『データsimをymobileに』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データsimをymobileに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データsimをymobileに

2017/11/17 08:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 Hidenori.Iさん
クチコミ投稿数:2件

現在docomoFOMA+OCNモバイルで使用中ですが、データsimをymobileに変更しようと考えています。
ymobileのsimは音声通話も含まれているのですが、データsimとして使う分には問題ないですか?

書込番号:21364135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/17 08:44(1年以上前)

>ymobileのsimは音声通話も含まれているのですが

もうお持ちなら試してみたらいいし
音声いらないなら
http://www.ymobile.jp/sp/sim/datasimplan/
こういうのもありますが…

書込番号:21364164

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/11/17 12:16(1年以上前)

>ymobileのsimは音声通話も含まれているのですが、データsimとして使う分には問題ないですか?

どのプランか記載がありませんが、おそらく、「スマホプラン S/M/L」で音声と通信が可能な契約という前提かと思います。
「音声通話も含まれている」という表現なので、通信が可能な上記プランで考えているのではないでしょうか?
通信可能な契約のものであれば、データ通信は問題ありません。

ただ、なぜ電話付きにしたいでしょうか?
電話付きにするなら、docomoからMNPしてY!mobile1枚にすればよいと思います。
電話が不要(今のdocomoを使いたい)なら、こるでりあさんも記載している通り、通信専用にすればよいと思います。
1Gで980円と高めの設定なのでメリットはないとは思いますが。

なぜ電話付きにしたいかの情報提示がないため、検討違いの回答になっていたらすみません。

書込番号:21364533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/11/17 13:45(1年以上前)

こるでりあさんの1GB上限のデータ通信SIMとは別に
タブレットやルーターセットのデータプランS/Lのシムも有ります

http://www.ymobile.jp/plan/dataplanl/index.html

3年プランですが旧emobileから続くモバイルルータープランと違いIMEI制限無しですので、スマホでも使えます

セットのタブレットやルーターは完済すれば売却可能(シムロック解除出来るまで保持して解除してから売る方が値段付きます)

書込番号:21364730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hidenori.Iさん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/17 14:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

言葉足らずですいません。
私がymobileにしようとしている理由はスマホプラン契約によるキャッシュバック及びYahooプレミアム会員です。現在プレミアム会員になっているので実質500円/月割引になると考えています。

>こるでりあさん
そのプランがあるのは初めて知りました。でも今のocnのsimと変わらないので^^;

>†うっきー†さん
docomoの契約を残すのは家庭の都合ですね。私はMNPしてもいいと思ってますが^^;

>舞来餡銘さん
そのプランですとキャッシュバック適用外のようです。スマホプランですとキャンペーンで上限が2GBあるようなので物足りないかもしれません。

書込番号:21364779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング