『実機・実物を見て購入されますか?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『実機・実物を見て購入されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

実機・実物を見て購入されますか?

2016/10/10 14:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1756件

検討した結果、当機種を第一候補にして考えています。九州在住なのですが、
ヤマダ電機、ケーズデンキ、ベスト電器、エディオン等に問い合わせましたが、
実物がありません。首都圏の方は実物を見て購入されるのでしょうが、
地方の方は見ずに購入される方も多いのでしょうか?
評価を見る限り、購入して後悔はないとは思うのですが…

書込番号:20283131

ナイスクチコミ!3


返信する
今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/10 14:30(1年以上前)

当方も田舎在住なので現物の展示品を見ることはありませんが、発売前に注文しているので関係なかったですね。
評価が高いのは二台持ち解消目的で他に期待しないで購入した人が多いので、コンパスが無いとか安っぽいとか、そんな些細なマイナスポイントより、同価格帯の中ではカメラの性能が良かったり、ピュアAndroidの良さに気づいたりと、プラスに感じることの方が多いからだと思います。

書込番号:20283187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/10/10 14:59(1年以上前)

>地方の方は見ずに購入される方も多いのでしょうか?

私は、いままでスマホを現物を実際に見たり触ったりして購入したことはありません。
地方在住なので、実機の扱いが少なかったり、発売前に予約したりという事情はありますが。

実際に触れるなら、触ってから決めた方がよいと思います。

書込番号:20283265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/10/10 16:05(1年以上前)

東京在住ですが、やはり可能な限り実機を見に行きますね。
SIMフリー機種でも大体どこかの家電量販店にありますので。
とは言え現物を触っても、参考になるのは持った感じと色くらいです。
(コールドモックだと色すら参考にならない場合も)
動作の速さは実際使う環境と違うので(ほとんどアプリが入っていないので速い)あまり参考にはなりません。

私の場合、価格.comのレビューや掲示板等のサイトを参考に購入して裏切られたことはありません。
ちゃんと調べれば特に心配されることは無いかと思います。

書込番号:20283446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/10 17:11(1年以上前)

こちら東北仙台ですが、おとといヨドバシ仙台に見に行き購入してきました。
こちらの実機とZen Fone 3を見比べることが目的でしたが、スマホを持つのが初めてでしたので触っても結局参考になりませんでした。
私の場合大きさ・質感ではZen Fone 3が良かったのですが、Moto G4 Plus がダメっていうほどでなく結局予定通りこちらを購入しました。
買って帰り、娘には「デカい!」と言われましたが、カミさんのNexus5と比べてもそれほど外形では変わらない感じです。

何を見たいか?にもよりますが、私の場合sim2枚とmicroSDの同時差しが購入の決め手でした。(見る必要ないですね)
店員さんもやる気ないのか、商品知識がないのかわかりませんが積極的には声をかけてきません。

本日、auからソフトバンクへガラケーを乗り換えてDSDSとして使用を始めました。
まだ使い始めたばかりですが使い勝手は良いと思います。

書込番号:20283609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2016/10/10 21:31(1年以上前)

>ヤマダ電機、ケーズデンキ、ベスト電器、エディオン等に問い合わせましたが、

九州のどちらかわかりませんが
福岡のヨドバシやビックカメラなら実機あると思います。

実機が気になるというのは、持った感じやカメラの性能でしょうか?
カメラは発色はナチュラル(はっきりくっきりな人からはおとなしい地味な色と感じるかも)
サイズ感は5.5インチの普通のスマホですよ。厚みは薄いと思います。

書込番号:20284498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2016/10/11 00:03(1年以上前)

福岡のビックカメラで在庫を購入しました。
サクサク動いて使いやすいですよ。
噂通りカメラもいい仕事してます。^ ^

書込番号:20285114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1756件

2016/10/11 06:07(1年以上前)

>梅こぶ茶の友さん
>ぴっぴですさん
>XR100Mtdさん
>1985bkoさん
>†うっきー†さん
>今くれさん
短時間にありがとうございます。まとめての回答で失礼します。
博多まで行けば触れそうと思ってましたが、めったに行かないもので…。
現在Note2を使用中で、店頭で触れた時にはギリギリ持ち運べる大きさと思いましたが、
実際に使い始めると、ポケットで持ち歩いたり、寝ながら動画見たりするには大きいなぁ、
と思いました。確かにみなさんの言われるように、見てわかることは限られてるし、
実際は使ってみないとわからないことも多そうですよね。

書込番号:20285443

ナイスクチコミ!0


FFDSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/11 14:01(1年以上前)

バンコクで購入しました。約2万5千円ほどでしたので。バンコクでも実機は展示されておらず在庫は少量でした。店員に聞いてみるとほとんど日本人が買って行くとの事でした。実機が無いのはタイ人にはほとんど関心がないようで、売れないからだそうでした。

書込番号:20286300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1756件

2016/10/12 12:24(1年以上前)

>FFDSさん
ありがとうございます。逆に見なくて買ってもこの評価というくらい、それだけいい機種なんでしょうね。

書込番号:20288977

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1756件

2016/10/14 12:32(1年以上前)

甲乙つけがたかったので、先着順にGAを決めさせていただきました。ありがとうございました。

書込番号:20294737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング