『SB AQUOS ケータイ2とビックシムのDSDS運用』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SB AQUOS ケータイ2とビックシムのDSDS運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

SB AQUOS ケータイ2とビックシムのDSDS運用

2016/12/11 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

auのガラケーとSIMフリースマホ(ビックシム)の2台持ちですが、このスマホを購入し1台にまとめようと思っております。
そこで、auをSBにNMPし、AQUOS携帯にしようと思い携帯ショップに値段を聞きに行ってきました。
店員さんに、どうせならAQUOS携帯2にした方が新しいし値段も変わらないので良いんじゃないですか?と言われたのですが、AQUOS携帯2のsimでもビックシムとDSDS運用できるのでしょうか?

AQUOS携帯1は、過去の書き込みを見る限りできそうなのですが、2がよく分からず書き込みしました。
アドバイスをお願いします。

書込番号:20474212

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/12/11 15:44(1年以上前)

>AQUOS携帯1は、過去の書き込みを見る限りできそうなのですが、2がよく分からず書き込みしました。

通話は問題ないはずですが、2の方はLTE端末になってしまいます。
せっかくMNPにするのですから、3Gガラケーのりかえ割を使って、3年間、毎月159円で通話し放題になる3Gのガラケーの方がお得だと思いますが・・・・・
わざわざ、トータルで高額になる端末(しかも使わない)にするメリットなど、まったくないと思います。
店員は端末代がかわらない。通信費のことは言わなかっただけでは?

詳細は以下を参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20453054/#20453054

書込番号:20474307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/11 17:40(1年以上前)

601SHのシムでは通話SMS止まりですが、それでも良ければ使えるでしょう

書込番号:20474579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/12/11 20:10(1年以上前)

早速の助言ありがとうございます。
近所のSBショップで聞きましたが、機種本体代金は1も2も同額(5万弱)
料金プランは通話定額基本料2376円で1も2も同額でした。

ガラケーのりかえ割の説明はなかったので、店員さんに聞いてみます。

書込番号:20474975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/12/11 20:16(1年以上前)

通話SMS止まりというのは、通話とショートメールしかできないと言うことでしょうか?
とりあえずの用途は、十分ですが、2だと何か他の機能も使えるんでしょうか?
またまた聞いてしまってすいません。

書込番号:20474996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/11 21:13(1年以上前)

他の機能、と言うかデータ通信のパケットが必須になりますけど

webとかはSIMをMoto G4に差しても使えませんが601SHのままなら使えます

書込番号:20475183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/11 21:15(1年以上前)

のりかえ割は501SH、601SHどちらも非対応です

書込番号:20475188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/12/11 22:33(1年以上前)

>のりかえ割は501SH、601SHどちらも非対応です

501SHは4G非対応で3Gのケータイなのに、3Gガラケーのりかえ割の対象外なのですか!

ちなみに、以下は、501SHでのりかえ割りで159円になった人の書き込みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017617/SortID=19895049/#19993209

書込番号:20475516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/11 23:09(1年以上前)

SoftBankの昔からの常套手段で、知らないうちに適用条件が変わるのは、
長年の SoftBankユーザーの間では既知の事実です。

ガラケーのりかえ割も、これまで何度も改訂され、
最近では今年の10月28日から、AQUOSケータイは“対象外”となりました。
現時点では事実上、COLOR LIFE 5のみです。
この機種も各販売店からどんどん姿を消しています。
私はガラケーのりかえ割ではありませんが、先日 2台Getしました。
〜2台目を契約した SoftBank shopを後にし、たまたま立ち寄ったすぐ近くの docomo shopで、らくらくホン ベーシック4が、台数限定・新規でも端末代金一括 0円だったので、迷わずGetしました。〜

そのガラケーのりかえ割も、今月20日で終了とのことです。

書込番号:20475641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/12/11 23:21(1年以上前)

>最近では今年の10月28日から、AQUOSケータイは“対象外”となりました。

変更されていたのですね!
情報ありがとうございます。


>現時点では事実上、COLOR LIFE 5のみです。

401PMのことですね。
在庫あるところがあるといいですね。

書込番号:20475684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/12 00:05(1年以上前)

401PMの在庫はかなり狩り取られている様です

12/20までになってしまったので、10月末までに501SHを押さえるべきだったな、と個人的にも思いましたが、もう諦めました

書込番号:20475802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/12/12 08:00(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ソフトバンクの常套手段にウケましたが、対象が1機種だけはヒドいです。

割引が効かなくて、SH601もSH501のどちらのsimもDSDS使用できるならSH601にしたほうは新しいだけ得な気がしてきました。

ちなみに、2ヶ月は保証やパケ放題に入らないといけないそです。

書込番号:20476245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング