『5インチのことについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(12インチx10.6インチ)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x465x425mm 3.5インチシャドウベイ:2個 Carbide 400Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carbide 400Cの価格比較
  • Carbide 400Cのスペック・仕様
  • Carbide 400Cのレビュー
  • Carbide 400Cのクチコミ
  • Carbide 400Cの画像・動画
  • Carbide 400Cのピックアップリスト
  • Carbide 400Cのオークション

Carbide 400CCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月12日

  • Carbide 400Cの価格比較
  • Carbide 400Cのスペック・仕様
  • Carbide 400Cのレビュー
  • Carbide 400Cのクチコミ
  • Carbide 400Cの画像・動画
  • Carbide 400Cのピックアップリスト
  • Carbide 400Cのオークション

『5インチのことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carbide 400C」のクチコミ掲示板に
Carbide 400Cを新規書き込みCarbide 400Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

5インチのことについて

2017/03/08 13:12(1年以上前)


PCケース > Corsair > Carbide 400C

このケースの購入を検討しているものです。
このケースには、5インチベイが1つもありません。
私のパソコンの使用用途は、インターネット、ブログ、DVD鑑賞なのですが、5インチベイがないとDVDドライブを取り付けることができません。うまく改造してDVDドライブなどを取り付けたりしている人はいませんか?

皆様方は、ケースの隙間から線を引き出してケースなどの上にドライブを置いて使用しているのですか?

何か良いアドバイスがあったら教えてください。

書込番号:20720682

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/08 13:34(1年以上前)

DVD鑑賞なら外付BD(DVD)ドライブで、
いまWindowsの販売はダウンロードとUSBメモリが主力だし。
ということで5インチドライブはガラパゴス化。
あと、このケースは強力な空冷がウリのようです。

書込番号:20720730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/08 13:40(1年以上前)

USB接続の外付けドライブを買って必要な時だけつなぐ。
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1
以前はOSやソフトのインストールには必須だったが、今はUSBメモリからインストールしたりダウンロード購入も可能だから、ケースに取り付けできなくてもさして困らない。

書込番号:20720744

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/08 15:23(1年以上前)

私のデスクトップPCも光学ドライブはないですが、使う時だけ外付けDVD・BDドライブを繋げてます。
どうしても内蔵のドライブを付けたいのなら他のPCケースを買われた方が良いかと思います。

書込番号:20720943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2017/03/08 15:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
OSを再インストールするときは、外付けDVD、USB接続から起動することはできるのですか?
BIOSの画面上で、USB接続のDVDドライブから起動することが選択できますか?

書込番号:20720960

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/08 15:41(1年以上前)

OSをインストールする時にUSBの外付けDVDドライブから起動できます。
BIOSの画面上でUSBの外付けDVDドライブを選べます。

↓OSをインストールするメディアをUSBメモリにする事も出来ます。


「メディア作成ツール」をダウンロードしてWindows 10インストール用のUSBメモリを作る
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/06/news034.html

書込番号:20720977

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/08 16:03(1年以上前)

知らない。
それはケースとは何の関係もないマザーボードの問題です。
マザーボードの情報もないのに答えられる人はいません。

とはいえ、今時のマザーボードでそれが出来ないものなんてないとは思いますが....

書込番号:20721022

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Carbide 400C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源サイズについて 8 2018/11/23 19:51:37
このケース付属ファンについて。 11 2018/10/25 20:12:07
5インチのことについて 6 2017/03/08 16:03:10

「Corsair > Carbide 400C」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Carbide 400C
Corsair

Carbide 400C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月12日

Carbide 400Cをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング