『レコチョクアプリは利用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『レコチョクアプリは利用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レコチョクアプリは利用可能でしょうか?

2016/12/20 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

レコチョクのサイトに Android OS 2.3以上のスマートフォン と記載はありますが、推奨機種一覧にはSIMフリースマホがあまり載っておらず、ネット検索をしても情報が見つけられませんでした。

Nexus5でレコチョクを愛用していたのですが、HTC Desire EYE に買い替え利用しようとしたところ 「非対応機種」と表示されました。

こちらの機種で利用可能なら購入を検討したいので、どなたかご利用中の方、もしくは「非対応機種」の表示が出たよ、などの情報を頂けないでしょうか

よろしくお願いします。



書込番号:20499747

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/12/22 02:09(1年以上前)

なんで作ってるところに聞かないのよ。。
意味がわからん。。

書込番号:20503803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 14:08(1年以上前)

以前Zenfone2に入れたことがありますが、やはりはじかれました。
基本レコチョクはキャリア機種大前提ですね。
キャリア機種以外はサポートに要望しても殆ど反映されないようなことを
何処かで見た記憶があります。

レコチョクでも、レコチョクベストは可能でした。

書込番号:20504675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/12/22 18:15(1年以上前)

>takazoozooさん
モトローラのサイトでチャット形式のサポートがありましたので、質問してみたところ、他社が提供しているアプリやサービスとの接続性、互換性はこちらでは分かりかねます、との回答でした。

レコチョクもカスタマーサービスに質問したところ、基本的に「docomo」「au」「Softbank」の3キャリアに対応しており、海外版の端末やSIMフリー端末につきましては、現在レコチョクサービスの非対応機種となっておりますためご利用頂くことができません
ご連絡いただいた機種につきましては、本メールにて対応端末のリクエストとして承ります。しかしながら、お客様からのリクエストに確実にお応えできるかは、お約束いたしかねます。
また、対応時期などにつきましても個別に情報を公開しておりません、との回答でした。

当方、ワイモバイルのNexus5 でレコチョクを利用開始し、 HTC Desire EYE に買い替えたところレコチョクが利用出来ず現在に至ります。

今回の問合せで HTC Desire EYE と Moto G4 Plus の両方が利用可能機種になってくれるとうれしいのですが。。。

>ヒラタクワガタさん
ワイモバイルのNexus5で利用可能だったので、SIMフリーは各機種によって可能な場合もあるのかも!と思い、実際に機種をお持ちの方から情報が欲しかったのです
Zenfone2もダメだったのなら、moto G4 Plus もダメな可能性が高そうですね。

ちなみに、購入済みの曲が聞きたい趣旨なので、レコチョクベストは利用目的ではないのです。

でも、とても参考になりました。貴重な情報をありがとうございます。

moto G4 Plus をお持ちの方から情報がもらえるか、もう少し待ってみようと思います。

書込番号:20505105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/22 18:51(1年以上前)

定額聴き放題でないのですね

購入済みの曲のファイル形式は何でしょう?
MP3、AAC

書込番号:20505163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 19:47(1年以上前)

えんむちゃんさん

ネクサスはソフトバンクで普通に対応してるんですよね。
レコチョクはヘルプのキャリア対応機種に掲載されていなければ
基本無理だと思った方が良いと思います。

おそらく対応機種のIDなどを認識している為だと思っています。
あえて対応機種以外は使用不可にしているのではと腹立たしく思っています。

今後はこの点を改定して欲しいですよね

書込番号:20505269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2016/12/22 20:07(1年以上前)

>モトローラのサイトでチャット形式のサポートがありましたので、質問してみたところ、他社が提供しているアプリやサービスとの接続性、互換性はこちらでは分かりかねます、との回答でした。

聞くまでもないですが、どこのメーカーも基本的には、他社のことを聞かれて困ります・・・・・


>レコチョクもカスタマーサービスに質問したところ、基本的に「docomo」「au」「Softbank」の3キャリアに対応しており、海外版の端末やSIMフリー端末につきましては、現在レコチョクサービスの非対応機種となっておりますためご利用頂くことができません

公式サイトに一覧を書いてくれているので、そうでしょうね。

おそらく、アプリは以下のものだと思います。
URLの記載がなかったのですが、「レコチョク」で検索してこれかな?と思うもので見ました。

歌詞付き 定番音楽アプリ レコチョク
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.recochoku.android.store

http://recochoku.jp/cs/device/
Nexus5は、明確に対応機種になっていますね。
対応機種なので、今までは当然動作していたのでしょうね。

書込番号:20505314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 01:27(1年以上前)

定額聴き放題でなく

MP3などの購入済みの曲ならレコチョクから離れて自由に聴けるのでは?

レコチョクの場合のみ拘束されてしまうのですか

書込番号:20506118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/26 17:13(1年以上前)

>駄菓子だがさん

>購入済みの曲のファイル形式は何でしょう?

ファイル形式はMPEG-4 でした


>MP3などの購入済みの曲ならレコチョクから離れて自由に聴けるのでは?
>レコチョクの場合のみ拘束されてしまうのですか

単純にレコチョクのアプリが使えるか知りたかっただけなのですが、上記のアドバイスを参考に
PCにレコチョクから購入した曲をダウンロードして Windows Medi aPlayerから HTC Desire EYE に同期させ、Google Play Music で再生したところ、問題なく聞けました。

SIMフリースマホの利用をメインで考える際はPCから取り込む、という方法ならレコチョクアプリ非対応でも利用可能、というのが最終の答えとなりそうです。

ひとまずは解決とさせて頂きます。

ご返答頂きました皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:20515975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング