『DSDSについて』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSDSについて

2016/10/05 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 Wickieさん
クチコミ投稿数:2件

この機種をお使いの方にお尋ねします。
mvnoとキャリアの音声simで利用出来るのは、こちらの口コミで分かりましたが、音声simの方はネット契約(例えばSPモードとか)なしでも利用出来ますでしょうか?
以前、切替式デュアルsimのXperiaでメール等なしの音声simのみでは使えませんでしたので。
よろしくお願いします。

書込番号:20267970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/10/05 19:04(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20153107/

SP-mode、S!ベーシックは通話SMSには無関係

並行輸入のXperiaでFOMAシム使えないのは、そういう機種だから

書込番号:20268099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/10/05 19:12(1年以上前)

>音声simの方はネット契約(例えばSPモードとか)なしでも利用出来ますでしょうか?

レビューなどにもある通り、みなさん通話のみのプランと通信専用のSIMで使われていますよ。
両方、通信契約してしまうと、高額になりますからね。
もちろん、両方に通信をつけても問題はありませんが。


価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
スレッドを1個1個見ていかなくても検索機能があるので、便利ですよ。
「通話のみ」とかでヒットするかと。
レビューなども見られるとよいですよ。実際に使った人が運用方法を書いてくれています。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20268123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/06 08:27(1年以上前)

>Wickieさん
自分はドコモタイプSSバリュー+パケホダブル+iモード(+SPモード)でキャリアメールも維持してますよ。
パケホダブルはなくてもいいですが、ドコモメールを維持する場合にはiモード(+SPモード)が必須です。
逆にドコモメールがいらないのなら音声契約(FOM契約やカケホ契約)だけでも利用可能です。

ドコモメールを使いたい場合はマルチデバイス設定をしてからにしてください。
やり方などはこのスレやぐぐってみるといっぱい出てくると思います。

書込番号:20269601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/06 20:27(1年以上前)

使えます。ソフトバンクの音声SIMを使っていて、S! ベーシックは外して契約しています。(ドコモでいうspモード?)

書込番号:20271214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Wickieさん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/07 22:27(1年以上前)

使ってる人に聞きたかったので、参考になりました。
ググれとか言う人の意見はいらなかったので(笑)

書込番号:20274695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング