『Android8リリース対象から除外?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8リリース対象から除外?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

Android8リリース対象から除外?

2017/09/15 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:27363件

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024264/SortID=21198480/

G5sシリーズリリース確定から、旧機種サポート切り捨ての様相

https://forums.lenovo.com/t5/forums/v3_1/forumtopicpage/board-id/MotoG4thGen/thread-id/26658/page/1

レノボフォーラムは大勢がレノボへの不満を書き込み

書込番号:21199060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27363件

2017/09/15 21:24(1年以上前)

http://gadgets.ndtv.com/mobiles/news/moto-android-8-0-oreo-update-devices-list-1750679

Moto X playもAndroid8非対応

Android7でも、どのバージョンまで対応するかどうか

書込番号:21199743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuukuukuuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2017/09/17 15:19(1年以上前)

せめてBlueBorneのセキュリティパッチはリリースしてほしいのですが、G4は動きありませんね。

公式フォーラムでもG4ユーザの悲鳴が。
https://forums.lenovo.com/t5/Moto-G5-Moto-G5-Plus/Blueborne-Major-Vulnerability-Needs-September-Security-Update-to/td-p/3803516

BTデザリング使ってたのですが、BTをオフにしました。
代わりにtaskerでWiFiモバイルデザリングアクセスポイントのON/OFFを通勤時間帯に設定してみましたが、バッテリーが不安です。

書込番号:21204969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2017/09/19 10:14(1年以上前)

方針に変更があり、moto G4 plus はAndroid8.0アップデートの対象になった模様です。下記記事を御参照下さい。

https://sumahoinfo.com/moto-g4-plus-to-receive-android-8-0-oreo-update-plan-changed

元々Android8.0までのアップデートを保証してたはずなので、約束は何とか守られそうです。
しかしフォーラムなどでユーザーが騒がなかったらシレッとアプデ無しのままだったでしょうから、moto G5無印のDSDSアプデがまだ来ない件といい、motorolaのアプデ話は信用できないように思います。
個人的にちょっと信頼度が下がりました。

書込番号:21210448

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27363件

2017/09/20 02:22(1年以上前)

Moto G4はOreoにはアップデートしないが、G4 Plusは対応する、と言う記事になってますね

クレーム多いからPlusだけ対応します、と言う事か

SD61XはAndroid8.0以降には対応不向き、と言う様な話も有るので(GPUのからみ?)、今後どうなるか、ですね

SD61XでAndroid8.0対応を宣言してるのはモトローラだけですから

書込番号:21212512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/22 14:13(1年以上前)

アップデート予定に消される事が想定された為
Amazonプライムデーで2万以内の特価になっていたのでしょうがアップデート予定が確定してから値段が上がっていますね。

書込番号:21219197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件

2017/09/25 02:47(1年以上前)

買うタイミング逃してしまいました

値段下がる可能性が低くなりました

Android7止まりのMoto X Playを安く買うしか無さそうですね

書込番号:21226328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング