20104824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/08/10 18:18(1年以上前)

ドコモショップは扱ってるスマホ以外にシムを差した場合の問い合わせは、対応してくれないと思った方が良い

FOMAシム、LTEスマホ、設定、とかでweb上で情報拾う方が早いです

書込番号:20104840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/08/10 18:26(1年以上前)

某掲示板だとSIM2スロットがdocomo SIMだと使えた様ですね

SIM1だとダメの様です

Zenfoneのやり方参考に

書込番号:20104860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/10 18:31(1年以上前)

当方はFOMA タイプSSバリューのSIMですが、設定後同じように電波を掴みませんでした。

一度再起動してみたら、電波を掴み通話可能となりました。

念のため再起動を。(当方はSIM1にFOMA、SIM2にOCNです)

書込番号:20104874

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2016/08/10 19:37(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございます。
試しにSIM1にそのままもう一度ガラケーSIMを挿しなおして再起動したところ、あっさりとつながりました!
なんだったのでしょうか‥汗

ともかく、おかげさまで2台持ち生活から解放されそうです。ありがとうございました!

書込番号:20105019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 Android端末のFAQ 

2016/08/10 19:47(1年以上前)

>touch07531115さん

すでに解決されていますが、過去の書き込みにある通り、指すだけで大丈夫ですね。
手続きなどありません。


>なんだったのでしょうか‥汗

過去の書き込みにある通り、SIMを指して電源を入れるだけみたいですね。
電源を入れたままSIMを指したとかではないかと推測。


質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側の方に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


さんざん出ている話題です。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=FOMA&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=K0000895700&act=input


一応目を通しておくとよいですよ。
契約プランがかかれていないので、カケホーダイなら500円追加されるくらいです。
バリュープランなら料金に変更なし
といったくらいで、あとは同じですね。

書込番号:20105041

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/09/10 07:45(1年以上前)

舞来餡銘さんって拾ってきた情報で回答してるから、
結果的にデタラメの回答も少なくないんだよなー。
(しかも間違いに気づいても謝罪も訂正も殆どしないし…)

小分け連投多いし、もう少し整理してから書けばいいのに。

書込番号:20186824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング