Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル [ホワイト] |
||
| ¥- | Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル [レッド] |
Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2016年 8月 9日
『15年前のDELLノートパソコンからの買い換え検討中です!』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル
現在、15年前のDELLノートPCへ子供の写真と動画を保存しています。
古いPCなので、いつデータが飛んでしまうか不安なので、外付けハードディスク等へのバックアップ作業をするための格安なPCを探していてこの商品にたどり着きました。
たまにネット検索する程度で、
主に写真と動画のバックアップ作業をするためのPCとして、128GBで事足りるものなのでしょうか?
システムを実行するために最小限必要な容量を差し引くと、128GBのうちどれくらい自由に使えるものなのでしょうか?
あまりPCに詳しくないので少し分かりやすくお答えいただけると助かります。
書込番号:20273538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>主に写真と動画のバックアップ作業をするためのPCとして、128GBで事足りるものなのでしょうか?
システムを実行するために最小限必要な容量を差し引くと、128GBのうちどれくらい自由に使えるものなのでしょうか?
128GBとは内臓SSDの容量で作業にはメモリ4GBが割り当てられます。64bitで4GBは少ないので画像とか動画を編集するとえらく動作が遅くなります。出来れば4GB→8GBには増設(またはオプションで)されることをお勧めします。が、DELLのWebを見たらオプションではないみたいです。ご自分で増設又は交換できないのであれば初めから8GB程度メモリのあるPCが良いと思います。
書込番号:20273560
![]()
2点
>外付けハードディスク等へのバックアップ作業をするための格安なPCを探していて
外付けHDDへのバックアップと、PCの買い換えには、関係はないと思いますが。
バックアップしていないのなら、今すぐ使っているPCですべきです。
…PCを買い換えたら、旧PCのデータが自動的に新しいPCに移送されるとか勘違いされている?
書込番号:20273565
2点
>>主に写真と動画のバックアップ作業をするためのPCとして、128GBで事足りるものなのでしょうか?
>>システムを実行するために最小限必要な容量を差し引くと、128GBのうちどれくらい自由に使えるものなのでしょうか?
Cドライブの空き容量は、約100GBです。
写真のRAW画像や動画も容量食いなので、100GBでは足りません。
外付けHDDを接続しましょう。
書込番号:20273569
1点
XGAだと1枚約2.3MBなので100GBだと4万枚以上保管できますね
書込番号:20273989
0点
早々にお答えいただきありがとうございます!
自分で増設する作業などしたことがないので、初めから容量に余裕があるPCを選ぶのが確実ですよね……。
このDELLのパソコンは、安さが魅力的だったので……。
『一度PC本体に写真や動画などを取り込んで、タイトル等をつけ、特に編集などはせず、そのまま外付けハードディスクへバックアップ。
その後、PC本体のデータはその都度消す。』
上記の作業をするだけでも、重くて動作が遅かったりするのでしょうか?
今後増える写真や動画も、PCにはいったん取り込むだけで、外付けハードディスクへ保存する予定です。
その作業がスムーズにできるのであれば、購入を検討したいのですが……
やはり、難しいでしょうか……?
書込番号:20275000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません!
上記内容は、JTB48さんへの返信です!
>KAZU0002さん
ありがとうございます!
古いPCのデータは、SDカードにバックアップとりました。
そのSDカードのデータを新しいPCへうつしてから、外付けハードディスクへバックアップをとりたいと考えています。
書込番号:20275019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>上記の作業をするだけでも、重くて動作が遅かったりするのでしょうか?
データの転送速度はCPUに依存しません。
入出力のインターフェイスの規格が重要です。
Inspiron 11 3000 シリーズはUSB3.0を搭載しているので、現在市販されているUSB 外付けHDDは大抵USB 3.0なので、高速なデータ転送が可能です。
書込番号:20275022
0点
>キハ65さん
お答えいただきありがとうございます!
バッファローのDriveStation HD-LC3.0U3/N
という外付けハードディスクの購入を検討しています。
ちなみに、このDELLのパソコンにも対応していますか?速度も速いでしょうか?
書込番号:20275025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にこいち.comさん
>DELLのパソコンは、安さが魅力的だった
安さだけというのが引っかかりますが、基本的にコスパは相当高いです。
画面が小さいですので、HDMI接続でテレビなどを利用することも考えておくほうが良いです。
本来は小型、軽量の持ち運び用の2ndマシン的な使い方です。
書込番号:20275034
1点
>Kunta_kinteさん
ありがとうございます!
4万枚ですか!?
すごい枚数を取り込めるんですね。
動画は携帯でとったやつがメインです。
すごい量の動画がクラウドにたまっているので、それをPCにいったん戻して、外付けハードディスクへバックアップする予定です。
携帯でとった動画がどれだけ取り込めるか心配です。
書込番号:20275038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>バッファローのDriveStation HD-LC3.0U3/N
>>という外付けハードディスクの購入を検討しています。
これですよね。
http://kakaku.com/item/K0000725858/
具体的な数値はレビューに書き込まれていませんが、レビューで速いと言う人が数名います。
>>ちなみに、このDELLのパソコンにも対応していますか?速度も速いでしょうか?
左側面のUSB3.0ポートへ接続して下さい。右側面のUSB2.0では速度が出ません。
それと速いと書きましたが、外付けHDDなので余り期待せずに構えた方が良いかもしれません。
書込番号:20275060
0点
>turionさん
ありがとうございます!
安さだけでなく、総合的に見てこのPCに絞りこみました。
手元に15年前の危ういPCしかないので、購入したら、
私にとってはメインPCとなりそうなのが、少し不安です。
2台目として購入される方が多いようなので……。
用途にもよるとは思いますが、
メインPCとして使うには、いろいろと心もとない感じでしょうか……?
書込番号:20275154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ありがとうございます!
そうです、その商品です。
ちなみに……
かぶせて質問なのですが……
ビデオカメラで録った動画を、SONYのBlu-rayレコーダーに入れたままにしており随分とたまってきたので、このバッファローの外付けハードディスクへバックアップ後、レコーダーの動画は消去したいと思っているのですが、対応していますか?
また、DELLのPC用とそれぞれ必要なのでしょうか?
ひとつの外付けハードディスクでBlu-rayレコーダーの動画&DELLのPC画像、両方を保存できるのですか?
書込番号:20275171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>ビデオカメラで録った動画を、SONYのBlu-rayレコーダーに入れたままにしており随分とたまってきたので、このバッファローの外付けハードディスクへバックアップ後、レコーダーの動画は消去したいと思っているのですが、対応していますか?
ここがネックになります。一般的にビデオカメラの画像ファイルはAVCHDですが、ブルーレイレコーダーへ取り込んで、ブルーレイディスク、DVDは書き込むときはAVCREC形式になります。ここからは詳しい方の説明を待つとして。
と言うことで、ビデオカメラの画像を残すには、基本PC経由のHDD保存か、光学ディスクへそのままコピーする形になります。
>>メインPCとして使うには、いろいろと心もとない感じでしょうか……?
メインPCとして使うPCの条件として、15.6インチの画面サイズ、解像度が大きなもの出来たらフルHD、CPUはCore iシリーズ、HDDは大容量のもの(1TB)、光学ドライブ付きになるでしょう。
書込番号:20275966
1点
にこいち.comさん
>メインPCとして使うには、いろいろと心もとない感じでしょうか
使う頻度とか使う人の感覚によるところが大きいですが、私だったら画面のサイズでストレスが溜まります。
普段23インチのモニタを使用していますので。
たまにという程度でしたら、逆に大きなパソコンは邪魔臭くストレス溜まりますね。
このパソコン買って、テレビできればフルHD表示のものとHDMI接続し、
キーボードとマウスはロジクールなどで無線接続します。
少し変則ですがそういうのも良いかと思います。
電源は繋ぎぱなしで問題ありません、充電制御のソフトが入っていますので。
書込番号:20276112
1点
にこいち.comさん
バックアップするだけなら、PCよりもCloudを検討したほうがよいではないですか?
・個人PCのSDD/HDDより、断然Cloudサービス提供側のHWの質が上である
・今更、CD/DVD/HDDなどの媒体に物を保存する?
よって、マイクロソフト、Google、アマゾン等々いろんな選択肢がある中、
・無料
・有料
問わず、自分に合うCloudを選択すべきだと思いますが、いかがでしょうか?
書込番号:20276416
0点
>キハ65さん
ありがとうございます!
レコーダーにおとしたビデオカメラ映像も、単純に外付けハードディスクへ保存できると思っていました……。
出来ないんですね……
残念です。
PC経由の外付けハードディスク保存となると、
いったんPCに取り込む際も、動画は容量が大きく、このPCだと難しいですよね?
基本は、バックアップ作業がスムーズにできれば満足なので、PCにあまりお金をかけたくないのですが、5万円ぐらいまでのノートPCでオススメがあれば教えてください!
書込番号:20278747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>turionさん
ありがとうございます!
そうですね。
メインPCとして使うには、画面のサイズが小さいのも少し気になります……
電源は入れっぱなしでいいんですね。
知りませんでした。
ありがとうございます!
書込番号:20278749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kyaohongさん
ありがとうございます!
現在、無料のクラウドへ携帯の写真と動画は保存してあるのですが、量販店のスタッフの方にそれを話したら無料のところなんて危ないですよ!絶対やめたほうがいいです!データとんでも何の保障もしてくれませんよ!
と、熱弁され、外付けハードディスクを教えてくれました。
クラウドという目に見えない所に大事な写真や動画を保存していることに対して、私自身もすこし腑に落ちない気持ちがあったので、外付けハードディスクやBlu-ray保存が良いかも……と納得してしまいました。
モノで残したい!という、もう、そんな時代じゃないんですよね……。
クラウドも再検討してみたいと思います。
書込番号:20278758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にこいち.comさん
15年前のノートパソコンすごく長持ちしていますね(感心)
せっかく新しいのを買うのですから、もう少し良いの買われては?
画面が15インチくらいだとだめなのかな?
あと保存容量は現在のデータと将来のデータ分を加味して大きいものにすべきでしょう。
大事なデータは必ずバックアップを取るようにしないとダメですね。
以上
書込番号:20279370
0点
にこいち.comさん
>電源は入れっぱなしでいいんですね
入れっぱなしでスリープにしても良いです。
電源を繋ぎぱなしにすると、普通中のリチウムイオン電池が満充電になり続け、電池が劣化すると言われています。
この製品は、充電量を制御し例えば50%にしておくソフトが入っています。
それでつなぎっぱなしで良いと書きました。
他にはあまり無いです。
>データとんでも何の保障もしてくれませんよ!
>熱弁され、外付けハードディスクを教えてくれました。
一般的には信頼のおけるクラウドサービスのほうが信用おけると思いますが、
ハードディスクも普通に壊れますし、使い方で壊します。
書込番号:20279411
0点
>>クラウドも再検討してみたいと思います。
クラウドの検討も良いですが、動画のような大きい容量をどんどんアップしていくと、当然有料になります。
また、ギガ対応の光回線の導入も必要かと思います。
心配なことは、会社が何時迄も永続的なサービスをやるかです。例のマイクロソフトのOneDriveのサービスの改悪の件がありました。
http://kiritsume.com/onedrive-changes/
書込番号:20279419
0点
15年使っているdellノートの型番を教えていただけますか、
新しく購入されるノートパソコンも長く使えると良いですね。
書込番号:20279495
0点
>PC経由の外付けハードディスク保存となると、
>いったんPCに取り込む際も、動画は容量が大きく、このPCだと難しいですよね?
直接保存先を外付けHDDにすれば、本体にいちいち取り込まなくてもいいですが。そこまで使い方しらないとかないでか?
外付けHDD壊れるし、BDなどのメディアも読めなくなることもあるしと難しいですね。自分は、NAS 2台とBDメディアにバックアップしてます。
書込番号:20279496
1点
>無料のところなんて危ないですよ!絶対やめたほうがいいです!データとんでも何の保障もしてくれませんよ!
クラウドでもデータがなくなることはありますし、保障は何もありませんが、外付けHDDにバックアップするだけよりは信頼できると思います。
自分でクラウドを上回る信頼性が欲しいなら、元データに加えてバックアップを2つ用意するくらいは必要でしょう。
バックアップが1台だけだと両方同時に故障する可能性もありますので。外付けHDDを買わせたい(買って悪いことはないですが)ための営業トークに聞こえます。
いずれにせよバックアップは多重にとればとるほど信頼できますので、クラウド「にも」保存するのがいいでしょう。
15年前の製品に比べれば性能はずっと上がりますが、家の中で使うなら15インチモデルのほうが画面が見やすくおすすめです。
例えばこちらはどうでしょう。
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15-3558-laptop/pd?oc=cai105hli5t04on1ojp&model_id=inspiron-15-3558-laptop
書込番号:20279891
0点
>15年前のDELLノートPCへ子供の写真と動画を保存しています。
今までCD−RとかDVD−Rにも全く保存してなかったのですか?良くデータが無事でしたね。
内蔵のHDDであっても外付けのHDDであってもどんな形で故障してデータが消えてしまうかは分かりませんから、大切なデータは定期的にバックアップをして保存するのが大切ではないかと。お子さんの写真や動画であればなおのことでしょう。
書込番号:20280234
0点
15年間使い続けていたことにちょっとびっくりです(笑)
ポイポイ買い替える自分がいて…考えを改めないといけないなぁ…と痛感しました^^;
それほど現状に不満が無いのであれば性能的にも容量的にも気に留めなくても良いと思います。
ただ上でも書かれていますが、サイズが小さいです。
TVに映し出すか15.6型くらいは欲しいですね。
>現在、15年前のDELLノートPCへ子供の写真と動画を保存しています。
15年前のノートというとHDDの容量は20〜40Gくらいではないですか?
現在使っている容量はどれくらいなんですか?
書込番号:20282394
0点
>1981sinichirouさん
ありがとうございます。
そうですね。
コンパクトで出し入れしやすいし良いかなーっと、安易な考えでいたので、大きなサイズは考えていませんでした……。
みなさんに言われてみると確かに画面が小さいかもしれません……。
15インチ〜も視野にいれてみます!
書込番号:20282548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>turionさん
ありがとうございます。
充電量を制御してくれるソフトがはいっているんですね。
いろいろコスパの高いPCなので、やはり捨てがたいです……
特に今、価格が少し下がっているので、今が買いかな……と、少し焦っていますが、迷います……。。
書込番号:20282561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。
光回線あります!
この記事、為になりました。
ありがとうございます。
やっぱり、クラウドですねぇ……。
大切なデータを預かってもらうのだから、有料なのは仕方ないですね。
書込番号:20282571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shiba-mさん
ありがとうございます。
型番。本体に印字されているのが型番でしょうか……
INSPIRON 1150
と、なっています。
今、35歳の夫が19歳の時に買ったと言っていました。
それを私が9年程前から使っています。
DELLの人に言ったら、DELL側の人間が言うのもなんですが、奇跡のパソコンですね……と、
感心されました……。
書込番号:20282600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Cafe_59さん
ありがとうございます。
本体にいちいち取り込まなくてよい……
知りませんでした……。
ありがとうございました!!
それなら、安心です。
ちなみに……。
今は、ビデオカメラ内の映像をいったんBlu-rayレコーダーに落として、それをBlu-rayディスクに保存することになりそうなのですが……。
今後、Blu-rayレコーダー経由ではなく、
PC経由にする場合も本体に取り込む必要はないのですか?
ビデオカメラから直接外付けハードディスク保存
は、可能ですか?
USBの差し込み口が足りませんか?
書込番号:20282618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> | さん
ありがとうございます。
ダブル保存。
必要ですね。
大切な子供のデータなら尚更です……
オススメPC見ました!
教えてくださり、ありがとうございます。
DVDドライブもついてこの価格なら、とてもいいですね。
検討してみます!
書込番号:20282631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ねこっちーずさん
ありがとうございます。
まったく何もやっていませんでした……
パソコンを完全に信じきっていました……
データが飛ぶことがあると、耳にしてからいろいろ調べていくうちに、自分がとても恐ろしいことをしている事に気がつき、とりあえずSDカードへ保存&新しいPC探し、を始めました……。
今後はこまめにバックアップとろうと思います。
書込番号:20282643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>〜PC しょしんしゃ〜さん
ありがとうございます。
使えるうちは使おう……と、使っていたらいつの間にかこんなに長く使っていました……
HDDの容量の見方がわかりません……
先日、PC内の写真と携帯の動画をSDカードへバックアップを取ったとき15GBのデータをうつしたので、それよりはあるとおもうのですが……。
もう、このPCに新たに取り込むのは止めておこうと思います。
書込番号:20282658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DELLの購入画面を見ていたところ、オフィスの有無の選択で、どれを選んでも無料になるのですが、キャンペーンかなにかですか?
とくに使う予定はないのですが、無料ならつけていた方が良いのでしょうか?
書込番号:20283148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にこいち.comさん
”同時購入がおすすめ(ご不要の方は“次へ”をクリックして下さい)”って画面のことでしょうか?
デルの表示が オフィスなし、各エディションあり で全て +0円 表示になっていますが販売価格の表示は変わっていますので不要な場合は ”Microsoft Office ソフトウェア なし” にしないとダメですね。
この価格でMicrosoft Office がキャンペーンで無料と言うことはありえませんから金額を必ずご自身でご確認下さい。
書込番号:20283204
0点
>ねこっちーずさん
ありがとうございます。
ほんとですね。
よく確認もせずすみませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:20283238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
とても分かりやすい画像ありがとうございました。
そりゃ、そうですよね。
すみませんでした。
書込番号:20283243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/07/18 1:37:12 | |
| 9 | 2017/06/22 18:10:10 | |
| 6 | 2017/06/07 16:24:48 | |
| 4 | 2017/08/15 12:11:44 | |
| 3 | 2017/05/20 21:21:57 | |
| 6 | 2017/05/18 17:17:06 | |
| 3 | 2017/05/17 23:05:55 | |
| 5 | 2017/05/16 5:22:53 | |
| 8 | 2017/05/13 0:33:07 | |
| 10 | 2017/05/10 14:28:16 |
「Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 687件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)













