『本機利用時のdocomo契約内容』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本機利用時のdocomo契約内容』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機利用時のdocomo契約内容

2016/11/21 02:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 dra@1さん
クチコミ投稿数:2件

スマホ歴一ヶ月です。
上手に説明が出来ないこともあるかと思いますが、どうぞご容赦ください。
よろしくお願いします。

ここから本題です。
現在の契約内容を説明します。
@docomoのFOMAsim通話の(ssバリュー)、オプションはspモード、docomoWi-Fi
AMVNOデータsim
Bキャリアメールは使用しません。

上記の契約内容で本機の利用は出来ますか?
利用出来ても、FOMAsim利用中にパケットが漏れて、docomoのデータ料金が発生してしまうのは困ります。

本機で通話はdocomo、データ通信はMVNO、外出先でdocomoWi-Fiを使う。
これが本機で出来れば購入したいです。

詳しくお分かりになる方のアドバイスをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20413287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/11/21 06:53(1年以上前)

データ通信はmvnoでキャリアメールも不要ということでしたらSPモード外せばよいのでは?
ISP契約していないsimであればどの端末に入れてもパケ洩れしません。
(それ以前にsimフリー端末でFomaのAPN設定できないのでパケ洩れしようがないですが。)
Wifiは300円払ってドコモWifiを使うのもいいですか、wifi付きのmvnoを含めて他のWifiサービスを考えるのもよいかと。

書込番号:20413450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2016/11/21 07:46(1年以上前)

>dra@1さん

>上記の契約内容で本機の利用は出来ますか?

過去何度も出ていますよ。
docomoの利用方法の中で、質問が多いものの一つですね。
利用されているので何も問題はありません。


>本機で通話はdocomo、データ通信はMVNO、外出先でdocomoWi-Fiを使う。

キャリアメールが不要とのことなのでSPモードは解約すればよいかと。
何か契約しておく意味があるのでしょうか・・・・・
通信にMVNOを利用するなら、docomo Wi-Fiも解約でよいと思います。

訪日外国人向けではありますが、日本人も利用可能な無料の
Japan Connected-free Wi-Fi
http://www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html
などもあります。


本機では、過去の書き込みにある通りFOMAでの通信は出来ないので、パケット通信をしたくても出来ません。
例えAPNを設定していたとしても。
MVNOの方を通信に設定することになるので、反対側のSIMでは通信は、そもそも出来ませんし。
どうやっても、FOMAでは通信出来ません。通信が出来ないので、パケット漏れを起こさせたいと思っても無理です。
なので、パケット漏れは起きようがありません。


価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
「FOMA」や「バリュー」などで検索するだけでヒットします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20413504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2016/11/21 08:55(1年以上前)

キャリアメールが不要でしたら、docomoの回線を残さないで、MVNOの1枚でもいいかもしれませんね。
家族間無料とかがあるので、docomoの回線を残したいのでしょうかね。

書込番号:20413634

ナイスクチコミ!0


スレ主 dra@1さん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/21 10:24(1年以上前)

>今くれさん
こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
パケットが漏れないと分かり安心しました。
Wi-Fiについてですが、他のMVNOに変更する選択肢がありましたね。
早速、調べてみます。

>†うっきー†さん
こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
詳しく丁寧に教えてくださったので、もう一度調べてみます。
Wi-Fiについては、暗号化されていて安心して利用できるものを選びたいと思っています。

お二方様、ありがとうございました。

書込番号:20413779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング