『マイクロSDカード』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

HC-V360MS

  • 光学では50倍、超解像技術によるインテリジェントオートでは90倍の高倍率ズームで撮影できる、軽量・コンパクト設計のデジタルハイビジョンビデオカメラ。
  • 撮影中の映像を自動で水平に保つ「傾き補正」や、5軸方向の手ブレを自動補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」機能を搭載している。
  • カメラを向けるとシーンを自動で認識し、最適な設定で撮影を行う「おまかせiA・iA+」を搭載。顔や風景、スポットライトなど、5つのシーンを自動認証する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:220万画素 HC-V360MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V360MSの価格比較
  • HC-V360MSのスペック・仕様
  • HC-V360MSのレビュー
  • HC-V360MSのクチコミ
  • HC-V360MSの画像・動画
  • HC-V360MSのピックアップリスト
  • HC-V360MSのオークション

HC-V360MSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年10月中旬

  • HC-V360MSの価格比較
  • HC-V360MSのスペック・仕様
  • HC-V360MSのレビュー
  • HC-V360MSのクチコミ
  • HC-V360MSの画像・動画
  • HC-V360MSのピックアップリスト
  • HC-V360MSのオークション

『マイクロSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V360MS」のクチコミ掲示板に
HC-V360MSを新規書き込みHC-V360MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

マイクロSDカード

2017/02/06 19:08(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V360MS

クチコミ投稿数:19件

以前、SDカードとバッテリーの件で質問させて頂いた者です。
解りやすい回答ありがとうございました。
そこで、もう1つ解らない事がでてきましたので質問させて下さい。

HC-V360MSでマイクロSDカードを使うことは出来るのでしょうか?
SDに互換するアダプターは持っています。
なぜマイクロSDカードを使いたいのかと言うと、
ビデオカメラで撮影した写真や映像をタブレットにも保管したいと思いまして。
タブレットがマイクロSDカードしか使えません。

使える様でしたらお薦めのマイクロSDカードを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:20635743

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/06 19:16(1年以上前)

使えると思いますが、速度出るのかなぁ・・・。
あまりお勧めじゃないです。

書込番号:20635762

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29205件Goodアンサー獲得:1531件

2017/02/06 20:02(1年以上前)

ビットレートって判りますか?

そ数値が大きい、上から1~4番めを除けば、
仮にClass4でも撮影できるハズです。

Class4とは、4*8=32Mbps以上ですので、(この機種ではありませんが)実際に17Mbpsモードでは何十時間分も撮影してきました。

今でClass4は後の使い回しが限られるので、あまり高くない範囲では、Class10以上で、
サンディスクや東芝のなど品質に定評があって品質のバラ付きが少ないメーカー製の【本物】を買ってください。


動画撮影において、一定の規格を満たした次に重要なものは【品質】です。

時々、Class10なら問題無い、とか見受けられますが、それと品質は直接関係ありません。

静止画では短距離走みたいなものでボロが出にくいですが、
動画では長距離走みたいな感じで体力(品質)に問題があれば完走できない=録画不良になるわけです。

さらに、海賊版など粗悪な偽物も流通しているので、【信頼できる販売店】で買うべきです。

※最悪になりやすい買い方
オークションで匿名個人から先払い(振込)

書込番号:20635892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/02/06 20:07(1年以上前)

僕は過去にアダプター使用で3枚ほどマイクロSDカードを使った事がありますがアダプターが割と早くに駄目になりました。理由はアダプターの構造を見ると分かるのですがマイクロSDカードをちゃんとしたスロットに挿すと上下から挟み込まれて確実に接触しますがアダプターにはそれがありません。

ですのでお持ちのスマホによりけりですがiPhoneなどのiOSならLightning - SDカードカメラリーダー、XperiaなどのAndroidならUSBのホストに対応している事が前提ですがUSBカードリーダーを購入して使う方が良いです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/737400.html
http://japanese.engadget.com/2016/06/15/android-usb-57-usb/

注意点としてiOSではAVCHDの映像ファイルは読み込めませんしAndroidでも重くなるかもしれないのでビデオカメラ本体でMP4に変換したファイルをスマホやタブレットに読み込ませるようにするべきでしょう。

書込番号:20635908

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2017/02/06 22:09(1年以上前)

スレ主さん

やはりできるだけ高速のmicroSDカードを使用するのが良いと思います。
通常のSDカードの定番、SANDISK Extreme ProのmicroSD版があります。
https://www.sandisk.co.jp/home/memory-cards/microsd-cards/extremepro-microsd

これなら、高速SDカードと同じ速度が出るのでメチャ安心ですね。
まぁここまでの速度は必要ないかもしれませんが、PCに取り込んだりするときでも高速ですのでストレス無く使えると思います。
http://kakaku.com/item/K0000696706/

これ買っとけば、4KウルトラHDにも十分対応できるので、将来的にも安心なカードですね。
国内正規版は高いので、しっかりしたお店で海外並行輸入品を買えば、大分安く買えると思いますよ(^^)

書込番号:20636323

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/02/06 22:25(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
に同意です。

アダプタは脆いです。
接触不良でいつダメになるかわかりません。
昔コンデジで使った事がありますが、何回か撮影して
カードを抜いてデータをPCに取り込んで初期化!

次の日、同じ様に撮ろうとしたら突然の(SDカードが入ってません)が出て
ありゃりゃ〜!って事になってそれからは使ってません。
アダプタも「明日、俺ダメになるかも?」って一言連絡してくれればと思いました。
・・・そりゃ無理か!

なので、アダプタの突然死を覚悟の上で使うのであれば
問題は無いと思いますが・・・

タブレット用のカードリーダーで対応する方が賢明だと思います。

書込番号:20636373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/02/08 14:57(1年以上前)

皆様

ご回答ありがとうございます。
マイクロSDカードを使用することはできるんですね!
アダプターは使用しないでカードリーダーを使用した方が良いとの事でありがとうございます。

書込番号:20640667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10564件Goodアンサー獲得:691件

2017/02/08 23:39(1年以上前)

マイクロSDカードをカメラに入れるときに使うカードに添付されている変換アダプターというのが癖物だっていうことです。
カード自体をアダプターの外板部分で押さえつけているので変形してくると接点不良になり、カードエラー表示が出ていざとなったら撮影できないことが起こるから、普通サイズのSDカードのほうが安全だっていうことです。どこのメーカーのカタログにも、マイクロSDカードの推奨は謳ってはいないと思います。

書込番号:20642090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V360MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V360MS
パナソニック

HC-V360MS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

HC-V360MSをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング