『HDC-HS100と比べて。』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

HC-V480MS

  • カメラ本体が傾いても、撮影中の映像を自動で水平にする「傾き補正」を搭載した、フルハイビジョンビデオカメラ。
  • 5軸方向の手ブレを自動補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を採用。高倍率ズーム時や暗い場所など手ブレが起きやすいときでも、しっかりと補正する。
  • 集光率にすぐれた「高感度MOSセンサー」を搭載し、暗い場所でも明るく撮影することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:220万画素 HC-V480MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V480MSの価格比較
  • HC-V480MSのスペック・仕様
  • HC-V480MSの純正オプション
  • HC-V480MSのレビュー
  • HC-V480MSのクチコミ
  • HC-V480MSの画像・動画
  • HC-V480MSのピックアップリスト
  • HC-V480MSのオークション

HC-V480MSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月中旬

  • HC-V480MSの価格比較
  • HC-V480MSのスペック・仕様
  • HC-V480MSの純正オプション
  • HC-V480MSのレビュー
  • HC-V480MSのクチコミ
  • HC-V480MSの画像・動画
  • HC-V480MSのピックアップリスト
  • HC-V480MSのオークション

『HDC-HS100と比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V480MS」のクチコミ掲示板に
HC-V480MSを新規書き込みHC-V480MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDC-HS100と比べて。

2016/11/22 11:15(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V480MS

約5〜6年くらい前にパナソニックのHDC-HS100を購入して使っています。
http://s.kakaku.com/item/20201010378/

購入時は綺麗に映るなあと思い、使用してたのですが、テレビを55インチに買い換えてから、画像の悪さが気になるようになりました。
カメラの性能が悪いのか、55インチで写したらこんなものなのかが分かりません。

この機種が値段が買いやすい値段ですので買い換えようかと思うんですが、買い換えるほどの進化は感じられますか?
5〜6年の間の技術の進歩はだいぶ進んでいるんでしょうか?

使用はピアノの発表会、運動会がメインです。

書込番号:20416636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/11/22 17:05(1年以上前)

55インチクラスのTVで見たら画像が悪くてがっかりというのは仕方のない部分もあるかもしれません。僕もキヤノンのS120というプレミアムコンパクトと呼ばれていたスチルカメラの画像を大画面TVで見て、ああこりゃ結構ノイジーだなと思った事もありました。

HC-V480MSは1/2.3型センサーを使用していながら実質は中央の1/6型並しか使用していなく、そこでFHDの解像度の映像を撮るわけですから暗所性能や解像感の面では厳しいでしょう。ちょっと話は外れますがHDC-HS100の頃のパナソニックのビデオカメラは緑被りっぽい色だったと思いますが、最近の機種ならそういう印象は無いです。

話を元に戻して大画面TVでの明確な画質向上を目指すならセンサーの有効面積が大きいソニーのFDR-AX100やFDR-AX55、FDR-AX40まで予算を上げないと厳しいかもしれませんね。

書込番号:20417302

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/11/22 19:06(1年以上前)

返信していただき、ありがとうございます。
この製品はセンサーサイズが1/2.3型という事で綺麗に映るものだと思っていました。
1/2.3型でこの値段なら良いかなと思っていたのですが、センサーサイズだけでは分からないのですね。
とても参考になりました。

やはり55インチで見るのでしたらもっとお金を出さないといけないという事ですね。

ありがとうございました。

書込番号:20417580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2016/12/01 09:38(1年以上前)

55インチだと2Kでは荒が目立つと思いますというか2Kの再生限界を超えた大きさなので、4Kパネルでアップコンバーターしないとカメラをいかように変えても荒からの脱出は無理でしょう。
50インチ以上のテレビの多くが4Kパネル機でなければならない訳が必然的にあるのでそれは動かすことはできません。
2Kカメラは207万画素なのでその画素一つ一つが大きければよいということですが一昔前には、これを履行したメーカーのカメラが存在していましたが、今は無くなりました。近い物はあるのですが。

4Kのカメラも2Kのフォーマットをよくよく比較しないと搭載されていないフォーマットや60Pだけしかないものあるので安易にせずしっかり調べて比較したほうが賢明です。意外に落とし穴がある部分です。

書込番号:20443250

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2016/12/02 01:20(1年以上前)

>55インチだと2Kでは荒が目立つと思いますというか2Kの再生限界を超えた大きさなので

2K全てに共通ですか?

あるいは、55型でハイビジョン放送を見ても、粗が目立つとスレ主さんが書いているんですか?

「世間一般の普通」なんですか?

書込番号:20445768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V480MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V480MS
パナソニック

HC-V480MS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

HC-V480MSをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング