『コンパス無の影響についてお教えください』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コンパス無の影響についてお教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

コンパス無の影響についてお教えください

2016/08/17 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:175件

コンパスが効かないとレビューにありましたが、たとえばグーグルマップを使おうとすると不都合がでるなどはどの程度ありますか?またはナビソフトも使用不可能でしょうか>

書込番号:20121289

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2016/08/17 07:58(1年以上前)

過去の書き込みにありますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83R%83%93%83p%83X&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=K0000895700&act=input

>Google MapとポケモンGoで画面上を北固定(端末が向いている方に追従させることができない)になることが嫌な人がいるかもしれませんね。

ナビがまったく使えないということではないです。


質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側の方に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
yahooやgoogleというサイトもあります。
http://www.yahoo.co.jp/
https://www.google.co.jp/

書込番号:20121353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/08/17 18:52(1年以上前)

>プクプクぱぱさん

結論かから先に。

カーナビ用途なら全く問題なし。

車などの速度が十分出ている状況であればGPSが位置を拾ってくれるため、どちらの方向に移動しているかが分かります。

ですが逆にポケモンGOの様に徒歩が基本となる場合は、方位が解りません。

方向音痴の人や、土地勘のない場所でポケモンGOをやるのは使い勝手が悪いです!

書込番号:20122606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/08/18 07:49(1年以上前)

>スレ主さん

Googleマップナビの自動車ナビやYahooカーナビでは、コンパスは使われてないのでコンパスがあってもなくても同じです。
進行方向はGPSにより算出され表示されます(端末の向きではない)。

Googleマップナビの徒歩ナビやGoogleマップやYahoo地図では、コンパスにより端末の向きを示すマークが現在地マークにくっついて表示されますが、コンパスがない機種では向きを示すマークは当然表示されないでしょう。
現在地は分かっているけど東西南北は分からないまま地図を見ているのを思い浮かべてもらえばよろしいかと。

当方は、ハイキングレベルの山歩きではもう紙の地図を使わなくなってしまいスマホ一辺倒なのでコンパスがないと厳しいです。山の景色はどっち向いてもあまり変わらなかったりしますから、地図だけで方角を判断するのはなかなか難しい。
街中なら、周囲の建物や道路の状況により地図だけでもある程度判断できるでしょう。
ちょっと動けば現在地マークもちょっと動きますから、そこから判断すればいいわけですし。

当方みたいな人間にはコンパスがない機種は眼中にないですが、そうでないなら無くても割と平気なんじゃないでしょうか。
ポケモンGOのような位置ゲームを除くと、最も使い勝手が悪くなるのは徒歩ナビでしょうかね。

書込番号:20123828

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング