『mvno+mvno』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mvno+mvno』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

mvno+mvno

2016/09/15 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 Megadestさん
クチコミ投稿数:2件

例えばnifmoの通話+データSimと楽天MOBILEの通話+データSimの運用は可能でしょうか?

書込番号:20203950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/15 22:36(1年以上前)

楽天モバイルを4Gsim、nifmoを3Gsimに設定すれば、使える気がします。
でも試したことないので間違っていたらごめんなさい。

二枚とも格安通話simってどうゆう用途なんだろうかと気になりました。

書込番号:20204230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Megadestさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/15 22:48(1年以上前)

極端な例ですみません。
本来ならキャリアの通話sim専用が希望ですが
現在、ドコモのiphone6を使用中ですので、
中々良い案が思いつきませんでした。
格安+格安なら現状よりマシかと…

書込番号:20204281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/15 22:58(1年以上前)

こちらこそ変なこと聞いてすいません。
敢えて同じドコモ系の格安通話simを2枚刺すメリットが思いつかなかったもので。

書込番号:20204315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/16 00:01(1年以上前)

こうゆう通話SIM2枚の場合、両方着信するのですかね。
3G+3Gで無理なのかな

便乗してスミマセンが…
データ専用SIM+3G通話(FOMAのとか)の多そうなパターンでスタンバイとして
データSIMが3Gエリアでつながっているとき着信はするのでしょうか

書込番号:20204506

ナイスクチコミ!4


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/16 03:38(1年以上前)

>こうゆう通話SIM2枚の場合、両方着信するのですかね。

私は通話専用simとデータ通信専用simの組み合わせなので確認していませんが、スタンバイ中であればどちらも着信できるはずです。
また、この端末には、通話、sms、データ通信、について、それぞれどちらのsimを優先するかの設定があります。

>3G+3Gで無理なのかな

この端末はVOLTEには対応していないので、通話は両方3Gとなります。
楽天モバイルを4G、nifmoを3Gに設定と書いたのは、楽天モバイルのsimが3G専用端末でデータ通信できないからです。

http://mobile.rakuten.co.jp/device/
http://support.nifty.com/support/manual/internet/nifmo/device.htm

>データ専用SIM+3G通話(FOMAのとか)の多そうなパターンでスタンバイとして
データSIMが3Gエリアでつながっているとき着信はするのでしょうか

データ通信中でなければ着信するはずです。データ通信中でも、端末の設定を通話優先にしておくことでデータ通信が切れて着信するはずです。

書込番号:20204781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/16 08:11(1年以上前)

>今くれさん

ありがとうございます
うまい具合に設定できるのですね

書込番号:20205019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング