『充実の使用感に満足の一眼レフ』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

D3400 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。SnapBridgeアプリとBLEテクノロジーによりカメラとスマートデバイスを接続できる。
  • ISO100〜25,600の常用感度域、1回の充電で約1200コマ撮影可能な電池寿命、約395gの軽量ボディなど、前機種「D3300」からさらに進化している。
  • DX標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18〜55mm f/3.5〜5.6G VR」、超望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3400 ダブルズームキット の後に発売された製品D3400 ダブルズームキットとD3500 ダブルズームキットを比較する

D3500 ダブルズームキット

D3500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3400 ダブルズームキットの価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの買取価格
  • D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3400 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3400 ダブルズームキットのレビュー
  • D3400 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3400 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3400 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3400 ダブルズームキットのオークション

D3400 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月16日

  • D3400 ダブルズームキットの価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの買取価格
  • D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3400 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3400 ダブルズームキットのレビュー
  • D3400 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3400 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3400 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3400 ダブルズームキットのオークション

『充実の使用感に満足の一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3400 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3400 ダブルズームキットを新規書き込みD3400 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 充実の使用感に満足の一眼レフ

2018/05/05 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3400 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:291件 D3400 ダブルズームキットのオーナーD3400 ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

Sモード 18mm, f/3.5, 1/2000s

Aモード 165mm, f/5, 1/250s

Mモード 300mm, f/8, 1/800s を元にトリミング

Aモード 40mm, f/4.8, 1/60s ピクチャーコントロールをVividでチャレンジ

購入して2週間使っての感想です。
一眼レフ初購入の初心者ですが、使いやすさ、画質、撮りたい写真に対する対応力。
すべてにおいて高い水準で応えてくれる相棒となっています。

コンパクトなボディに高水準の撮影能力を凝縮。
撮影のイメージに好みの設定を見つけた瞬間が感動ものです。
バッテリー持ちも良く、試し撮りも数多く出来るので色々な設定も試せるのが嬉しい。

コンパクトゆえにファインダーも小さい、、、
と感じる人もいるかも知れないが、
カメラを正しい位置で構える練習に良いと考えています。

上位機種にある便利な機能はオミットされているけど、D3400を使い続けていて必要に感じてから求めても良いのではないでしょうか。

書込番号:21802457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2018/05/05 21:46(1年以上前)

D3000系マニアなのでD3300までは使っています。D3400はD3300とほぼ同じですね。

仰せの通り、軽量コンパクトながら一人前に絵は残してくれます。こっち次第ですね。
D3000系は、主に超広角装着でサブ使いなどに携行してます。

書込番号:21802494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D3400 ダブルズームキットのオーナーD3400 ダブルズームキットの満足度3

2018/05/06 10:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

遠州大名行列

遠州大名行列

遠州大名行列

葉桜 日和さん〜今日は。

飲兵衛も軽さに惹かれてD3400購入から約2ヶ月がたちました。

レビューにも書いたのですが、AFポイントが常時点「・」表示で小さくて
良く見えない。
そのため狙った被写体にピントを合わせるのに手を焼き、撮影のたびに
ストレスが溜まってきました。
http://review.kakaku.com/review/K0000902949/ReviewCD=1116972/#tab

今回のゴールデンウイークの台湾旅行で大分出費したため今暫くは我慢
しなければいけませんが、資金に目途が付いたら(何時になるか?)
重さが僅か20gしか変わらないD5600に買い換えようかと思案中です。

書込番号:21803618

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D3400 ダブルズームキットのオーナーD3400 ダブルズームキットの満足度3

2018/05/07 09:37(1年以上前)

上記、言葉遣いを間違えました。
思案中なのは買い替えでは無く、いかにして買い替えのお金を工面するかです。

・女房殿にゴマを摺ってお小遣いを貰う?
 「買ったばかりなのにもうカメラを買い替えたいだって!
 稼ぎも無いくせに生意気言うんじゃないよ」って怒られそう。

・女房殿の留守に家捜しして女房殿のヘソクリをネコババする?
 敵もさる者、どこに隠したのか全く分からない。

・写真コンテストに応募して賞金を狙う?
 結局賞金よりプリント代の方が高くついている。

等々、慢性金欠病の飲兵衛には何時になることやら、
それまでこの貧弱なAFモジュールに付き合わなければ(涙・・・)


書込番号:21806328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件 D3400 ダブルズームキットのオーナーD3400 ダブルズームキットの満足度5

2018/05/22 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

購入より1ヶ月。
構図は意図したものに撮れているか。
自信はないけれども、好きな写真は撮れるようになってきました。

使いやすく速いAF。
ファインダーを覗いたままピントの合う瞬間が
快感に感じるようになってきました♪

キットレンズで星空撮影が可能なことも確認。
ロケーションと三脚を準備して、星空撮影に望みたいところ。

試写はしたものの、撮影に活かせていない
EFFECTモードを使った撮影にも挑戦したいですね。

書込番号:21844391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件 D3400 ダブルズームキットのオーナーD3400 ダブルズームキットの満足度5

2018/06/26 21:27(1年以上前)

>うさらネットさん
>>一人前に絵は残してくれます。こっち次第ですね。
この言葉の意味、とても深いですね。
一眼レフの設定だけでなく、構図の取り方、
主題をどうするか、光をどう捉えるか、
工夫と知識次第で良くもなるし、
スマホのおまかせ撮影にも劣るものになる。
まさに"こっち次第"ですね。

>浜松屋飲兵衛さん
D3400購入より2ヶ月。使い続けての感想です。
AF点はあえて少ないものを選びました。
飲兵衛さんが指摘するAFポイント、
[ ・ ] が見づらいとの意見ですが全く理解出来ません。

購入前から D3400 D5300 D5600 を量販店にて手に取り使い比べ、Canonの機種も検討し、
最も好みと使用感に適していたのがD3400でした。

購入の決め手となった1つがAFポイントです。
余計な表示が無く限りなくシンプル、
ピントを合わせた時の電子音と赤い点滅が
初心者の私には一番見易いものでした。

D3400はフルサイズに移行しても長く付き合いたい相棒となっています。

書込番号:21923883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3400 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3400 ダブルズームキット
ニコン

D3400 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

D3400 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング