『Softbank契約使用中なのですが、』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Softbank契約使用中なのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Softbank契約使用中なのですが、

2016/08/14 02:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 kid31さん
クチコミ投稿数:3件

現在、softbankのaquascrystalを使用してまだ支払いが残っているのですが、こちらの機種を購入してそのままSoftbankのsimで使用することは可能なのでしょうか?またデュアル機能があるようなのでSoftbankの今のプランを一番安いプランに変えて使うsoftbankのsimと、他の楽天モバイルなどの安いsimを契約して二つを併用して使うようなことは出来るのでしょうか?格安simに関しては調べてもよくわからないので教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:20113281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/14 03:32(1年以上前)

sbスマホはIMEIで縛られてるのでパケットは使えないですが通話可能です
プラン変更は月月割が消えると思いますソフトバンクで確認してください
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=84087&id=84087&categoryId=0&catParentName=&categoryName=
プラン変更は違約金が発生します
「softbankのsimと、他の楽天モバイルなどの安いsimを契約して二つを併用」は問題ないです

書込番号:20113308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/14 05:30(1年以上前)

ここでもまた同じような質問が…。

個人が自己の責任においてご自身の端末どうお使いになるかはその方の自由ですが、それがメーカーの想定していた正しい『Dual Standby』の使い方ではなく、最初は問題なく使えていても、後々になって ASUSの端末みたいに再起動したら SIMを認識しなくなった、なんてことが無いことをお祈り致します。

私個人としては、通話もある程度必要な方は 、通信の安定性も鑑み Y!mobileの SIM 1枚で事足りると思いますが。

書込番号:20113355

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2016/08/14 06:13(1年以上前)

>またデュアル機能があるようなのでSoftbankの今のプランを一番安いプランに変えて使うsoftbankのsimと、他の楽天モバイルなどの安いsimを契約して二つを併用して使うようなことは出来るのでしょうか

過去の書き込みにある通り可能です。
一度過去の書き込みをいろいろ見られてみては。

注意事項としては、携帯持ち込みでの契約でないと通話のみのプランにはできない。(ソフトバンクの場合)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=76987&id=76987
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=78535&a=101&id=78535

ソフトバンクの場合はSIMの種類や契約内容が多数あり、ドコモに比べて複雑なので絶対に使えるかはわかりませんが。
キャリの通話SIMがよいなら、実績も多いドコモのFOMAのバリュープランなどにMNPするのも手かと。
これなら確実です。
本機持ち込みで契約もできて、特殊な設定もなくFOMA SIMが使えますし。追加の500円(指定外デバイス料金)の請求もありません。カケホーダイは追加の500円が必要。


両方のSIMを待ち受けにはできますが、同時に利用はできません。片方使用中はもう片方は使えません。


安いのを希望なら、通信も通話(発信も含む)も月額0円のものでよいのでは?
SIMは一枚になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=20102380/#20102574
>■モバイル通信が500MBまで無料(月額0円)
>通信専用SIMなら、ユニバーサルサービス料すら不要。
>http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/
>
>■固定電話や携帯電話への発信も無料(月額0円)
>Viber 無料通話&メッセージアプリ
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.viber.voip&hl=ja
>昨日からキャンペーン開始で無料。キャンペーン期間は未定。
>10分間で切断されるが、何度でも無料。
>固定電話への通話が無料はすごい!
>最初の認証は別の携帯電話のSMSで可能。
>
>■待ち受けのみなら(月額0円)
>SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-
>https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fusioncom.smartalk.android&hl=ja
※Viber認証はSMARTalkの050番号で認証も可能


質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側の方に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
yahooやgoogleというサイトもあります。
http://www.yahoo.co.jp/
https://www.google.co.jp/

書込番号:20113384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27012件Goodアンサー獲得:3003件

2016/08/14 19:57(1年以上前)

SoftbankシムでIMEI制限無いのはiPhoneシムぐらいです

Androidシムはシムフリースマホに差しても通話SMSしか使えません
ハッキリ言って他機種で使うメリットは低いです

書込番号:20114955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング