『ネットバンキングサイトにつながらない』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットバンキングサイトにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットバンキングサイトにつながらない

2016/10/24 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 だんゆさん
クチコミ投稿数:67件

どなたか同じ現象になったかたおみえでしょうか。
この機種にかえて、機種変更処理をしても銀行のネットバンキングにつながりません。
IDを入力する画面にもいけません。

表示は””不正なリクエストです。ページを表示できません”
となります。

銀行ヘルプデスクに問い合わせたところ、アンドロイド側の問題。とのことでした。

とりあえず、やってみたこと
1.再起動
2.メモリ、キャッシュクリア
3.WIFIの再起動
4.セキュリティソフトの削除

上記は試してみましたができませんでした。
どたなか同じ現状で解決方法しっていたあお願いいたします。

書込番号:20326203

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/10/24 12:28(1年以上前)

最も肝心な情報が抜けています。

どの銀行なのか?
ためしたブラウザは何種類か(ためしたブラウザの種類をすべて記載)

この情報がないと、誰も確認できないかと。

銀行は複数あります。ブラウザも複数あります。

まだブラウザが1種類しか試してないなら、数種類は試してみてください。

書込番号:20326352

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/10/24 12:45(1年以上前)

まともな銀行なら動作環境として対応OSの記載もあります。
公式サイトでAndroid6.0が動作確認されているかも合わせて確認して下さい。

書込番号:20326395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2016/10/24 13:53(1年以上前)

銀行系アプリで接続してるなら、SIM FREEスマホでは接続出来ない場合が多いです

銀行系アプリはキャリアスマホ使用前提ですから

書込番号:20326514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/24 16:23(1年以上前)

私はこの端末は持っていません。

zte brade v7 max 使用者です。

三井住友銀行androidアプリ使っています。
特に問題ありません。
simフリーが使えないという断定は辞めた方がよいです。

おサイフケータイはドコモが始めたサービスです。

なんでもかんでもキャリアでしか使えないというイメージを引きずるのは正確ではないです。乱暴です。

ドコモはspモードを命綱に決済サービスを展開しています。ドコモの決済サービスが必要な方は、ドコモを選ぶしかありません。それだけです。

書込番号:20326788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/24 17:48(1年以上前)

> 銀行系アプリはキャリアスマホ使用前提ですから

どこの銀行ですか?
SIMフリースマホが普及しつつある現状でキャリアスマホ限定など間抜けな仕様の銀行はお粗末な経営姿勢を疑いますね。

書込番号:20326989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/24 18:13(1年以上前)

スレ主様

不正なリクエストです。っていうメッセージだとブラウザからのアクセスで、アプリでは無いのでは。

urlは以前のurlですか?urlには以前の情報がくっついている場合があります。

見当違いでしたら、ごめんなさい。

書込番号:20327062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 だんゆさん
クチコミ投稿数:67件

2016/10/24 19:08(1年以上前)

名古屋銀行です

書込番号:20327207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 だんゆさん
クチコミ投稿数:67件

2016/10/24 19:09(1年以上前)

クロームです。名古屋銀行もクローム推奨とのこと。他のブラウザーでも同じでした

書込番号:20327218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 だんゆさん
クチコミ投稿数:67件

2016/10/24 19:12(1年以上前)

名古屋銀行です。
Chromeでやりました、銀行の推奨ですがだめでした。
androidバージョン確認したら、4.4以降なら大丈夫とのことでした。

書込番号:20327232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 だんゆさん
クチコミ投稿数:67件

2016/10/24 19:14(1年以上前)

アプリではありません、ブラウザからです

書込番号:20327238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2016/10/24 19:39(1年以上前)

機種不明

だんゆさん
私もこのスマホのユーザーですが、FireFoxならログイン画面まで行けました。

書込番号:20327321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/24 20:09(1年以上前)

スレ主様

クロームのブックマークは以前のアドレスをお使いですか?ブックマークには以前の情報がくっついている場合があります。

見当違いなら、ごめんなさい。

書込番号:20327419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/24 20:33(1年以上前)

確かにクロームでは名古屋銀行のログイン画面がエラーになりますね。
「PC版サイトを見る」でPCサイトのログイン画面は開けました。
口座を持っていないのでそれ以上進めませんが…

書込番号:20327499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 だんゆさん
クチコミ投稿数:67件

2016/10/24 23:18(1年以上前)

>armatiさん

ファイヤーフォックスでできました!!

書込番号:20328255

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/26 07:21(1年以上前)

私は入出金確認のためにMoneyForwardを使用していますが、名古屋銀行も連携銀行に入っていますね。

書込番号:20331700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/29 11:38(1年以上前)

舞来餡銘さんはほんといつも適当な事いうなぁw

書込番号:20340952

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング